妊娠33週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ゆっちゃん♪(´▽`)

33週1日の初産婦です。23週から切迫早産で入院してましたが、ウテメリン…

33週1日の初産婦です。23週から切迫早産で入院してましたが、ウテメリンが筋肉を壊しはじめてしまい本日の昼前にウテメリンとマグセントを外しました。張りはまだまだありますが、張り返しの大きな波は過ぎ去ったか…

y_27

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしている…

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしているのですがいつなにが起こるかわからず毎日ビクビクしながら過ごしています(・・;)初産なため、破水がどんな感じで起こるのかがわかりません。母親…

結翔まま

教えてください!0じぐらいから生理痛みたいな痛みがずっと続いてもおす…

教えてください!0じぐらいから生理痛みたいな痛みがずっと続いてもおすぐ3時間たちます。お腹の張りも頻繁にパンパンに張ります。陣痛カウントしよーとしても、痛みが治らないので計れません💦💦まだ33w6dなので前駆…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

みちゃむ

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産…

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産の兆候があったなぁていうような方いますか?٩(๑>∀<๑)۶今33wで二人目妊娠中で、まだ少し出産までに時間はあるんですが、もう少しで出産予定日…

mama

後期になるとおりものって増えるものですか?もともとおりものの量が少し…

後期になるとおりものって増えるものですか?もともとおりものの量が少し多いみたいで検診の時にはいつも消毒をしてもらってますが、ここ最近特に多い気がして…💦おりものシートしてても下着が湿ってしまう時もありま…

はるひま

二人目妊娠33週です。23時前に歯磨きしたら、少しオェっと吐き気しまし…

二人目妊娠33週です。23時前に歯磨きしたら、少しオェっと吐き気しました。その際、尿漏れのような感覚でしたがパンツが、びしょ濡れにズボンも少し濡れたのでトイレで履き替えようとするとまた、びしょ濡れくらい…

きわむ

きわむ

破水かなと思ったら、清潔なパッドやタオルをあてて、できるだけ早く病院へ行った方がいいです。その際、…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

えりか

33週の初マタです。先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不…

33週の初マタです。先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不安になっているのですが…。破水するとどんな感じでしょうか?ちなみに、胎動はあり、動くたびに水が出てくる感じでないです。色もありません。…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

りゅちゃんまま

33週に切迫早産ぎみと言われなんとか2週間もってくれたものの35週5…

33週に切迫早産ぎみと言われなんとか2週間もってくれたものの35週5日でよかれと思い1時間散歩して帰宅してすぐトイレに行くと生理なみの出血で病院へ、、、、頭がすぐそこまでおりてきてるとの事で入院。です…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

( ^ω^ ♡

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、3…

破水から一週間しても陣痛がこなず、陣痛剤3回やってもこなく、結局、33W1という早い帝王切開で1600しかない子どもを産みました。こんな早く産まれるとは思わなかった。もっとお腹の中で育てたかった。早く…

にゃんす🐱

体内?から異音がします(´・ω・`;)現在9ヶ月(33週)です2日前くらいに座って…

体内?から異音がします(´・ω・`;)現在9ヶ月(33週)です2日前くらいに座ってくつろいでいたら骨盤あたりからパキンと音がしました先程も特に動くわけでおなくソファーにもたれてくつろいでいたらまた音がしました足を動…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…

みさmama

33wの初マタです!先週から風邪をひいてしまってまだ治りません。先週産…

33wの初マタです!先週から風邪をひいてしまってまだ治りません。先週産婦人科にて薬を出してもらい飲んでいたんですが全然きかなくて今は咳が止まらずお腹も筋肉痛で咳をするたびにお腹に力が入るのか張ってしまい…