妊娠38週目・内診・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・内診・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・内診・出血についての質問と回答をご紹介します。

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

きん

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内…

38週の初妊婦です。内診後の出血についてなんですが、一昨日の検診で内診で初めて子宮口を見てもらいました。まだ1センチくらいとの事でしたがその日は何もなく、翌日ほんの少しだけ茶色っぽいオリモノが出ました。…

びーこ♡

36w5dです!指一本分、子宮口が開いていると今日の内診で言われました。…

36w5dです!指一本分、子宮口が開いていると今日の内診で言われました。予定日が11/19なのですが予定日辺りかな。と。早く陣痛来るように、たくさん動きましょう!と言われました〇。゚(ノ´д`)゚。先週まで張りどめ飲んで…

ままゴン

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが…

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが結果は陰性でした。一応NSTも付けてみてもらったのですが微弱ですが陣痛がきてると言うことでいつでも来れるようにということで一時帰宅しま…

toffy

38w1dになりました!いつ産まれるのか毎日ソワソワしています(^ ^)張りや…

38w1dになりました!いつ産まれるのか毎日ソワソワしています(^ ^)張りや痛みも増えて来て、先週の内診後から少量の出血がずっと続いてます。ウォーキング40分くらい、踏み台運動も40分近くしていて、今日の検診で子…

男の子のプレママ

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内…

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内診するみたいで前回本当に痛くて(>_<)一気に入れてグリッとされて乱暴です。あんな乱暴な内診された事なかったので本当嫌で(´;ω;`)今までの…

めぐみ

妊娠38週目の初産婦です(^ ^)!今週木曜に内診ぐりぐりの後から少し出血…

妊娠38週目の初産婦です(^ ^)!今週木曜に内診ぐりぐりの後から少し出血がありました!今日も茶色の血みたいなものがパンツについていたのですがおしるしでしょうか?(>_<)それか内診ぐりぐりの後遺症が続いているので…

ぷりん。

38w3dの初産婦です!昨日検診に行って、子宮口は指一本分、お腹は下がっ…

38w3dの初産婦です!昨日検診に行って、子宮口は指一本分、お腹は下がってると言われました。さっき、トイレに行ったらドロッとした薄い血がでてきました!今のところ、拭いたら付いてくるくらいの感じです。昨日内診…

エナリ

38w4d。昨日、内診して子宮口指1本分と言われ、まだまだとの事。今、お…

38w4d。昨日、内診して子宮口指1本分と言われ、まだまだとの事。今、おりものに混ざって出血ありました。これは、内診によるものなのか、おしるしなのか判断できません( ̄Д ̄)ノ

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

勇磨のお嫁さん

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶…

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶色い?血みたいなものが💦おしるしですかね?(´・ω・`)お腹も頻繁に張るように💦只今38週目です👶

あいな

今日38週と5日の検診で赤ちゃんぎ3600近くあって大きいから早く産んだ方…

今日38週と5日の検診で赤ちゃんぎ3600近くあって大きいから早く産んだ方が良いね言われました赤ちゃんが大きいとお産ってやっぱり大変なんですかね?今日内診で初めて出血しましたグリグリされたのかなぁ?グリグリし…

華穂

今38w3dです。本日の検診で初めてのグリグリ内診がありました。子宮口は…

今38w3dです。本日の検診で初めてのグリグリ内診がありました。子宮口は2センチ開いているそうです。健診から四時間くらいたって、軽い出血があったのですが、ぐりぐりのせいですかね?これがおしるしということもあ…

いくままさん。

いくままさん。

私はグリグリされても出血はありませんでしたが子宮口2cmと言われたその日に陣痛きて次の日産みました!実…

みっきーまーうす。

38w2dです。37w6dの検診に内診してグリグリしてもらいました。あまり痛…

38w2dです。37w6dの検診に内診してグリグリしてもらいました。あまり痛くもなく出血などもなくおりものが出ても透明でした。次の日の朝38w0dに薄茶色のおりものがでました。そのお昼には血も混じるようになりゼリー…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

⭐ひぐ⭐

今日38wの検診に行ってきました。初めて出産報告で見掛ける内診グリグリを…

今日38wの検診に行ってきました。初めて出産報告で見掛ける内診グリグリを体験しました。NSTも問題なく、赤ちゃんもまだ顔がエコーに写り下がってないようです。子宮はだいぶ軟らかくなってきたとのことと、何か分かりま…

A♡S♡O♡fam

おはようございます!昨日38w5d健診でした。内診して子宮口3〜4センチ開…

おはようございます!昨日38w5d健診でした。内診して子宮口3〜4センチ開いててすごい!後は陣痛だけ!今日刺激したから今日でもおかしくないしここ2.3日に産まれそうやなって言ってもらえて帰宅。その後出血もなくお風…

つーそなママ2

つーそなママ2

きっとドロッと出血はおしるしの可能性大ですね🎵あと2日くらいでもしかすると陣痛が来るかもですよ😄めっち…

ちかちん

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました…

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました。めちゃくちゃ痛かったです。それから特に強い痛みは無いですが、おりものの赤い物が混じっている感じです。午前中内診してから4時間位経っ…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

ちろ3808

昨日38週と1日の検診でした‼︎内診もありその後から腰の痛みが続きお…

昨日38週と1日の検診でした‼︎内診もありその後から腰の痛みが続きお腹の張り、出血もあります。子宮口柔らかくなってるし1センチくらい開いてきてるねと言われました。今日午後からお腹を下したような痛みとい…