※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minayui
妊娠・出産

妊娠4週3日で陽性検査。初診は生理予定日の2週間後が適切。初めてで不安。

今日で4w3dです!体の様子がいつもと違ったので(冷え性なのに汗かく、基礎体温がいつも以上に高い、胸が張る)、生理予定日に検査したらくっきり陽性でした。産婦人科の初診日はいつ頃がいいのでしょうか?生理予定日の2週間後頃が正しいのでしょうか?初めてなので色々不安です。。

コメント

おめでとうございます!
私は、5週目の時に発覚しいてもたってもいれず次の日に病院に行ってしまったのですが(´・ω・`;)
心拍が確認出来たのが8週目だったのでそのぐらいに行かれると良いのかな?て思います(*^_^*)♪♪

ただ、子宮外妊娠とかになると早めに分かった方が良いので何とも言えないのかな?とも思っちゃいます(´・ω・`;)

• minayui

minayui

ありがとうございます^ ^
    生理予定日でクッキリだったので、早めに行ったほうがいいのかなーどうなのかなーと迷ってます。初めてのことだと何もわからずテンパりますね(^^;;
    子宮外妊娠のことも不安です。病院に早く行ってはいけないってことはないんですよね、であれば6週目頃に行ってみようかな!と思います!ありがとうございます^ ^

• 2月7日
❤︎男女ママ♡

子宮外妊娠だったとしても5wではまだそれさえもわからないので、6wあたりで、行くといいかもしれないです
7wすぎると心拍も確認できると思いますよ♡

• minayui

minayui

やはり6wくらいがベストなのですね!
    心拍確認できるまでがドキドキです!
    不安を取り除く為にも6wに一度行ってみます!

• 2月7日
まのん

おめでとうございます◡̈♡
わたしは市販の検査薬で陽性反応でてから病院にいつ頃初診にいったらいいか問い合わせしちゃいました。電話先で先生が日数計算してくれて、6w頃いきましたよ(^-^)

• minayui

minayui

なるほど!病院に聞くってゆー手もありますね!
    予約とる為に電話するので、その時に相談してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月7日
  • まのん

まのん

病院によって、胎嚢と子宮外妊娠を先に確認するところと、心拍まで確認しちゃいましょうってところがあるみたいなので、問い合わせするのがいいですよ(^-^)

初診までドキドキですね❤️

• 2月7日
  • minayui

minayui

へぇ〜!そうなんですね!
    病院選びも大変💦まだ決まってません..
    待ちに待った妊娠なので、元気に育ってくれると嬉しいです^ ^

• 2月7日