※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
妊娠・出産

検診で逆子でへその緒が首にかかっている状態。先生は心配ないと説明。胎動はあるが不安。同じ経験の方いますか?

26週5日です。
今日の検診で、逆子でへその緒が首にかかった状態でしたが先生はこの時期は、へその緒が巻きつきやすいから大丈夫と言われました。
胎動が少ないとか、感じなかったから連絡下さいと言われましたが不安で仕方ないです。
胎動はあります。時々動きます。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

るなりの

はじめまして(^^)
うちは上の子がへその緒が首に巻きついていました。
自然に取れる場合が多いみたいなんですけど、うちは産まれるまで巻きついていましたが、無事に産まれましたよ(^_-)

  • アココア

    アココア

    そうなんですね‼︎🤗
    自然に取れるといいんですが。
    次、検診が2週間後なんで!
    あまり考えない様にします赤ちゃんに良くないし!
    有難うございます~!

    • 3月24日
ポンちゃん

私自身ですが、へその緒が首に2周していたそうです。ただ、この頃はまだ赤ちゃんも動き回るので治る確立高いと思いますよ💡
私は治って自然分娩だったそうです( o´皿`o)

  • アココア

    アココア

    胎動が昨日とか激しくて痛かったんですよ~!元気があって嬉しい反面、今日の検診でこうなってたので暴れすぎですね笑
    早く元どおりになってほしいです!

    • 3月24日
くま

下の子がよく巻いてました‼︎
首だけじゃなくて、手首とかにも‼︎
よく動く子で助産師さんからは、「へその緒で遊んでるね〜」ってよく言われました笑
ちゃんと無事産まれましたよ☆

  • アココア

    アココア

    手首もですか?
    びっくりですね笑
    私の赤ちゃんも胎動が昨日夜とか激しくて痛いくらいでした。
    へその緒で遊ぶだなんて可愛すぎです笑

    • 3月24日
ぐぅちゅけ

私も逆子って言われました。
へそのうまでは言われなかったです( ´_ゝ`)
まだ赤ちゃんお腹の中で動けるから自然に治るよって言われましたよ♪
不安ですよね(/。\)

  • アココア

    アココア

    逆子も治るって言われたので考えないようにします!
    自然でへその緒が取れるといいです♡♡
    胎動を感じないと不安になって何回も声かけしてます。
    いっときしたら、蹴ったり、ポコってなるので安心します♡

    • 3月24日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    わかります(´・ω・`)

    いつもポコポコしてくれるのに反応ないと不安になりますよね(/。\)

    • 3月24日
  • アココア

    アココア

    そーなんですよ!
    大丈夫かな?て思ったりして。
    胎動があるとホッとしますね♡
    赤ちゃんが元気な証拠なんですかね~笑♡

    • 3月24日