※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

26wの初マタですが、胎動を感じる場所が下の方で、空気が抜ける感覚がします。逆子になっている可能性がありますか?

26wの初マタですが、今日胎動を感じるとこがとても下の方で、空気が抜けている感覚がします。
逆子になっているんでしょうか?

コメント

moon

私は、ずっと逆子ちゃんです(。>д<)
足が下のほうにあるみたいで、いつも胎動を下のほうにしか感じた事がありません。
たまに、お臍のほうで感じる事もありましたが、健診のたびに、逆子だねって(´・ω・`)
多分、帝王切開になります。
まだ、26wなら逆子だとしても戻る可能性あると思います(*´ー`*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですか(。•ˇ₃ˇ•。)
    下の子で感じたとき、本当膣?から空気が抜けてるよおな足出てくるんぢゃないかと思っちゃいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    帝王切開にならないといいですね(/−\)

• 8月1日
ちさたん

二ヶ月の子を持つ新米ママです。

万が一逆子になったとしても、26wだったら全然もどりますよ!
まだお母さんのお腹の中をクルクル泳いでる時期ですから。私も妊娠中期の検診時に実感もなく逆子になっていたのですが、この時期の逆子は問題ありませんと先生から言われました。次回の検診時には治っていました。30w過ぎに逆子だったら逆子体操など先生から指示があるみたいです。
今の時期エコーでしか逆子になってるかはわからないと思います。初マタで不安ですよね(*^_^*)わかりますわかります。ただ今は心配のいらない時期なので、少し肩の力を抜いてください。きっと大丈夫ですよ!

• ひーちゃ

ひーちゃ

なるほどですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑
    ご体験談までありがとうございます∩´∀`∩
    今は赤ちゃんの動きたいよおに動いてもらって大丈夫なんですね◡̈*❤︎
    気長に待ちます∩´∀`∩

• 8月1日
あーちゃん

私も逆子ですが、胎動から明らかに場所が変わり逆子になってるとわかりました。
膀胱を刺激されてました。

検診で先生に聞いたら、まだ赤ちゃんはくるくる動くから、帰ったらまた戻るかもよ!と言われ、翌日はまた胎動がいつもの場所に戻ってました。

戻る可能性十分ありますよ。

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおですかね∩´∀`∩
    戻ってくれるならありがたいですね(˘͈ᵕ˘͈)
    上の方で胎動感じれたほうが内臓苦しくなくて助かります(笑)

• 8月1日
じゅどやん

私も先日の健診で逆子だと言われましたf(^^;
自然と回転する可能性はあるけど、まだ少し早めだけど赤ちゃんが動けるスペースあるうちから、逆子運動をしときましょうか!とのことで、朝晩逆子運動を開始したところです♪
逆子のままだと帝王切開ですよね?と先生に訪ねると、戻してみせる👍と心強い一言ww
病院よって逆子運動の開始する時期はことなるみたいです!
先生の方針もあるでしょうし、まだ赤ちゃんも小さいので戻る可能性も十分にあると思います(^^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑
    私は来週検診なのでそのときに逆子だったらまた話聞いてみます◡̈*❤︎
    ありがとうございます(˘͈ᵕ˘͈)

• 8月2日