※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
妊娠・出産

検診で逆子と言われました。不安です。同じ経験の方アドバイスをお願いします。

今26w2dです(^ ^)
今日検診で逆子と言われました💦
子宮の大きさや、羊水の量も大丈夫と言われて
赤ちゃんも元気だよ!
今の時期は赤ちゃんがぐるぐる動き回るから体操とかもまだ大丈夫って言われたんですが、
心配です>_<

同じ時期に逆子だった方、何か気をつけた方がいいことがあればアドバイスくださいm(_ _)m

(例えば、食事やお散歩や出歩いたりしない方がいいなど)

赤ちゃんは逆子で苦しくないのか不安です💦

コメント

ℐ

はじめまして♩

私も30w頃まで逆子って言われてました(^O^)
ですが、週数が経つに連れて頭が重くなるので逆子は治りますよ(^○^)♡

なので
26wなら何も心配はないと思います!
考え過ぎも良くないと思うので。

ぴ~さん

私は28週で逆子を言われました。
私も体操とかは言われなくてやみくもに歩くとお腹が張るから気を付けてと言われました。
30週辺りまで様子みてそれでも治ってなければ体操と伝えられたんですが、今日検診行ったら戻ってましたよ!!
特に何もせず赤ちゃんに「戻って~、戻って~」って話し掛けてました(^^)
アドレスにならずすいません(^-^;

KTRM

私も28wまで逆子で30wから戻りました(^O^)

28wのときに、まだまだ赤ちゃんはクルクル回るから心配いらないよ〜って言われてたんですがもし次の検診でも逆子だったら…って考えちゃって(>_<)

お腹の赤ちゃんにしっかり声かけるのが一番大事だと思いますよ♡私も赤ちゃんに頭はこっちだよ〜って話しかけてました(^O^)笑

私も28週の検診時に逆子でした。
先生もこの時期逆子のことが多いから大丈夫と言っていました☆
本にも書いてありましたし、そんなに気にすることないと思います。
私も少し不安だったのですが、何もせず頭が下だよ〜って話掛けてました!
胎動が下の方から上に変わったので、逆子直ったかなと思いながら検診日待ちました。
ちなみに昨日31週で検診でしたが、元に戻ってましたよ(*^^*)

Akimama

1人目2人目共に逆子でした(^^)
1人目は、体操もし、触診もし、ダメで諦めたら36wで勝手に回ってました(´Д` )w
2人目は、何してもダメで予定帝王切開しました(^^)

まだ26wでしたら、くるくる回れるので気にしなくて大丈夫ですよ♡
赤ちゃんも気分や好奇心で動いていると思います。
必ずしも頭が下でないと苦しいなどは聞いたことがないので、そちらも大丈夫だと思いますヽ(´∀`)ノ
ママの声がよく聞こえるから頭を上にしてるとか聞いたことがありますよ(o′ω`)
後は、暑くなってきましたが足元はなるべく冷やさない方がいいとも聞いたことがあります‼︎
効果はわかりませんが(;_;)
逆子だからと、やってはダメなことは特別なかったような…
高いところに手を伸ばすのは、逆子になりやすいとは聞きます。
治ったかも?と感じたら控えた方がいいかもですね\(^o^)/

赤ちゃんは強いですよ♡
不安になりすぎず、話しかけて回ってくれるのを願いましょう♡

こm1110

ありがとうございますm(_ _)m
ストレスもよくないと書いてあったので、気にしすぎないで体を冷やさないようにします♩

こm1110

そうなんですね(^ ^)
お腹が張ったりしたら無理をしないように気をつけます!
次の検診まで赤ちゃんに、戻って〜って話しかけてみます♩

こm1110

大丈夫と言われても心配なのはみんな同じなんですね>_<

しっかり声をかけてあげようとおもいます♩
ありがとうございます(^ ^)

こm1110

時期的に逆子が多いと聞いて少し安心しました(^ ^)
ありがとうございます♩
元に戻ってくれることを次の検診まで祈ろうと思います(*^^*)

こm1110

いろんなアドバイスありがとうございます(^ ^)
逆子でも赤ちゃんが苦しくないようで、安心しました!
足元を冷やさないように気をつけようとおもいます!
身長が低いので食器を取る時手を伸ばしがちだったので、それも控えようと思います(^ ^)

ありがとうございます♩