※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

7カ月の妊婦です。嫌な夢で泣きながら起きることがあります。赤ちゃんの逆子が気になり、不安や心配で怖い夢を見ることがあります。妊娠中に同じ経験をした方いますか?

7カ月(26w)の妊婦です。5カ月目に入ったぐらいから毎日ではないですが、よく怖くて嫌な夢を見て自分が泣きながら起きる夢を見ます。いっときはそういうのもなくなってたのですが、最近またよくそういうふうに起きるのが多いです。24週目の検診で先生に赤ちゃんが逆子になっているねと言われて、まだそんな気にすることないですよ〜とは言われて気にしないようにはしてるつもりだけど、そういうのがどこかでは不安だったり、心配で怖い夢とか見るのかなって思います。
妊娠中はやっぱ怖い夢を見て泣きながら目が覚めるような経験の人いますか?

コメント

くろ

わたしも妊娠してから、泣きながら目が覚めることあります(´・ω・`)

• ゴン

ゴン

やっぱりありますよね(>_<)

• 1月28日
  • くろ

くろ

妊娠前もたまにありましたが、頻度が確実に高くなってます(´-ω-`)
    やっぱり不安な気持ちがあるからなんですかね〜(´・ω・`)

• 1月28日
あゆみ

私もそうです💦私はもうすぐ臨月なので出産に対しての不安が大きくて……。
バラエティ番組とか観て爆笑して楽しく1日を終えてるハズなのに
見る夢は怖いものばかり…
オマケにトイレが近いので眠りも浅く、中々疲れも取れないです(‥ )

ちなみに私も30週手前まで逆子でしたが、右を下にして寝てみてと言われてそうしてたら見事に治りましたよ!

中々不安は拭えないけど、これも幸せな試練として受け止めるしかないんですよね💦

• ゴン

ゴン

臨月になると楽しみもありますが、余計不安も大きくなりますよね(>_<)
    逆子はだいたい治るから大丈夫って言われてますが、寝る向きもやっぱ重要なんですね!
    母子共に無事に産まれること祈ってます♡

• 1月28日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんです💦あと少しのことのんですがね(笑)

まだゴンさんは26週目とのことなので、赤ちゃんもくるくる動くと思いますよ♡大丈夫ですよ!

お互い頑張りましょうね♡

• 1月28日
うめこ

私も夢を見る時は必ずと言ってほど悪夢を見ます!泣いたりはしませんが、起きた時はああ〜夢で良かったとなります(^^;;
私は楽観的なので特に心配事とかはないのですが、やっぱり漠然と出産に不安を抱えてる深層心理が出てるんですかね!?

• ゴン

ゴン

皆さんやっぱりそういう夢を見て色々不安な気持ちになるのは一緒なんですね〜(>_<)
    乗り越えていくしかないもんですよね!

• 1月28日
アーニー

私も先日泣きながら起きました。大した夢じゃなかったはずなんですが、涙がぼろぼろでした。

で、夢占いで調べてみたら、安産の兆候らしいので、それを信じて過ごすことにします。

• ゴン

ゴン

なんであんな涙ぼろぼろでるか不思議ですよねm(__)mよく考えるとそこまで泣くほどの夢でもなかったりするのに…
    泣くとストレス発散にもなってるって言いますしね。
    お互い安産であることを願います!

• 1月28日
しーゆん☻♡

私も妊娠してから怖い夢を見る回数が増えました💦
怖すぎて起きたらすっごく動悸がしてて、旦那を起こして泣いたことも何度もあります😖
妊娠中は疲れを感じやすかったりして怖い夢を見やすいみたいですよ😳
あと、出産や育児への不安や恐怖が自分ではそんな思ってなくても夢に表れるみたいです😣

• ゴン

ゴン

妊婦さんはやっぱりそういう夢を見やすいんですね(>_<)それはみんな同じならどうにか乗り越えていくしかないですよね!

• 1月28日
Y

妊娠中は悪夢を見やすいみたいです(;_;)
私もよく死産とかの夢見ます…(´・ω・`)

• ゴン

ゴン

死産(T_T)一番見たくない悪夢です…(T_T)

• 1月28日