胎動・妊娠26週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠26週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠26週目についての質問と回答をご紹介します。

ままちゃん♡

26w1dです。みなさんこの時期の胎動ってどんな感じでしたか?

26w1dです。みなさんこの時期の胎動ってどんな感じでしたか?

mikashiba

明日で26週の妊婦です。最近、おなかが急激に大きくなっている気がしま…

明日で26週の妊婦です。最近、おなかが急激に大きくなっている気がします。夜になると、とくにおなかがパンパンで、苦しいです。胎動もすごいです!日中も、歩くと恥骨が痛むのですが、そのような方いらっしゃいます…

m*

今26wです*(^^)まだ胎動が大きな音に反応するというのを感じたことがな…

今26wです*(^^)まだ胎動が大きな音に反応するというのを感じたことがないのですが、みなさんどうですか?話しかけてる声も、ちゃんと聞こえてるのかなあとふと思いました>_<*

♪♪ママン♪♪

妊娠中のお出かけについてです(ー ー;)身体が疲れてしまうことを含めて、…

妊娠中のお出かけについてです(ー ー;)身体が疲れてしまうことを含めて、、昨日神奈川から千葉まで約1時間半かけて旦那の実家のお墓まいりでした。そして今日は旦那と友だち家族と神奈川から千葉までまたお出かけしよ…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠9ヶ月の初マタです(^^)私も、この前旦那と車で実家まで帰りました!2時間くらいだったと思います!高…

ほちゅ

今妊娠26w4dです。たまに胎動が少なかったり小さかったりすることがあり…

今妊娠26w4dです。たまに胎動が少なかったり小さかったりすることがありますこれって病院で受診した方がいいと思いますか?

まりママ

まりママ

妊婦さんのお腹の上にネックレスをゆっくり垂らして、男の子なら左右に揺れ、女の子なら円を描くというや…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

onxy

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じ…

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じないわけではありません。ただ、これまで寝ようと思うとドス!ドス!と中からお腹を蹴られているように感じていたのに、最近はクニュクニュと寝…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

なななみや

胎動っていつから頻繁に感じますか?今26w5dです。いまは1日に数回感じる…

胎動っていつから頻繁に感じますか?今26w5dです。いまは1日に数回感じるだけです。まだそういう時期なんですかね?ひとそれぞれなのかな…これから頻繁に感じるようになるものなのですか?

ゆみしー

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じ…

26週と2日になりました!最近、肛門や膣?のあたりに響くような胎動を感じることがあるのですが、同じ様な方いますか?たまに膣のあたりでギツン!と痛みに近い感じの時もあります💦前回の健診で「胎動を下の方で感じる…

しばぞー。

妊娠26週初産のものです。24週のときに赤ちゃん530gでした。医師はなに…

妊娠26週初産のものです。24週のときに赤ちゃん530gでした。医師はなにもいいませんが、調べてみると小さくてとても心配です。お腹もあまりめだってはいません。みぞおちから膨れてきてはいるものの幅も小さめです…

むっくん

むっくん

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)赤ちゃんの体重は頭の大きさからの予想です( ^ω^ )胎…

こっちゃん母

現在妊娠26週です。胎動についてお伺いします。横っ腹に胎動を感じる事…

現在妊娠26週です。胎動についてお伺いします。横っ腹に胎動を感じる事が多いのですが、これって赤ちゃんが横になっている状態なんでしょうか?横っ腹に胎動は普通ですか?

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

✿さとあゆ✿

26w3dのワーキング妊婦です!仕事中トコちゃんベルトなしでは働けない腰…

26w3dのワーキング妊婦です!仕事中トコちゃんベルトなしでは働けない腰痛持ちです。説明書を読みながらトコちゃんベルトをつけているのですが、座っている時に感じる胎動がベルト付近です。パンチしてるのか、弱い…

ちゃーひろ

現在26週なんですが、おへそ辺りの右側だけがチクチク痛みます。引っ張…

こんばんは。現在26週なんですが、おへそ辺りの右側だけがチクチク痛みます。引っ張ぱられる様な感じです。張りなどはなく、胎動も感じます。この右側だけの痛みは、靭帯が伸びてるんでしょうかσ(^_^;)?切迫早産で…

いーたん❤

いーたん❤

たまに私もあります。伸びる痛みなのかなって思ってます。 例えば胎動で痛くなったり、張りで痛かったり…

sumi

今26週で、胎動もあり順調で安心しております。ここ数日、特に顔のみに…

今26週で、胎動もあり順調で安心しております。ここ数日、特に顔のみに熱感があり少しだるさも感じます。熱を測っても36.5、平熱も36.3くらいなので気のせいかな…と感じています。今まで風邪の引き始めは喉からだっ…

★チョコチップ★

26w初マタです(^-^)胎動で横になってる時にぼこって浮き出る感じや右か…

26w初マタです(^-^)胎動で横になってる時にぼこって浮き出る感じや右から左が波うつような胎動を最近経験しています!これはどの部分ですかね?足ですかね?(^^;

na.

ちょっと急ぎの質問です!26週目の妊婦です。お腹の中からチクチクとした…

こんばんわ!ちょっと急ぎの質問です!時間がある人だけでいいので回答お願いします。26週目の妊婦です。お腹の中からチクチクとした痛みが今日頻繁にあります。座っていても寝ていてもです。十分や五分で痛みはなく…

ひよこ

ひよこ

チクチクは子宮が大きくなる痛みだと思います◡̈。︎

つー

現在妊娠7ヶ月目(26w3d)です。普段から胎動が激しくとくに、昨日の夜寝…

現在妊娠7ヶ月目(26w3d)です。普段から胎動が激しくとくに、昨日の夜寝る時に胎動がいつもより激しく大きかったのですが夜中にお腹がカッチカチになって重く痛くなのに、胎動が激しくて…朝起きる時もまだカッチカチ…

りっくんmama

現在26w5dの初妊娠中です!昨日からお腹の張りがあり横になっているとき…

現在26w5dの初妊娠中です!昨日からお腹の張りがあり横になっているときは治るのですが座ったり立ったりするとすぐカチカチです💦特に腹痛は全くありません!胎動も激しく感じられます!そして今日の夕方から左の横腹と…

kitty

26w1dの健診で推定体重1047g。先生は標準と言ってましたが、ネットを見…

26w1dの健診で推定体重1047g。先生は標準と言ってましたが、ネットを見てると少し大きいのかな?(^^;)最近、布団に入ると胎動が激しくナカナカ寝付けません( ̄~ ̄;)が、これも赤ちゃんが元気な証拠なんですよね。

ai

26w5dでもうすぐ8ヶ月の初妊婦です。昨日から左側の恥骨(股の骨、付け根…

26w5dでもうすぐ8ヶ月の初妊婦です。昨日から左側の恥骨(股の骨、付け根ではなく外陰部の部分の骨です)が、歩いたりする度に痛みます(´・_・`)ズキーンという激痛とかではなく、鈍痛と言うかズンっとした痛みです。特…

椿

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあ…

エンジェルサウンドでは心音がおへその下で聞こえたのに、胎動も同じあたりで感じることはありますか?先週、26wの検診時に逆子と言われました。まだまだ動くので、あまり気にしてはいないのですが、さっきエンジェ…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)あと1週間すれば8ヶ月突入ということでテ…

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)あと1週間すれば8ヶ月突入ということでテンションあがってるところです。最近胎動上の方で沢山感じられて嬉しいっ✩︎⡱胃らへんで感じるから逆子ではないかな😊体重増加について妊娠前55…

emuko

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太も…

現在31週3日の初妊婦です。29週の検診で、赤ちゃんの頭のサイズと、太ももの長さは31週相当の大きさで大き目だけど、胴体は26週相当で小さめと言われました。今日の31週の検診では、頭と太ももは33週ぐらいで、胴体…

rye

現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお…

お世話様です。現在、26週ですが、頻尿で夜間に良くお手洗いに起きる。昼間も頻繁にお手洗いに行くと言う方いますか?赤ちゃんの胎動感じるのと同時だったり、お腹が張るとお手洗いが近くて睡眠不足気味って方いらっ…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

りのろん.

胎動についてなんですが私の赤ちゃんは胎動が激しくありません26wのママ…

こんにちは☺️27w3dの初マタです👀胎動についてなんですが私の赤ちゃんは胎動が激しくありません26wのママさんとかが良く「痛たた」と言ってるんですがそれが私にはないので不安です😢💦

苺mama

苺mama

私も27週くらいの頃はあんま痛いくらいの激しさはなかったです(>人<;)けどそのあと8ヶ月くらいになる前…

まあ汰

妊娠26週です!昨日の夜からつっぱり、少しの痛みがあります。便をしたい…

妊娠26週です!昨日の夜からつっぱり、少しの痛みがあります。便をしたいのもあるんですが夜わでませんでした。朝方便でました。その後にお風呂にはいりましたそしたら少しずつ痛みだし1、2回ほどキューっとした痛み…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

まあ汰さんおはようございます♪すぐに産院に電話し、受診したほうがいいか聞いてみてください。多分見てく…