※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

33週の初マタです。ショーツが濡れて破水か不安。胎動あり、水が出る感じではなく色もない。尿漏れかおりものか心配ですか。

33週の初マタです。
先ほどドバッとショーツが濡れてしまい、破水かと不安になっているのですが…。
破水するとどんな感じでしょうか?
ちなみに、胎動はあり、動くたびに水が出てくる感じでないです。色もありません。
これは尿漏れかおりもので心配ないですかね…。

コメント

ドラえもん☆

破水は自分で止められないです!
生臭い臭いがしますか??
色がない。というのが気になります!

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

破水は人によって全然違います。
ドバッと出る人もいればチョロチョロ出る人も!
あたしは1回ドバッと出てそのあとは動くたびに出ることはなかったですが破水でした!
破水したらシャワーもあびれないので、念のため病院連絡したほうがいいですよ

杏仁デザート

おりものでも動くたびには出ませんでした……。病院をお勧めします

mina_mama⑅◡̈*

破水に似てますね‼︎
数週もまだ早いですし
産院に一刻も早く連絡
すべきだと思います‼︎

ぽぽたんす

病院に、すぐに電話して
指示を煽ったほうがいいと思います…。

私の破水は、チビッた?くらい、パンツにつかないくらいの、破水でした。
病院へ行って、すぐに入院になりました。

mimi

私は先生に破水させられましたが、歩いてもスクワットしても全く水が出なかったのに、1時間後に陣痛が来た時はどばっと水が出ました。

こんな後になって水が出てくるなんて!と助産師さん達にも驚かれました😳

なのでもしかしたら破水かもしれませんよ!電話した方がいいかもしれないです😢

みなゆ

ドバッとっていうのが気になります(>_<)
私の場合、破水したと思いトイレ行くとチョロチョロ出てきてピンクのおりもの出ました。
産まれるまで胎動はありますよ!
一度病院で診てもらった方が万が一の赤ちゃんのためでもありますよ(^_^)

えりか

みなさんコメントありがとうございました!
病院で診てもらいまして、羊水の検査も陰性で赤ちゃんも元気ということで大丈夫でしたm(__)m
破水ではなくて、ひとまず安心できて良かったです。
ありがとうございました!