妊娠38週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

はれ☀︎

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続…

38週4日です( ^ω^ )昨日から前駆陣痛?と思われる生理痛のような痛みが続いていたので、今日の健診で「そろそろだね〜」なんていわれるかな?。と思っていたら…「全然だね!笑」と言われてしまいました!((((;゚Д゚)))))…

りょうちん

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、…

BPDが10cm超えて出産された方いらっしゃいますか?今38w5dなんですけど、初産でまだまだ赤ちゃんが下がってきてないみたいで、このままいくと10cm超えてしまうんじゃないかと心配です。先生も早く産まれてきてほしい…

*\(^o^)/*

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹にな…

現在、38w2dの初妊婦です。妊娠中に多形滲出性紅斑または妊娠性痒疹になってしまった事がある方いらっしゃいますか?手、お腹、足が尋常じゃない痒さの為皮膚科を受診したところ多形滲出性紅斑かな〜と診断されまし…

Kmama0220

Kmama0220

2人目妊娠中の予定日が1日違い妊婦です。笑私も妊娠の度に全身の発疹が出て、かゆみもひどくなりました。1…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

あー

今37wでもうすぐ38wになるんですが赤ちゃん2200gくらいしかなく産まれる…

今37wでもうすぐ38wになるんですが赤ちゃん2200gくらいしかなく産まれるまで2500gいかないと思うといわれました。2500g以下で出産された方いますか?後期に入ってからずっと小さいと言われてて毎日心配してます(>_<)

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

どんぐりママ

この度、38週で女の子出産しました‼デパス飲んでの出産でしたが、元気に…

この度、38週で女の子出産しました‼デパス飲んでの出産でしたが、元気に産まれて産声もあげてくれました‼安産菌置いていきます。陣痛、分娩合わせての3時間の安産でした‼これからもよろしくお願いいたします。

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

tommy2

妊娠38週で妊娠高血圧症候群になり、4月に出産しました。産後3週間は降…

妊娠38週で妊娠高血圧症候群になり、4月に出産しました。産後3週間は降圧剤を服用し、その後は経過観察のみ。薬を飲まないで血圧は上が140〜150、下が90〜100くらいで過ごしてきました。6月に入り血圧は上が120〜13…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は上が良くて80とかなので、動き出すにも時間がかかるし、動いた後の反動もひどいです😱なので、動けない…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

どんぐりころころ

NSTって一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?…

NSTって一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?今38週です

かおりな

詳しく聞けてないのですが、先週、従姉妹が出産(38w位だったと思う)した…

詳しく聞けてないのですが、先週、従姉妹が出産(38w位だったと思う)したのですが、新生児仮死で脳に障害が残ると言われているそうです…←ただの健診ちなみに、私は奇跡的に障害はでませんでした。おばの話によると、…

みい

38週臨月マタママです‼︎予定日まであと2週間になりました。赤ちゃんは比…

38週臨月マタママです‼︎予定日まであと2週間になりました。赤ちゃんは比較的大きめで,大きさから予定日を出すとあと1週間なのですがどうなのでしょうか?初出産の時,みなさん予定日より早まりましたか?遅くなりま…

L★mam

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4d…

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりし…

こっち☆

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激して…

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激してもらいましたが、なんの変化もない…1人目を6日超過、3300gで出産しています。36週まで張り止めを飲んでいて安静生活をしていたので動こうと思…

みぃ

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『…

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『パンッ』とか音なりましたか?よく風船が割れたような音がしたと聞いたことがあるんですが(>_<)あと、破水の前に予兆?みたいのありましたか?破…

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

まいくろ

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたり…

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたりでしか胎動を感じなくなってきたのですが、これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか?38w頃には産まれそうだと前回の検診で言われ…

退会ユーザー

治りました!37w0dで逆子診断されて4日後に戻ってると言われました!その1週間後に出産だったのでギリギリで…

ひなとも♪

ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた…

いつもお世話なっております!ʕ•̫͡•ʔ性別が女の子だと予定日超過すると聞いたのですが、当たっていた方いらっしゃいますか(◍•﹏•)?私自身もうすぐ予定日で、女の子と言われています!1人目は、男の子で38週で出産しま…

ひがこ

ひがこ

初めて聞きましたー。一人目は女の子でしたが、予定日の1日前に産まれました!

絵美ちんの舎弟ママ

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、…

今日、38週での検診でした。そこで子宮口2cm開いてて頭触れるよー!と、先生に言われました。重さは2600g程でちょい小さめみたいで予定日までは後2週間です。初産だから遅れるのかなと思っておりますが今日、診断…

m

あしたで38週になるものです。まだおしるしはないんですが粘液栓があり…

あしたで38週になるものです。まだおしるしはないんですが粘液栓がありますみなさん粘液栓があってどのくらいで出産されましたか?ヽ(´o`;

トニトニ

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったこ…

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったことがありません!しない病院もあるんでしょうか?次は39週に検診です先生にもし生まれなかったらの話を聞くとどうやら私はタイミング悪く正月休…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

かおりん

今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐ…

いつもお世話になってます(o^^o)今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらい…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…