※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

妊娠中の急激な体重増加に悩んでいます。同じ経験の方の対応や体調について教えてください。

体重管理しんどすぎる😇

26週ですでに9㎏増、、
(妊娠前は163㎝56㎏BMIは21でした)
1ヶ月で3㎏も増やしてしまったので流石に来週の健診注意されそうです。

3回目の帝王切開で今回が最後の妊娠なので
もう気にせず過ごしたいのが本音ですが
やっぱり増えすぎは良くないですよね、、
同じように1ヶ月でめちゃくちゃ増えた方
その後病院での対応や身体的に大丈夫だったか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中すごく体重増えるタイプで…💦検診が憂鬱でした。。ストレスが凄くてもー後半は諦めてました笑先生に何か言われても産まれるまでの付き合いって割り切ってました笑合計14kg太りましたが元気な赤ちゃんでしたよ!

• Mi

Mi

体質で増えやすい人いるみたいですよね🥲多分わたしもそうです、、
    確かに怒られても数ヶ月の付き合いですしね🤣笑
    こっからある程度気をつけて20㎏とか行かないようにだけしようと思います←

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠中、22週の検診で前の検診より3.3kg増えて、その時点で妊娠前からプラス5.8キロでした!
優しめの先生だったからか、
全然大丈夫だよ〜!あなたの身長と元の体重から見てあと10kgは増えても安全やお産はできるよ!と言われ30分で出産しました😂

• Mi

Mi

22週で5.8㎏なら優秀じゃないですか?😳♡
    他の方の投稿みると体重管理すごい人ばかりで心配になってました🥲
    30分でスピード出産でしたね!!✨
    一概に増えすぎて難産ではない方もいて安心しました🥹

• 5月2日