※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu
妊娠・出産

妊娠中に出血や子宮頸管の異常があり、安静にすることで不安や心配が大きいです。他の方の同じような経験について教えていただけますでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっています。
16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm
17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静
19週→28mm→30mm
20週→30mm→40mm
21週→40mm
23週→40mm
薬は飲んでません。

上3人は妊娠中何もトラブルなく何をしても大丈夫でしたが今回は8年ぶりもあるのか初期〜トラブル続きです。

私は前回前々回の健診でお腹が張ったら休むくらいで生活して大丈夫ですよと先生から言われましたが横になってたり座ってるときの張りはわかるのですが立ってる時の張りがわからず…普通の生活が怖くて安静にしてます。

家事は週2回の産前産後ヘルパーを頼んでおり掃除洗濯夕飯お願いしてます。
それ以外は旦那が洗濯夕飯してもらってます。

1度安静解除になって普通に生活したらすぐ出血したので怖くて…
少しずつ家事をしていけば大丈夫なのかと
同じような経験された方いますか⁇

コメント

mokamama♡

ちょこちょこ休憩をとりながら時間をかけてやってみてはいかがでしょう?私は切迫早産と診断され、自宅安静→入院を勧められましたが自宅安静でこの方法で乗りきりました!私も張っているという感覚が全くなく、出血などもあり怖かったので休憩を沢山とりながらしていましたT^T

Azu

ありがとうございます。
ちょこちょこ休憩いれながら無理せずやってみようとおもいます‼︎

何週くらいから切迫早産と診断されましたか⁇

mokamama♡

私は18週くらいだったと思います(´ω`;)仕事もおやすみをもらい、家でほとんど寝たきりでしたT^T

Azu

18週くらいだと私と同じです‼︎

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
無理せず頑張ります‼︎

私いつもバタバタしてる人間なのでジッとしてるのがかなーりキツイです( i _ i )

mokamama♡

私もそうでした笑
キツイですよねT^T
DVDを観たり、寝ながら育児書を読んだりして暇な時間を過ごしましたT^T