妊娠21週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

こじめぐ

21週入ったばかりに健診に行き、初めて子宮頸管の長さを測りました。29.…

21週入ったばかりに健診に行き、初めて子宮頸管の長さを測りました。29.4mmということで早産になりやすい兆候があるから、気をつけてね〜。と医師からは言われたんですが、特に薬の処方などもされず。あと4mm短くな…

hat

hat

前回健診で子宮頸管31ミリ、子宮口が1.5㎝開いていました。張り止めを1日3回飲みながら自宅安静中です(>_<…

min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

アイモ

21wです(^^)お腹が張る日はウテメリンを飲んでねと言われたのですが…み…

21wです(^^)お腹が張る日はウテメリンを飲んでねと言われたのですが…みなさんどの程度の張りがあったら飲みますか!?

ママさん

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていっ…

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていったところ3センチ…ズファジランを処方してもらい経過を日曜日にみてもらい効果なければウテメリンに変えるうです。今は安静のため家事は旦那に…

トム(^^)

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって…

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって休んでいたら治りました。前回の検診でたまにお腹の痛みがあり張りもあるかもしれないと伝えた所、念のため頓服でウテメリンを処方してもらい…

橘♡

橘♡

いいと思いますあたしも生理痛のような痛さあって下腹部がきゅーってしまる感じがあります気にせず自分が…

まめママ

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしていま…

ウテメリンについての質問です。今21週で入院中、24時間点滴をしています。点滴には、ブドウ糖注射液250mlという表示と裏にウテメリン50mgのシールが3枚貼ってあります。入院して一週間、今日まで5ml/1hだったの…

asu

asu

出来るだけ上がらないといいですね(^^)!もしマグセント開始になったら、血管痛があるので、看護師にホットパック下…

TKM

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生…

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生理痛のような感じで時々目を覚まします。仕事は介護職で、できるだけ介助は外してもらってるのですが、なかなかイスに座りっぱなしもできずに…

mashy

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入…

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが…

まぁちゃん☆

妊娠6ヶ月(21週3日)の初マタです。昨日から切迫流産しそうで入院して…

妊娠6ヶ月(21週3日)の初マタです。昨日から切迫流産しそうで入院してます。子宮頸管が1.5cmだそうですごく不安です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.絶対息子を抱っこしたいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )安静にしてるのですがお腹…

ポテト♡

ポテト♡

25週から切迫早産で入院している物です(´•̥﹏•̥`)!まぁちゃん。さんの週数で経管長1.5cmは危険ですね!入院…

ちゃぴりんこ

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行…

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行いました。同じような手術をされた方、その後の経過はいかがですか?ちなみに私は切迫流産で12月自宅安静、1月5日間入院、2月2週間入院の経験が…

りゅーママ

りゅーママ

19wの時にシロッカー手術をしました。術後は仕事OKと言われていたので、順調だったので仕事をしていたので…

ラクベジ⚑⚐

21w初マタです◡̈。︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、…

21w初マタです◡̈。︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、たまに腹筋がつる様な感覚に襲われることがありますが、張りという感覚がわかりません(;´Д`)お腹が張るとはどんな状態でしょうか?腹筋が痛く…

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

ゴーヤ

今21wです。張りがよくわかりませんが、よく歩くと、お腹が重くなり、子…

今21wです。張りがよくわかりませんが、よく歩くと、お腹が重くなり、子宮部分が引っ張られるような感じがします。そんな時は座って休んだり、家なら横になります。下腹部がキューッとなることもあります。これが張…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

まめちゃん65

21週の初妊婦です!胎動についてなんですが、最近胎動を感じるようになっ…

21週の初妊婦です!胎動についてなんですが、最近胎動を感じるようになってきました。1日のうちの時々、膣?産道?あたりにドコドコ響く時があります。これはよくあることですか?切迫を経験しているので、赤ちゃんが下…

あんこ☆

あんこ☆

私も膣の辺りがピクピク?トクトク?します(>_<)お腹張ってて薬飲んでるので最初はびっくりして心配しました…

#yuko#

妊娠21週目です。最近、一日中お腹が満腹のときのようにパンパンで引っ…

妊娠21週目です。最近、一日中お腹が満腹のときのようにパンパンで引っ張られているような感覚なのですが、これが張りなのかどうかわかりません(>_<)張りだと本当に石のようにカチカチになると聞くので、そこまでカ…

🎀

お腹の張りについて明日から21wに入る初妊婦です(*^ω^*)💓いまだに、お腹…

お腹の張りについて明日から21wに入る初妊婦です(*^ω^*)💓いまだに、お腹の張りというものがよくわかりません💦よく、バレーボールのようにカチコチになったり触ったらかたいと聞くのですが、お腹に違和感を感じると…

ぽにょママ

ぽにょママ

私も初妊婦で今8ヶ月30wになります(´▽`)ノわたしも21wくらいのときはお腹の張りがわからず周りに張るって…

よりめい

現在21週の二人目妊婦です。お腹の張りと今朝黄色いゼリーっぽいおりも…

現在21週の二人目妊婦です。お腹の張りと今朝黄色いゼリーっぽいおりものが少しだけ出たため、内診してもらいました。(張りは15週頃からありますが今まで異常なしでした)内診で見たおりものは白く特に問題ないと…

孝ママ

孝ママ

エラスターゼ陽性とは、何か菌に感染しているということだと思います。それがどんな細菌なのかは培養検査…

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

stm♡

目が覚めてしまったので子宮頸管についてご質問させてください。現在21w…

目が覚めてしまったので子宮頸管についてご質問させてください。現在21wの初マタです(´・_・`)昨日検診で病院に行ったところ、赤ちゃんは元気で問題ないが、子宮頸管が3センチになってる。お腹の張りの自覚はない?と…

mkc

mkc

25wの検診のときに言われました!3.5〜3.0センチをいったりきたりしていて病院によってかもしれませんが2…

Azu

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19…

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19週→28mm→30mm20週→30mm→40mm21週→40mm23週→40mm薬は飲んでません。上3人は妊娠中何もトラブルなく何をしても大丈夫でしたが今回は8年ぶりもあ…

mokamama♡

mokamama♡

ちょこちょこ休憩をとりながら時間をかけてやってみてはいかがでしょう?私は切迫早産と診断され、自宅安静…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

カメレオン

妊娠21週になります。数日前から腹痛があり、おへその横あたりが痛いの…

妊娠21週になります。数日前から腹痛があり、おへその横あたりが痛いのですが、これは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?お腹の張りは多少ありますが、カチカチというほどではありません。痛みは、断続して2時間…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

ナッツ

21w3dで、子宮頸管の長さが33mmで短いと言われ「今の時期からこの長さだ…

21w3dで、子宮頸管の長さが33mmで短いと言われ「今の時期からこの長さだと早産になってしまうので必要最低限以外の外出禁止(出来るならネットスーパーなどを活用)・張らないように出来る限り横になっていること」と…

まぁこ    

まぁこ    

16〜18週あたりから薬飲んで自宅安静でした!20週には32mmで25週あたりには20mmになり緊急入院で2ヶ月半入…

みーたま(´・ω・`)

初めて質問させて頂きます。現在21w4dです。胎動についてなんですが、昨…

初めて質問させて頂きます。現在21w4dです。胎動についてなんですが、昨日からいつもより弱い気がします。あるにはあるんですが…胃が痛かったりしてるのもあるんですが、昨日からやたら不安で。根拠は無いんですが…