※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。子宮が大きくなると上に上がる可能性があると言われましたが、逆に下に移動することはありますか?17週から逆子で、心配しています。毎日胎動はあるけれど、位置は変わっていないのでしょうか?

今日、26週の検診で前置胎盤ぎみと診断されました。
これから子宮が大きくなったら上に上がるかもしれないと言われましたが、逆に大きくなって下に行くことはないですか??

また、17週くらいからずっと逆子と言われています。まだ動くから大丈夫と言われ続けてきましたが、体重も1000g超えてきたしそろそろ心配になってきました。
毎日胎動はあるので回転してると思っていたのですが位置は変わっていないということでしょうか?

コメント

春さん(*^^*)

私も前置胎盤と言われましたが、臨月には上に上がりましたよ(*^^*)
逆子も38週にしてなってくれました( ̄▽ ̄;)
でも逆子運動で直ってくれました✨

• けろす

けろす

そういうお話聞くと希望が持てます☆

前置胎盤と言われたときは安静にされましたか?
    今日は特に何も言われなかったのですが調べたら出血しやすいと書いてあったので…

あと、逆子運動は病院から勧められましたか?
    これも特に何も言われなかったので勝手にやっていいのかわからなくて。

• 2月5日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

出血しやすいから、無理はしないでとは言われましたが営業の仕事で普通に動いてました😅
    逆子運動も38週と出産直前だったので直るまでやってました💦
    今はまだお腹の中で動き回れるから言われてないのかもですね😃
    臨月入っても直らなかったら言われると思いますよ☺

• 2月5日
  • けろす

けろす

何度もありがとうございます!
    少し安心しました☆
    あまり不安にならず今まで通り生活して心の準備だけしておこうと思います。

• 2月5日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

不安になるよりも楽しいマタニティライフ送ってくださいね❤
    赤ちゃんはママの頑張り見てますから、なるようになります☺✨

• 2月5日