※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりころころ
妊娠・出産

NSTは一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した方いますか?今38週です。このような状況の出産経験をお持ちの方、ありますでしょうか?

NSTって一回だけですか?
内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?
今38週です

コメント

Yun

うちの病院は臨月入ったら週一の検診で毎回NSTやってました!

内診グリグリはしない先生も居るみたいなので、しなくても産まれると思いますよ。

NSTは37週以降、毎回だと思いますよ〜‼︎
私が行ってる産院は内診グリグリないです。
1人目は予定日4日過ぎて産まれました‼︎

ymama♡

私わちょうどどんぐりころころさんと
同じ38週で産まれたので
ぐりぐりしてません\(•̀ω•́)/

NSTわ毎回あると思いますよ(´•ω•`)

ゆっちゃん^^

臨月入ったら出産まで毎週NSTと内診ありましたよ‼︎
グリグリされるとゆうより子宮口の開きぐあいの確認ですね♡

かろ

私の通ってる産婦人科では
内診もNSTもしなかったです(´ε` )
臨月に入ったらやるもんだと思っていたので、最初は『忘れたのかな??』ぐらいでしたが、3回連続されないので、しない産婦人科もあるようですね(๑-﹏-๑)笑

さっちゃマン

わたしの病院は臨月入った週の36週だけNSTをやって,次の37週ではNSTどころかエコーもされませんでした😅NSTは余程のことがない限り次は40週の時だけだよと言われました!
病院によって様々なんですね💦

YUKIRINA

私は37週で1回、予定日を過ぎた検診で2回目のNSTをしました。
皆さんの様に、毎週ではありませんでした。
1回目はNSTでお腹の張っていると言われたんですが、あまり自覚がなかったです。
2回目は、前駆陣痛をしてると言われました。

NSTで赤ちゃんの胎動の音が聞けて安心したのを覚えてます(*^^*)

内診は、正産期に入った検診で毎回やってました。