※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ16
妊娠・出産

38w1dの妊婦です。おりものの変化や胃腸の症状が気になります。これらは出産前の兆候と関係があるでしょうか?

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)
おしるしあると2、3日で陣痛くるよーと言われたので家の中で大人しくしてるのですがまだ先ですかね?

身体の変化としては少し下痢気味で臭いオナラがやたらよく出るようになった(汚くてスミマセン)くらいなのですが…
後期つわりの胃痛と背中の痛みも出てきました。
これらの胃腸の症状は出産前の兆候としてなにか関係あるのでしょうか?

コメント

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️

出産前はお腹ゆるくなってました!胃痛もありました!!しかも激痛でした😌💦いろいろ調べたりすると胃痛も兆候みたいですね☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• ぺこ16

ぺこ16

やはり胃痛も兆候なんですね!
    明日3日目なのでドキドキします…
    解答ありがとうございました。頑張ります!

• 5月27日