※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaTaya
妊娠・出産

28歳で妊娠を希望しています。念願の陽性反応を見たものの、茶色いおりものと下腹部痛が出て心配です。4週と1日なので、クリニックで様子を見ることにしました。同じような症状で無事妊娠した方がいるでしょうか?

初めまして。

妊娠希望28歳です。

タイミング法をみていただいて、この度、今迄の妊活では見たことなかった陽性反応を見ることが出来ました。
が、ダメだと分かっていてのフライングです。
いつもは二層に分かれてはいるものの、ガタガタの基礎体温だったのが、初めて高温期が安定していて、駄目元で、生理予定日3日前にクリアブルーですぐにうっすらだけどちゃんと見える薄い陽性。そのあと、生理予定日2日前から使えるwondfoでうすーい陽性。
wondfoは生理予定日2日後の今日も変わらない濃さです。今日のdotestは写真の通り。
チェックワンファストも薄めですが陽性です。
毎日不安になりながら過ごしてますが、
つい先ほど、生理が来た時みたいに、タラッと体から液体が出た気がして、急いで見たら、ミルクティーみたいな色の茶色い血液かおりものが、おりものシートについてました。おりものシート半分くらいです。若干下腹部痛あります。
通ってるクリニックに電話したら心配なら来てもいいし、様子見でもいいと言われました。心配でしたが、今は4週と1日になるのて、胎嚢はみられないはずなので、様子見にしました。

私のような症状でも化学的流産などならず無事に妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

コメント

私も今回の妊娠は生理予定日前あたり(今思えば4w入る少し前?)に、薄い出血がありました。
その時は妊娠してるとはおもわず、でも少ない出血だったので生理ではないと判断し5w過ぎたらへんに検査薬をして陽性反応が出ました\( ˆoˆ )/
そこから今7wで順調ですよ!
生理並みの出血や、お腹が激痛とかでなければ様子見で大丈夫だと言われました!

ガブリエル21

初めまして!タイミングのみ6期クロミッドを飲みながら3期過ごしました。
妊活9ヶ月目にして待望の胎嚢を確認出来ました。
私は30〜31日周期
1/27最終生理
2/25フライングしました。しかも三回も!
そこで陽性になりました。
その翌日2/26〜3日間ピンク色のオリモノが出ましたよ。ごく少量です。
そして昨日、3/9胎嚢が確認出来ました😊

あ、妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/!

ayaTaya

ありがとうございます!返信をいただいて嬉しいです!
あまりに子供が欲しく、ちょっと、自分でも病的に病んでるなと思う位毎日が長くて、そんな時に茶オリで、化学的流産かと絶望しましたが、もう少しでどちらにしても分かるのだから、赤ちゃんを信じて待ってみようとおもいます。
まるさん妊娠されてるんですね、本当におめでとうございます(≧∇≦)

ゆずぷ

おめでとうございます。
検査薬は、日が経つと更に濃くなりましたよ☆彡
茶オリは着床のためかもしれないです。私もありましたけど、数週間で止まりました。
下腹部痛があるときは、できるだけ安静を意識して重い物を持ったりせず生活してましたよ。

ayaTaya

ありがとうございます!コメント嬉しいです!;_;
私のは4w1dだからか、
まだ濃くなる気配がありません。
それもあり気になっています。
とりあえず、出来るだけ安静にして、検診を待ちます;_;

ayaTaya

ありがとうございます!
そして、おめでとうございます(≧∇≦)
添付頂いた写真、ファストと、クリアブルー、濃さは私と似ています!
少し希望が持てました;_;
このまま卵ちゃんを信じてみます!

ガブリエル21

ちなみに、ワンダフォーはさらに極薄ラインでしたよ(^^;;
赤ちゃんに逢いたいがあまり幻覚を見てるのかな?って最初思ったくらいに(笑)
検査薬一番最初は排卵検査薬と一緒に購入していたワンダフォーの妊娠検査薬でした。
大丈夫!お腹の中で少しずつ成長してますよ★
ね?幻覚かと疑うでしょ?
↓生理予定日2日前のフライングです

ママリ

はじめまして!
陽性、おめでとうございます!
フライングの気持ち、とてもわかります(・∀・)
私も今回クリアブルーでフライングしました^_^;
そして陽性後四日間茶おり、、
もう少し待って検査薬もう一回しよう時間が経てばわかる!と自分に言い聞かせましたが、検索魔になり無理でした(((;°▽°))
切迫流産は嫌なので、不安になり昨日病院へ行ったら、なんと4週なのに、胎嚢見えました(°д°)
結局茶おりは心配しなくていいみたいですが、病院行ったら安心はできましたよ(^^)

無事胎嚢確認ができるといいですね!

ayaTaya

これは幻覚のレベルではありません;_;私はもう少し薄い気がしますし、今朝体温が36.49まで下がりました。覚悟して生理を待っています。ダメだと確信して、流産にも値しない、胎嚢すらみないままの流産なのに、やはり体に確実に症状がでたり、少しは着床していたわけですから、とても悲しくて朝はおいおい泣きました。
次に向けて頑張ります!ありがとうございました!

ayaTaya

ありがとうございます!
実は今朝体温が36.49まで下がり、生理を覚悟して待ち構えています。こうなれば逆に早く生理きてくれよ!という感じです;_;
検索魔になりますよね。
私は、こうしてシェリさんのように無事妊娠確認出来た方たちの出産までの安定を祈りながら、また次に向けて前向きに頑張ります!ありがとうございました(*^_^*)