※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

排卵が遅れた妊娠について、流産や障害のリスクについて心配しています。詳しい方、教えてください。

排卵の遅れからの妊娠について教えてください。現在妊娠4週になったばかりです。
基礎体温的に排卵が2週間遅れていましたが、妊娠することが出来ました。
ネットで排卵が遅れた妊娠は、卵子が老化しているため流産しやすかったり、ダウン症などの障害が起こりやすいと見たことがあります(´・_・`)
本当でしょうか?1週間なら問題ないが、それ以上は何かしら問題が生じやすいとも見たことがあります…

どなたか、詳しい方がおられたら教えてください。

コメント

気になってインターネットで調べてみましたが、排卵が遅れたから卵子が老化している。ということはないみたいですよ。
卵子の年齢はイコール本人の年齢と。^_^
私も赤ちゃんの成長が予想より2週間遅れていましたが、今のところ流産はなく8Wに入っています。

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    わざわざ調べて頂いて💦ありがとうございます‼︎‼︎
    少し安心できました(>_<)
    私はもともと生理周期が長いので、余計心配になって…

8週なんですね(^^)
    お互い無事妊娠継続できますように♡

• 10月22日