妊娠26週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

00.

7ヶ月検診に行った時26wで780gちょっと小さめですねってゆわれたんです…

7ヶ月検診に行った時26wで780gちょっと小さめですねってゆわれたんですけど、これから大きくなるんでしょうか?(´;ω;`)また、逆子とも言われたんですけど…なんか色々不安で😰普通、26wくらいなら1000gあるのでしょ…

ひーちゃ

26wの初マタですが、今日胎動を感じるとこがとても下の方で、空気が抜け…

26wの初マタですが、今日胎動を感じるとこがとても下の方で、空気が抜けている感覚がします。逆子になっているんでしょうか?

ちさたん

ちさたん

二ヶ月の子を持つ新米ママです。万が一逆子になったとしても、26wだったら全然もどりますよ!まだお母さ…

こm1110

今26w2dです(^ ^)今日検診で逆子と言われました💦子宮の大きさや、羊水の…

今26w2dです(^ ^)今日検診で逆子と言われました💦子宮の大きさや、羊水の量も大丈夫と言われて赤ちゃんも元気だよ!今の時期は赤ちゃんがぐるぐる動き回るから体操とかもまだ大丈夫って言われたんですが、心配です>_…

みぃー

さっき検診に行って診察してもらったら逆子と言われました(>_<)現在26w5…

さっき検診に行って診察してもらったら逆子と言われました(>_<)現在26w5dです!右向き寝るようにって言われたのと無理しないように。と言われました。今逆子でも出産までになおりますか?またこのくらいで逆子って言…

☆kanayan☆

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+で…

26週に入りました。妊娠7ヶ月です昨日、妊婦健診を受けました尿蛋白+でした(´・_・`)少しショックでした…そして、体重も妊娠前からすると七キロ増えていました。赤ちゃんは元気のようですが、最初から逆子です。みな…

youa♪

初めて質問します。24w2dの初任婦です。数年間不妊治療、何回目かの体外…

初めて質問します。24w2dの初任婦です。数年間不妊治療、何回目かの体外受精で妊娠しました。38歳です・・・( .. )ここまで母子ともに何の心配もなく順調だったのですが、昨日の検診で【前置胎盤】になりかけている(前…

けろす

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大き…

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。これから子宮が大きくなったら上に上がるかもしれないと言われましたが、逆に大きくなって下に行くことはないですか?また、17週くらいからずっと逆子と言われてい…

春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

私も前置胎盤と言われましたが、臨月には上に上がりましたよ(*^^*)逆子も38週にしてなってくれました( ̄▽…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

mokoton

初めての妊娠で26週にはいるとこなんですけど、切迫早産で絶対安静中で…

初めての妊娠で26週にはいるとこなんですけど、切迫早産で絶対安静中です(。ŏ_ŏ)最近胎動も強くなってきたんですけど、どうもおへその下ばっかりで感じます。膀胱が刺激されて頻回に何回もトイレに行きたくなります>…

くむママ

本日、26w検診で95%男の子だと言われました。とてもとても嬉しかったで…

本日、26w検診で95%男の子だと言われました。とてもとても嬉しかったですが、心臓が元気に動いている、手を動かしたり、足を動かしたりしている我が子を見て、「あぁ良かった。元気だったー」と性別よりもそちらに…

ななひめ

今日、26週の検診でした(^ ^)性別は女の子に確定( ^ω^ )標準サイズのギ…

今日、26週の検診でした(^ ^)性別は女の子に確定( ^ω^ )標準サイズのギリギリで小さいと言われましたヽ(;▽;)ノ先生の時は706gその後技師の方にエコーしてもらうと760gでした。今、逆子なので頭が小さく写るので正…

ゴン

7カ月(26w)の妊婦です。5カ月目に入ったぐらいから毎日ではないですが、…

7カ月(26w)の妊婦です。5カ月目に入ったぐらいから毎日ではないですが、よく怖くて嫌な夢を見て自分が泣きながら起きる夢を見ます。いっときはそういうのもなくなってたのですが、最近またよくそういうふうに起きる…

アココア

26週5日です。今日の検診で、逆子でへその緒が首にかかった状態でしたが…

26週5日です。今日の検診で、逆子でへその緒が首にかかった状態でしたが先生はこの時期は、へその緒が巻きつきやすいから大丈夫と言われました。胎動が少ないとか、感じなかったから連絡下さいと言われましたが不安…

花

先週お腹の張りが一週間位続いて、産婦人科に行ったら子宮頸管が3センチ…

先週お腹の張りが一週間位続いて、産婦人科に行ったら子宮頸管が3センチで、子宮口は幸い開いてませんでした。自宅安静でウテメリン5mを1日4錠処方されたのですが、切迫早産とは言われてないのですが、逆子ちゃんで…

おてんばやんちゃ娘

胎動について。胎動は、週数が進むにつれ強くなっていくものでしょうか?…

胎動について。胎動は、週数が進むにつれ強くなっていくものでしょうか?1番強かったのは、25.26週くらいで大丈夫か?って思うほど、ドンドンあったのですが、今はドンもあるんですが、うにょーだったり、お腹に手を…

a_j♡

現在26w3dです。先日の検診で赤ちゃんが逆子になっていることが分かりま…

現在26w3dです。先日の検診で赤ちゃんが逆子になっていることが分かりました。2〜3日前から胃痛と胃液が上がってくるような感覚、それから息苦しさがあります(。´・ω・)逆子で胃が圧迫されているのかなとも思いました…

ゆかきら

26週くらいで、逆子になって治った方いますか?

26週くらいで、逆子になって治った方いますか?

きのゆい

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長…

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムあり…

椿

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあ…

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあたりで感じることはありますか?先週、26wの検診時に逆子と言われました。まだまだ動くので、あまり気にしてはいないのですが、さっきエンジェ…

utundu

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通ってい…

4Dエコーについて教えてください。今25週の初産妊婦です。私が通っているクリニックには2Dのみで4Dエコーがないので、写り具合は運次第を承知した上で、記念に、と4Dエコーのために受診🆗のクリニックへの予約をする…

くみてぃん

くみてぃん

私もつい最近、他院に4Dエコーのみに行ってきました(^^)そこの病院では26週頃〜32週頃までを推奨されてい…

☆ゆきち☆

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデータ…

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデーターですBPD: 6.03→6,58→7,08GA: 24w4d→26w3d→28w2dAPTD: 6.08→6,04→6,85TTD: 6.20→6,53→7,46AXT: 37.70→39,44→51,10GA: 25w5d→26w2d→29w2dFL: 3…

@ありす

@ありす

投稿を見る限り、すごく一生懸命なママなんだな〜という印象を受けました!その週に適した大きさって平均で…

コーンフレーク

今日26週で検診に行ってきました。これまでずっと順調と言われてきたん…

今日26週で検診に行ってきました。これまでずっと順調と言われてきたんですが、今日は赤ちゃんにへその緒が巻きついてて逆子になっている。へその緒が巻きついてるから正常に戻りにくい。帝王切開になる可能性があ…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)あと1週間すれば8ヶ月突入ということでテ…

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)あと1週間すれば8ヶ月突入ということでテンションあがってるところです。最近胎動上の方で沢山感じられて嬉しいっ✩︎⡱胃らへんで感じるから逆子ではないかな😊体重増加について妊娠前55…

なち♡

26w1dの初産婦です!先週の検診で逆子ちゃんが発覚…!あたし自身が逆子ち…

26w1dの初産婦です!先週の検診で逆子ちゃんが発覚…!あたし自身が逆子ちゃんだったみたいでお母さんは帝王切開であたしを産んでいます!逆子ちゃんって遺伝するんですか?初めての出産になるので自然分娩で産みたいっ…

うーちゃんゆり

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子…

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子で切迫早産気味で安静にと言われました。同じような経験した方のお話聞きたいです。実際いつ生まれてきたか、安静にしていれば改善されるのか…

あゆたけたけ♪

あゆたけたけ♪

私も二人目が似たような状況でした。お薬を飲んで、寝たきりです。トイレ以外、起きないように…と言われま…