※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

21wです(^^)お腹が張る日はウテメリンを飲んでねと言われたのですが…みなさんどの程度の張りがあったら飲みますか!?

21wです(^^)
お腹が張る日はウテメリンを飲んでねと言われたのですが…みなさんどの程度の張りがあったら飲みますか!?

コメント

ゆいこ

座ったり横になっても張りが治らない時は飲んでました💕
張ってる時は赤ちゃんも苦しいので、我慢せずに飲んでいいと思いますよ✨

• アイモ

アイモ

返信ありがとうございます(^^)
    横になってる状態でキューってなって1分くらいで収まるのが何度かって感じなんですよね(*_*;
    おしっこたまってきたり胎動があった時の張りなら心配しなくていいとも言われてるんで何かもぅ分かんなくなってしまって( ;∀;)
    妊婦が飲んでも大丈夫な薬ですもんね(>_<)我慢はしないようにします(>_<)

• 4月5日
えぽ

横になっても、なかなか痛みがある様な張りが治らない時は飲みますm(_ _)m
ウテメリン副作用辛いですよね💦

• アイモ

アイモ

1分くらいで収まるのが何度かって感じなら大丈夫ですかね?( ;∀;)
    初めての妊娠わからない事だらけです(>_<)
    副作用辛いですよね(*_*;
    まっしになる漢方を一緒にもらいました(^-^;
    それでも心臓バクバクします💦

• 4月5日
  • えぽ

えぽ

私の場合は、頚管が短くなってるとか、子宮口が開いてるとかではないのですが、やはり仕事や家事、育児をしてると痛みを伴う張りがたまにあるので、ある程度横になり、落ち着いても寝返りしたり、体勢を変える度に張ったり痛い時は飲みます💦
    痛みがない時は、たいがい落ち着いてくるので横になり様子見てます(^^)痛みの度合いによっては、その日は薬を飲んで様子見て、検診まで日があれば、次の日病院に行って頚管を見て貰ったりもしてます★
    副作用がマシになる漢方なんてあるんですね>* ))))><3人目ですが、張り止めと鉄剤だけは苦手です(;_;)

• 4月5日
  • アイモ

アイモ

私も前回計ったら6センチあったんですよ💦もうじきまた検査で短くなってなかったらいいんだけど(*_*;
    なんだか症状が似ているので参考になりました(*^^*)

私の所は初めから漢方だしてくれました(^^)激マズですが(泣)
    鉄剤も副作用あるんですか!?(°Д°)

• 4月5日
がおー🍓

仕事中、特に午後から夜にかけておなかが張ります。横になっても治らないことが基準の1つみたいですが、仕事中は横になれないので、あまり我慢せず、痛みが出たら飲むようにしています。

我慢して早産につながったら赤ちゃんにも影響ありますもんね。妊娠中オッケーな薬ですし、副作用がひどくなければ我慢せず飲んでいいんじゃないでしょうか。

• アイモ

アイモ

私も夜に張る事がほとんどです💦
    私自身我慢できても赤ちゃんの事を考えたら我慢せずに飲むのがいいかもしれないですね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
  • がおー🍓

がおー🍓

お大事になさってください☺💕

• 4月5日
  • アイモ

アイモ

がおーさんもお大事に(*^^*)
    ありがとうございました♥

• 4月5日