※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち♡
妊娠・出産

初産婦で26w1d、逆子が心配。遺伝する?自然分娩希望だが不安。逆子が治る可能性は?28wまで特に何もしなくても大丈夫?

初めまして(●´ω`●)

26w1dの初産婦です!

先週の検診で逆子ちゃんが発覚…!

あたし自身が逆子ちゃんだったみたいで
お母さんは帝王切開で
あたしを産んでいます!

逆子ちゃんって遺伝するんですか?

初めての出産になるので
自然分娩で産みたいって思ってるんですけど
逆子ちゃんって言われてから
毎日戻るかなって不安になってしまって…

まだまだ逆子ちゃんが
直る可能性ってありますか(´・ω・`)???

先生には28wくらいまでは
特に何かしなくても頭重たくなって
勝手に頭が下にくるよって
言われたんですけど
今からでも何かやった方がいいことなど
ありますか???

長くなってすみません…(ノД`*゚)゚・:。.

コメント

たむ

私おととい検診で横向きで大きくなればタテになるといわれましたが、まだ26wなら全然治るとおもいます!

30wぐらいから治らない方は逆子体操しますよね!
まだ26wだとはやいかも(>人<;)

灸?針?治療きくみたいですよね♡

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます(´ω`)

    あらま!
    たむさんのちびちゃんは
    横向きですか(_´Д`)ノ

    そぉなんですね!!!
    ならまだあんまり気にしなくて
    いいですかね(●´ω`●)

    お灸とか針とか
    ちょっと調べてみます♡

    お互いちゃんと頭を下に
    してくれますようにですね(´ω`)

    • 5月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

31週くらいまでに
戻ればいいんだよ〜って
言ってました!
自然と頭下に下がるみたいで
それからでも遅くないよ!って
友達が逆子ちゃんで😱
治りましたけど♡

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます!!!

    お友達は
    逆子ちゃんだったんですか(_´Д`)ノ
    治ったんですね(´ω`)

    あたしもそれくらいまでは
    あんまり気にせず
    過ごすことにします✩︎⡱

    • 5月8日
すかいふらわー❁

私も26wから34wまで
戻ったりまた逆子になったりを繰り返してました(>_<)
帝王切開の話もされたところで
運よく戻ってくれて、無事に自然分娩出来たんですけどね❁
逆子が直る可能性はまだまだあると思いますよ♡臨月に入って直る人もいますから✨

高いところにある物を取ろうと思って背伸びをしたらその瞬間に逆子になった!とかもあるみたいなので気をつけて下さいね( ˊᵕˋ*)

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます!!!

    あらま(_´Д`)ノ
    逆子ちゃんって
    繰り返すんですか!?

    臨月入ってからでも
    直る可能性あるんですね!!
    まだまだ大丈夫ですかね(´ω`)

    よく腕上にあげて
    物とったりするのでこれからは
    気をつけたいと思います_(:3 」∠)_

    • 5月8日
  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    私は繰り返してました(;▽;)
    "良かったね〜!戻ってるよ♪"
    って言われたのに次の健診では
    "あれ?また回っちゃったねぇ"
    って(笑)
    回りすぎたのか出てきたときに
    首にへその緒が2周巻きついてました!

    もう少ししたら逆子体操とか
    あるんじゃないですかね(*´︶`*)?
    結構辛かったです❁

    あと赤ちゃんのお尻が右にあったら
    左側を下にして、左にあったら右側を下にして寝ると戻りやすいって先生が言ってましたよ♪

    • 5月8日
  • なち♡

    なち♡

    あらあら、そんなに
    くるくると…!!
    首にへその緒巻きつくとか
    大丈夫なんですか(ノД`*゚)゚・:。.?

    逆子体操って
    結構大変って聞きました_(:3 」∠)_
    先生に言われたら頑張ります!!

    おっ!ならちびちゃんは
    検診のとき左側にお尻が
    あったので…右を下にして寝れば
    戻りやすい感じですかね(´ω`)
    ありがとぉございます♡

    • 5月8日
とまと◡̈*

下半身の冷えとかも原因って言われてるみたいなので、スカートを履かないとか、靴下、レッグウォーマーをするなどもいいみたいですよ(o^^o)
冷たいものを飲まず、温かい飲み物を飲むのもいいみたいですよ!

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます!!!

    冷え性!!
    足とか全然気にしてなくて
    キンキンに冷えてた頃とかあるので
    ダメですね(ノД`*゚)゚・:。.
    靴下履いたり温かい飲み物とか
    飲むようにします♡♡

    • 5月8日
ちょこ♪♪♪

わたしも逆子ちゃんです😬笑
まだ大丈夫って言われましたよ♩
あと、右を下にして横向きで寝たらいいって言われました☺️!

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます!!!

    あら(´ω`)
    同じ逆子ちゃんですか!!
    あたしも今日から
    右下で寝るようにしようと
    思ってます( *´艸`)

    • 5月8日
ねもっち

私もこの前の検診で逆子ちゃんと言われたけど大丈夫って言われたので戻ることを祈るばかりです(._.)

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます!!!

    お互い直ることを祈りましょう(´・ω・`)
    体操とかできる時期になっても
    直らなかったら逆子体操
    頑張りましょ(ノД`*゚)゚・:。.

    • 5月8日
  • ねもっち

    ねもっち

    お互い直るといいですね(´-`)oO

    しかも予定日が一緒なのでコメントしちゃいました笑

    • 5月8日
  • なち♡

    なち♡


    ほんまやぁ( *´艸`)
    予定日一緒ですね♡♡♡

    直るように願いながら
    いつもお風呂入って
    ちびちゃんに
    お話ししてますよ(´ω`)

    • 5月8日
  • ねもっち

    ねもっち


    私は胎動のときに直れーって言ってます(*´∇`*)

    • 5月8日
  • なち♡

    なち♡


    あたしも胎動のときにも
    お話しするようにしよ(´ω`)♡

    でも、胎動が前のときよりも
    感じにくいのか、わからないとき
    あるんですけど…(ノД`*゚)゚・:。.

    • 5月8日
  • ねもっち

    ねもっち


    そうなんですか(´・・`)!?
    小さく動いてるのか寝てるんですかね(._.)

    私は胎動が前よりも強くなってきたので驚いちゃいます笑

    • 5月8日
  • なち♡

    なち♡


    動いてる時なのかなんなのか
    わからないけど
    トイレがとっても近い…(ノД`*゚)゚・:。.

    寝転がると右の腰骨あたりで
    ボコボコしてるのは
    わかります(´-ω-`)笑

    • 5月8日
  • ねもっち

    ねもっち

    私もトイレ無駄に近いです(´・・`)

    ボコボコしてないと不安になっちゃいますよね(´・ω・`)

    • 5月9日
  • なち♡

    なち♡


    トイレ近いと大変(ノД`*゚)゚・:。.
    特に出先で急にくると
    トイレ探さないとだし…

    胎動弱いと大丈夫かな?って
    なっちゃいます_(:3 」∠)_

    • 5月9日
  • ねもっち

    ねもっち

    本当ですよね(TT)
    なかなか探すの大変ですよね(´・・`)

    考えちゃうけど大丈夫だと信じましょ(´∀`*)

    • 5月9日
  • なち♡

    なち♡


    大変…(´・ω・`)

    お互い信じましょ(●´ω`●)
    きっとくるんって
    回ってくれる✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 5月9日
  • ねもっち

    ねもっち


    そぉですね(*´ω`*)
    きっと回ってくれますよ♡(°´ ˘ `°)/

    • 5月9日
  • なち♡

    なち♡


    次の検診に期待(●´ω`●)♡

    • 5月9日
まいまい( ¨̮⋆)

まだまだ動き回る時期なので大丈夫ですよ!

私は上の子の時に8ヶ月くらいで逆子になり
毎日逆子体操〈ググったら出ると思います〉
していたら2週間後には治ってて
自然分娩出来ましたよ(o^^o)

逆子の遺伝は聞いたこと無いですが
まだまだ治る時期なので
不安がらずにストレス溜めないように
楽に過ごしてください( ^ω^ )

  • なち♡

    なち♡

    回答ありがとぉございます(´ω`)

    逆子ちゃん治ったんですね♡
    あたしも逆子体操の指示があったら
    即始めようと思います(_´Д`)ノ

    • 5月15日