妊娠38週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

かなすぅすぅ

明日、38週の健診があり、初めてNSTをするのですが、服装について悩んで…

明日、38週の健診があり、初めてNSTをするのですが、服装について悩んでいます。いつも健診の時は、体重増加を正確にするため、一番軽いワンピースにタイツを履いています。笑NSTって、ワンピースだと、検査の途中…

わわん

わわん

私が通った産婦人科は、NSTの時は、バスタオルをかけてくれるので、ワンピースでも行ってましたよ。タイツ…

ほのまま

今日38週の健診でした!35週2300gから赤ちゃんが大きくなってません(>_<)…

今日38週の健診でした!35週2300gから赤ちゃんが大きくなってません(>_<)それまでは標準と言われてました。NSTでは異常はなく、赤ちゃんは元気とのこと。正産期に入ってるので、お腹の中にいても大きくならないなら…

きょう☆

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を…

38w3dの初妊婦です。今日検診だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子を見ることなく、内診とNST?だけで終わりました。いつもエコーやってて、エコー写真を保存するのが楽しみでもあるので、エコーやらない時ってあ…

ゆなmama♡

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定して…

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定してなかったNST検査しました。赤ちゃんは元気だから心配ないよって言われたんですけどやっぱ心配です(´・ω・`)お腹の張りも結構あって陣痛きてもお…

ちぃー!

ちぃー!

検診での大きさには誤差もあると言われますし、私も小さめと言われながら産んでみるとしっかりとしたら大…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

love♡

お腹の痛みについての質問です。38w検診でNSTをした際3.4分に1回のペー…

こんばんわ。いつもお世話になってます。お腹の痛みについての質問です。38w検診でNSTをした際3.4分に1回のペースでお腹が張っており先生にはいつお産に繋がってもおかしくないよ〜とは言われました。陣痛はお腹が…

あっちゃぷ

初めて質問させていただきます!39wに入った初産婦です。2日前の健診でエ…

初めて質問させていただきます!39wに入った初産婦です。2日前の健診でエコーの結果、羊水過少症の疑いありとのことでした。NSTの結果はとくに問題ないとのことだったので入院はせず、1日おきの通院で赤ちゃんの様子…

どんぐりころころ

NSTって一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?…

NSTって一回だけですか?内診ぐりぐりなくても普通に出産した人いますか?今38週です

はーまま

38w2d、予定日まで12日です‼️NSTで、へその緒が首に巻いてるから前駆陣…

38w2d、予定日まで12日です‼️NSTで、へその緒が首に巻いてるから前駆陣痛が、起こった時に赤ちゃんの心拍が下がってると言われました😭最近前駆陣痛多いので心配で仕方ないです😩💦同じようにへその緒巻いてたけど無事…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

何回巻いてるかはわからないんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)私の娘も首に一回巻いてました。エコーでは特に異常なか…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

リーちゃん♡

38w3の妊婦です(^^)今日NST検査というのをしました。その後初めて内診グ…

38w3の妊婦です(^^)今日NST検査というのをしました。その後初めて内診グリグリというのをやったんですがなんの報告もなかったからえ!今日やるの!って感じでびっくり。(笑)で、その時に子宮口1センチ開いてるけど…

れれれ

本日38w2dになりました!今日の検診はNSTやって内診なんですけど…グリグ…

本日38w2dになりました!今日の検診はNSTやって内診なんですけど…グリグリって頼んだらやってくれますかね?頼んでやってもらった人いますか?(°_°)

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

あや

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられ…

38w3dです。今日健診でNST検査をしたのですが、胎動をなかなか感じられないまま終わってしまいました。先生がエコーで診てくれた時には動いてはいたのですが、先生から「エコーで動いてるのは確認出来たし、大丈夫…

あんこパイ

あんこパイ

私も臨月では動いたかな?ってなんとなくわかるくらいの弱い胎動が多かったです。弱くても動いてる、エコー…

ゆは

38w検診NST付けてる時に限ってお腹が張らない先生がエコーのとき無言内…

38w検診NST付けてる時に限ってお腹が張らない先生がエコーのとき無言内診がないはやく生まれて欲しいのに今どういう状態なのかとかなんもわからない自分から聞けばいいのに聞けないから更にもやもやつらくて泣きそう

なつみ2540

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っていま…

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っています。内金5万は支払い済みなのですが、退院時は差額はいくらでしたか?入院中に費用がいくらかかるか質問しても良いでしょうか?また、ここを見…

さあ♡

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがあ…

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがある。という事で内診をした結果、子宮口0cm。様子見のため本日もまたNSTと内診を受けに産院に行ってきました!内診の結果子宮口はまだ1cm。が、…

桜子123

出産時期について質問です。私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りま…

出産時期について質問です。私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りました。おかげさまで今まで何事もなく、体重も3120gと2910gまで育ってくれてます。(エコーの誤差は承知です)前駆陣痛は34週頃からありますが、…

sat0chan

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッ…

臨月38wの初ママです♪(ᵔᗨᵔ๑)昨日、夕飯(19:30頃)を作ってる時、ドバーッと尿漏れがありました!おりものシートがびしゃびしゃにパンツも多少濡れました。尿漏れだと思い、シャワーも浴びベットに横なって考えた時に…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

がらぴこ

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります…

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります。夜は一時間に一回位目がさめました(*ω*)朝からは昨日よりも痛みが増していて間隔をはかると10分前後…朝ゼリー状で薄茶色のおりものもあり…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

タルト

お腹が張らない!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわ…

お腹が張らない!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわからない。NSTでもうん全く張ってないねっていわれました。鈍感ではなく張ってない。歩いても股関節と胃がしんどくて中々歩けない。何をしても…

おっち

38週2日の妊婦です。臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまっ…

38週2日の妊婦です。臨月に入ってから赤ちゃんの体重が停滞してしまってなかなか増えません。頭の大きさは数週ですが、体が標準より小さいそうです。只今、2500㌘しかないのでとても心配です。NSTは異常はなく、予…

退会ユーザー

果物やドライフルーツ等で糖分を取ると赤ちゃんにも糖分が行って大きくなるそうですよ(^^)食べ過ぎはもち…

makamae

38wに入った初妊婦です(^^)昨日の健診からNSTが始まりました!途中一回だ…

38wに入った初妊婦です(^^)昨日の健診からNSTが始まりました!途中一回だけ急に赤ちゃんの心拍が100を下回り赤く点滅し出しました。しばらくすると戻り、看護婦さんにもう少し延長して見るといわれしていましたがそ…