※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

27週目の妊娠で胎動を感じる喜びと、体重増加についての悩みがあります。食事に気をつけ、赤ちゃんの体重管理に努めています。赤ちゃんの健康を考えると、食べ過ぎには気をつけたいと思っています。

妊娠27週目に入りました٩(ˊᗜˋ*)
あと1週間すれば8ヶ月突入ということで
テンションあがってるところです♡♡

最近胎動上の方で沢山感じられて嬉しいっ✩︎⡱
胃らへんで感じるから逆子ではないかな😊



体重増加について
妊娠前55キロ
今現在60キロです↯︎

プラス5キロ‼︎‼︎出産までに10キロ以内で抑えたいけど可能ですかね…⁇笑

病院では食べ過ぎに注意して〜
赤ちゃん大きすぎると帝王切開になるよ〜
赤ちゃん2週間〜3週間小さめの2,700〜800gで産むのがベストだからね〜てゆわれました(´・-・`)

赤ちゃんの体重は26週2日時点で941g!
このままいくと赤ちゃんは3114gで産まれてくるからあんまり食べ過ぎんようにてゆわれました(¯¨̯¯̥̥)
でもお腹空くよ〜(´~`)

とほほ…(・・̥)

コメント

ツー。

はじめまして(´▽`)ノ

すごく優秀ですね体重!

そのペースなら10キロ以内におさまりそう(((o(*゚▽゚*)o)))

私は今臨月で10キロ超えてしまいました(;´Д`A

毎回検診では先生に注意されてます(´Д`)

友達が6キロとか8キロに抑えたというのを聞いて最初のうちは焦りましたが臨月を迎えた今、もう焦りも何もなくなりました(笑)

でも体重は増えないに越した事ないですもんね!

最後まで頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    初めまして✩︎⡱
    コメントありがとうございます♡

    10キロ以内で収まればいいんですけどね(¯¨̯¯̥̥)…
    頑張ります(´~`)

    臨月になると急激に赤ちゃんの体重増えていくから
    あれあれーこんなに…ってなりますよね…(ºΔº)〣

    臨月は1ヶ月に500gずつ赤ちゃんの体重増えていくって聞いてるので今から気をつけたいです↯︎

    増えても12キロまでかな〜と思ってます(・・̥)

    頑張りましょう(•̀ᴗ•́)̑̑

    • 8月5日
T☆H

私も同じ27週です(*^^*)
あと少しで8ヶ月突入と見て、そうなんだ!!と思っちゃいました(笑)

私はこれまでそんなには体重が増えていなかったのですが、最近になって1週間ぐらいで1キロぐらい増えてしまったので、これからの体重増加にビビってます!!
炭水化物やフルーツが好きなので気を付けなきゃです(>_<)

まだまだ暑い日が続きますので、お互いあと少し!!頑張って行きましょうね!!

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    あと少しで8ヶ月ですよ٩(ˊᗜˋ*)

    体重増加やばいですよね…(−_−;)

    フルーツ好きだからめっちゃ食べてたらフルーツの果糖が赤ちゃん大きくするって病院で言われたんですけどフルーツ食べてます(´~`)笑

    暑いですね(−_−;)
    頑張りましょ!♡

    暑い時期に赤ちゃん産まれなくてよかったです!

    あせもとか可哀想ですもんね…(・・̥)

    • 8月5日
deleted user

私は先日8ヶ月に入りました。
赤ちゃんは1120グラムとついに1㎏を突破しました!
ここからの成長が赤ちゃんもお母さんも早いみたいです(笑)

今のところ+6㎏ですが、お互い体重管理頑張りましょうね☆

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    やっぱ気をつけないといけないのは
    これからですよね!!

    頑張りましょう!٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月5日
ゆきのっち

こんにちは(^^)
赤ちゃんは元気なのに、体重管理難しいですよね(;;)
今の時点で5キロなら、10キロ以内で抑えられると思いますよ☆後期は体重増えやすいから、後期は注意ですが…(´▽`)ノあと、甘い物は控えないと体重増加につながると、本日の検診で看護師に言われました!
私は30週1日目の今日の検診で、妊娠前より5.1キロ増です☆

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

    ですよね(´~`)
    難しい…
    30週でプラス5キロだと理想的ですね♡

    わたしも見習います(*˙0˙*)

    • 8月5日
いと!

体重凄く理想的ですよー!頑張ってるんですね(。>∀<。)

私なんて、明日から8ヶ月ですが7キロも増えてしまいました。。
7ヶ月入ってから急に増え出して焦ってます!
なるべくタンパク質多く取って炭水化物減らして頑張ってますが、凛桜ままさんなら10キロ範囲内でいけると思います!!

体重管理も頑張ってお互い可愛いあかちゃん産みましょう(b・ω・d)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんにちは٩(ˊᗜˋ*)
    コメントありがとうございます★
    10キロ内におさめたいです!

    炭水化物ばっかとってますよ私(´~`)

    頑張りましょうね♡♡

    • 8月5日
deleted user

私も27週です。
体重が増加しすぎで本当に焦っています。1ヶ月で3キロずつ増加していて…夜はトマトとフルーツなど軽めに済ませるようにしています。
本当に暑い時期に出産しなくて良かったと思います。
暑い夏頑張って乗りきりましょう‼

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    こんにちは^^
    体重管理難しいですよね(T^T)

    頑張りましょう♡

    • 8月7日