※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウちゃん
妊娠・出産

妊娠4週目、体温低下心配ですが大丈夫でしょうか?化学的流産の可能性を心配しています。このような状態でも妊娠を継続された方いますか?助言お願いします。

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?

先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。
本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温が下がり、37度代で安定していた体温が36.58になりました。
この体温自体はまだギリギリ高温期内なのですが、急に下がったため化学的流産かと心配しています。
フライングした私が悪いのですが、こんな状態でも妊娠を保たれた方いらっしゃいますか?
先輩方お願いいたします。

コメント

yuri46

基礎体温は測る条件などによって正確じゃないこともありますので、くっきり陽性が出ているなら心配ないかと思います。
出血はないんですよね?
5週〜6週くらいに病院で確認できると良いですねd(^_^o)

ちぃままv2

私も1日だけ下がってびっくりしたことあります!でも大丈夫でしたよ!赤ちゃんの生命力信じましょう!

シュウちゃん

出血はないです!いつも生理前日くらいにはガクッと36.2くらいに下がるので、ヒヤヒヤしながら測ってます。
年始が落ち着いた頃に病院で確認とりたいです!

ちぃままv2 さん
実経験で参考になりました。
そうですよね、赤ちゃんを信じてあげないと!ます。ママがくよくよしてちゃいけませんね…ありがとうございます!

yuri46

気にしてしまうようなら、陽性反応が出た後は基礎体温はかるのやめても良いと病院で言われましたよd(^_^o)
ゆったり過ごしてくださいね☆