※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊娠・出産

大学病院での心拍確認は7週以降です。冷え対策や葉酸は取っており、検査薬での確認も考え中です。3週間の過ごし方について、アドバイスをお願いします。

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。

現在妊娠4週になるかならないかぐらいのところです。フライング2回により妊娠確定しました。

病院は大学病院なので、自分の好きなときに行けません。初診も心拍確認のできる7週以降です。

あと3週間ほどあるので、どーやって過ごそうかと思っています。
冷え対策や葉酸は取っています。基礎体温も続けています。
心拍確認までドキドキなので、検査薬で線が濃くなったり薄くなったりの確認した方がいいですかね?

コメント

3週間は長いですね(⊙ө⊙;)
私が思うに、検査薬の濃い薄いは一喜一憂してしまいそうで(濃くなってるのに薄いように見えてきて不安になったりとか…)、やらないほうがいい気がします💦
私は妊娠がわかってから、心拍確認までは、靴下をくるぶしまでのものから足首が隠れるものに変えたくらいです⭐️
あんまり神経質になりすぎず、普段通りで「走ったりしない・重いものを持たない」を意識するくらいでいいかと思います♪
あとは赤ちゃんを信じて!

おめでとうございます(^^)♪

ちょこれーと99

これだけクッキリ出てるので、濃くなったり薄くなったりはもう確認しなくていいと思います♡尿の濃さや検査時間などで薄くなることもあって、私自身一喜一憂したのでお勧めしません(´-ω-`)

7週まで診察ナシは不安ですね…
(^^;;私なら、大学病院に内緒で胎嚢が子宮内にあるかだけでも、よその病院で診てもらうと思います。超音波で確認するまでは、子宮外妊娠とかの可能性もあるのでその時は、心拍確認までまつのは危ないと思うので…
で、大学病院には、検査薬後、初めての診察のフリしていくかなー(* ̄∀ ̄)

妊娠の初診は自費診療でかなり高いとネットで見ましたが、私は最初、近所の産科のない婦人科だけのところへ行ったからか、保険診療で診てもらえました。心拍確認で妊娠確定になるので、その後から妊娠扱いになるのでー、と言われましたよ〜〜♡

足首やお腹は冷やさないように、自転車などには乗らず、赤ちゃんを信じて、穏やかな気持ちで診察まで過ごしましょ♪
初期の間は少量の出血や下腹の痛みなどの症状もでやすいので、あまり神経質にならず、不安なことはすぐ病院に電話して聞くことをお勧めします♡

あらためまして、妊娠反応陽性、おめでとうございます♡
お腹の中で大事に育んで下さいね♡

スノ

そうなんです。3週間は長いんです💦
その間に薄くなったりしないように、検査薬と睨めっこしようかな~なんて思いましたが、赤ちゃんを信じて大人しく待ってみます♪

会社は冷房が入っているので、ひとりで上着着て、タイツ履いて足元ヒーター入れて冷やさないように頑張ってます♥

スノ

確かに濃くなったら喜んで、薄くなったら不安になって、検査薬の判定に振り回されてしまいそうです💦

大学病院、大きいので安心なんですけどちょっとした悩みや、ちょっと診てもらいないなーって時には不便です😢
ただ体調のこともあり、大きい病院でないと診てもらえないのがわかっているので近所の産科には行けずにいます。

とにかく今は赤ちゃんの生命力を信じてみます✨ありがとうございますございました。