※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたま(´・ω・`)
妊娠・出産

初めて質問させて頂きます。現在21w4dです。胎動についてなんですが、昨…

初めて質問させて頂きます。

現在21w4dです。胎動についてなんですが、昨日からいつもより弱い気がします。あるにはあるんですが…
胃が痛かったりしてるのもあるんですが、昨日からやたら不安で。根拠は無いんですがなんとなく。笑
前回、流産を経験してるのもあるかと思うんですが不安です。
胎動が弱い、ちょっとお腹(おへそ周辺がチクチク)、胃が痛い くらいで受診しても良いのでしょうか。またはもう少し様子を見るべきですか?
出血はありません。お腹の張りは感じた事が無いので無意識に張ってるかもしれませんが…

長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

コメント

むっく

心配なら受診して構いませんよ‼︎私も「そういえば、今日、胎動が弱い‼︎てか、ない!?」って思ってすぐに電話して、診察してもらいました。無事でしたが、胎動が弱かったりなかったりすると子供が弱ってることがあるので、気になったら受診してください⭐︎
それか、看護師さんに電話で相談してみるといいですよ!

みーたま(´・ω・`)

検診前に受診するのってなんとなく気まずくて(´・ω・`)
でも、やっぱり心配だったら明日にでも行って来ます!
ありがとうございました!

*大輔mama*

私も20週目で旦那と仲良しした後から、胎動が少なくなった気がしたので、青くなって受診しましたが、エコーで元気に動きまくってましたよ(笑)
お腹の皮下脂肪が多いのか、単に気づかなかっただけみたいです(笑)
携帯なんかで調べるんですが、怖い事しか書いて無くて不安になりましたが、不安な時は些細なことでも病院に行ってみてもらったほうがいいですね(^^)

みーたま(´・ω・`)

すみません。今さら気づきました(TT)
ありがとうございました!