※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
妊娠・出産

38週3日の検診で子宮口が2センチ開いていることがわかり、ぐりぐりのせいで軽い出血がありました。おしるしとしての可能性や出産の兆候について気になっています。3000グラムほどで産まれる可能性もあるようです。

今38w3dです。
本日の検診で初めてのグリグリ内診がありました。子宮口は2センチ開いているそうです。
健診から四時間くらいたって、軽い出血があったのですが、ぐりぐりのせいですかね?

これがおしるしということもあるのでしょうか?いちおう臭ってみたけど生臭い匂い?はしなかったです。生々しくてごめんなさい💦

もうすぐ産まれるんでしょうかね?そろそろ3000くらいあるみたいなので産みたいですー

コメント

みぃ*4mama

陣痛がくるのも近いですよって意味の出血かもしれないですね(*^¬^*)

• 華穂

華穂

そうだと嬉しいです。
    怖いけど早く会いたいです!

• 9月25日
いくままさん。

私はグリグリされても出血はありませんでしたが子宮口2cmと言われたその日に陣痛きて次の日産みました!
実際2cm開いてることは出産後に聞きましたが今週中には産まれるね。と言われました!(^-^)/
おしるしならそろそろ陣痛くると思います(^o^)

赤ちゃんからのサイン楽しみですね☆

• 華穂

華穂

すぐに陣痛くる可能性もあるんですね!私はその方が嬉しいです!

• 9月25日
  • いくままさん。

いくままさん。

グッドアンサーありがとうございます(^-^)/

今のうちに食べたいもの食べておいた方がいいですよ!笑
    乳腺炎とかなったら大変なので!
    私は陣痛の間、つけ麺食べてました。笑
    頑張って下さいね(^o^)

• 9月25日
  • 華穂

華穂

実は…太りすぎてしまって先生に冷たく…もう手遅れだけどねーって言われた直後で、テンション下がりまくってます。確かに12キロも増えたので自覚はあるのですが…💧
    両控えめにして好きなもの食べたりしてリラックスしようかなぁ。
    ありがとうございましたー

• 9月25日
  • いくままさん。

いくままさん。

私は13kg増えたけど(;^_^A
    どういたしましてー!

• 9月25日
  • 華穂

華穂

まさかのお仲間が(笑)
    産道にもお肉がついて難産になるとか赤ちゃんが巨大になるとか言われたのですが…出産は大変でしたかー?

• 9月25日
  • いくままさん。

いくままさん。

気をつけてねー程度は言われました!
    物凄い安産でしたぁー!
    赤ちゃんも検診では3000gなかったですが、実際は3300ありました(^o^)
    確かに母体が大きすぎると普通分娩できなくなると聞いたことあります(;^_^A

• 9月25日
  • 華穂

華穂

そうなんですかー。個人差…があることなので絶対こうとは言えないですね。あまり気にしすぎないようにしますー。
    わたしは今、骨測ったら3000グラムだけどみため(お腹がでてる)デカイので3500gねーって言われました…💧
    なんか先生適当じゃない?って不信感が!まぁそろそろ出てきてくれる日も近いと思うので楽しみに待ちます!

• 9月25日
えりのん

私も初めてグリグリやった後出血しましたよ!!

お腹の傷みなどあったり、それ以上量が増えなければ大丈夫だと思います♪
私は、初めてのグリグリで3日ほど出血が続き、6日後に出産しました(*^^*)

• 華穂

華穂

そんなにすぐ!というわけでもなさそうですね。もうそろそろ産まれてもいい頃合いですー。成長度合い的に(笑)

• 9月25日