※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
妊娠・出産

26週の検診で女の子の性別が確定。赤ちゃんの体重が標準より少し小さいと言われ、心配。逆子で正確な測定が難しいが、気にしなくて大丈夫と言われた。2週間後の検診が標準サイズであることを願っています。

今日、26週の検診でした(^ ^)
性別は女の子に確定( ^ω^ )

標準サイズのギリギリで小さいと言われましたヽ(;▽;)ノ
先生の時は706g
その後技師の方にエコーしてもらうと760gでした。
今、逆子なので頭が小さく写るので正確に測れないことも
あるそうで気にしなくて大丈夫と言われましたが、、
やっぱり心配です>_<

2週間後の検診は、標準サイズだといいなと
願います♪

コメント

sayapon

まだまだ大丈夫ですよー!
此れから、お腹のなかですくすく育ってくれます❗
うちも39週の今日やっと2500越えてくれました🙋❤
先生から毎度毎度スリムベビーちゃんだね!とかミニミニベビーちゃんだね!言われますが(笑)

  • ななひめ

    ななひめ

    心臓など細かくみてもらいましたがどこも異常なかったのであまり気にしないようにしています!
    上の子も2週間予定日が過ぎたのに3064gだったので普通に産んでいれば3000ないと思うし、、
    気にせずに次の検診を待ちます♡

    • 4月25日
まさこ

うちも小ぶりちゃんと言われてますが、今はグラフのぴったし標準です💡
26週目で860グラムでした💡
逆子ちゃんは頭が長細くなるので小さく写ると言われました。
28週目で400グラムくらい増えてましたよ💡

  • ななひめ

    ななひめ

    今まで標準で今回初めて、ギリギリのラインになったので不安になりました_(⌒(_´-ω-)_
    でも、やっぱりそーなんですね❤
    気にせずに次の検診を待ちます♪

    • 4月25日
  • まさこ

    まさこ

    うちも、そうでした〜。
    最初は大きめ→標準→小ぶりちゃんで不安でしたが、今はバッチリ標準ですよ💡

    • 4月25日
  • ななひめ

    ななひめ

    私もまさにそれです!
    最初は大きめ、標準、小さめです>_<
    でも、同じような方がいて安心しました♪

    • 4月25日
  • まさこ

    まさこ

    今週健診なんですが、大きくなってるかな〜と思ってます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

    • 4月25日
  • ななひめ

    ななひめ

    はい♪お互い頑張りましょーね❤

    • 4月25日
さりな(^^)

私も26週の検診で
740グラムで
少し小柄だけど
体重増えてるから
問題ないよと担当の先生に
言われました(*^^*)

性別は女の子です(^^)

  • ななひめ

    ななひめ

    一緒ぐらいのサイズで性別も一緒ですね❤
    同じような方がいて心強いです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 4月26日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    よく胎動感じるので
    元気なら小さくてもいい
    かなと思って
    呑気にしてます(^^)

    赤ちゃんの体重は
    少なめなのに
    私の体重だけどんどん
    増える(°_°)
    不思議だなぁと旦那は
    言ってます(*^^*)笑

    • 4月26日
  • ななひめ

    ななひめ

    最近になってしっかりとした胎動が感じれますよね❤今、逆子なので胎動があるたびに膀胱が痛いです(笑)
    他の人にお腹を見られて、大きいねー!
    子供、大きいとでしょー!って言われるんですけどきっと元からあるわたしの贅肉のせいなんでしょうね(笑)

    • 4月26日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    一緒ですねー(^^)
    私も逆子なので(^^)
    逆子の場合
    エコーに頭が長細く
    写るらしく
    実際の体重より
    軽く計測される時も
    あると先生おっしゃってたので
    ななひめさんも私の
    赤ちゃんも
    そうかもしれないですね(*^^*)
    もぅお腹結構
    ぽんぽこりんですか?(^^)
    私はぽんぽこりんです(´・_・`)
    ここ二週間くらいで
    またひとまわり
    大きくなった気がします(°_°)

    • 4月26日
  • ななひめ

    ななひめ

    逆子も一緒なんですね❤笑
    予定日はいつですか?(笑)

    やっぱりそうなんですね!
    小さくてもしっかり胎動あるし
    赤ちゃんを信じて挙げないとダメですね◡̈⃝♡

    お腹結構出てますよ!
    二人目もあるので余計に出るのかもしれませんが
    ぽんぽこりんです♪(笑)

    • 4月26日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    予定日8月2日です(^^)
    私は初産なので
    不安いっぱいで
    わからない事だらけです(^^)
    ななひめさん
    お母さんの先輩です(^^)

    • 4月26日
  • ななひめ

    ななひめ

    あたしは8月1日です❤(笑)
    ほとんど変わらないですね❤
    初産なら出産楽しみですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    あたしは、あの痛みがまたくると思ったら
    もう怖いです(笑)

    • 4月27日