妊娠20週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

リノア

性別がなかなかわからない方とわかる方って何が違うのですか?(°_°)私は2…

性別がなかなかわからない方とわかる方って何が違うのですか?(°_°)私は20週2日で素人の私が見てもわかるくらいシンボルがついてました!💓赤ちゃんもくるくる動き回ってました(*^o^*)性別がなかなかわからない方は赤…

M×M×Y

13週目の時のエコー写真なんですが、検診の時は先生に性別は20週目くら…

13週目の時のエコー写真なんですが、検診の時は先生に性別は20週目くらいからだと言われて、その時は言われなかったんですけど、ネットで色んなエコー写真見てて、ふと自分のエコー写真も見たんですが、付いてるよ…

にゃお

性別について☺️❤️先日検診に行った時に足を開いていてくれて私でも分か…

性別について☺️❤️先日検診に行った時に足を開いていてくれて私でも分かるぐらいくっきり白い線のようなものがおまたにあるのが見えました!ですが調べてみると男の子でも女の子でも間に線は見えるとのこと……😭😭その病…

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

20週の経産婦です。前回の検診(17週)の時に足を閉じててお股が見えなく…

20週の経産婦です。前回の検診(17週)の時に足を閉じててお股が見えなくて性別が分かりませんでした。動画のをアップにしたため見えづらいし見えないとは思いますが、どっちよりに見えるか皆様のご意見お聞かせくだ…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

1202.1205

エコー写真の見方について。20wの健診で、男の子と判断されました。性別…

エコー写真の見方について。20wの健診で、男の子と判断されました。性別を聞いたところ、男の子と言われましたが、シンボルの場所を教えてもらえたわけでもなく、性別のみ伝えられた形です。エコー写真を見ていたの…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

なかちん

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行って…

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。私は持病がある為総合病院なんですが、腹部エコーが20wと30wしかありません。20日の検診は初めての腹部エコーだったので性別分かる…

1117.0619.

1117.0619.

29w初マタです。私も初めは、赤ちゃんおまたぴったしくっつけてて性別分かりませんでしたよー(´・_・`)27wで…

ちびあさ

20週の妊婦です。まだ先生から性別を教えてもらえません。現在のエコー…

こんにちは。20週の妊婦です。まだ先生から性別を教えてもらえません。現在のエコー写真での性別判定お願い致します。

Mikinko

Mikinko

私は一人娘の親なので、男の子の場合の見え方は分かりませんが…(^^;;私のとき「女の子なら陰部が割れてる…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

ゆり豆

ひどく辛かったつわりのピークを越えた感じがしていたのですが、昨日か…

ひどく辛かったつわりのピークを越えた感じがしていたのですが、昨日から嘔吐復活してしまい、今週末で安定期なのですが、もうちょっとつわりとお付き合いしていくのかなぁー。( ´△`)といった感じです。15週3日で…

未来❤︎

性別判断希望(^^)男の子2人のママしてて今3人目妊娠中!どーしても両方育…

性別判断希望(^^)男の子2人のママしてて今3人目妊娠中!どーしても両方育ててみたくて今週で20週に入りますがどなたか性別判断して欲しいです(^^)余計なコメント、辛口な者お断りです!

♡h.a.r*532♡

♡h.a.r*532♡

ちなみに22wのときです󾌰

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

ママリ。

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。…

現在、20wの初妊婦です。質問させてください!・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4…

ちゃん

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえ…

16週での健診の画像です(*^o^*)まだ20週にならないと性別は教えてもらえないのでおあずけでしたが、そのときのお股のエコーです(*^_^*)足の間に突起物が!男の子かな?🎶それとも女の子かな?🎶どちらでも嬉しいのですが…

なかちん

今日から23週の初マタです!ちょっとつぶやかせて下さい(笑)今日は分娩…

今日から23週の初マタです!ちょっとつぶやかせて下さい(笑)今日は分娩予定の病院以外の病院に4Dエコーの外来に行きます꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°分娩予定の病院は総合病院で普通のエコーしかない上に腹部エコーが20週と30週…

りりぃ

りりぃ

エコーの回数少ないんですね!(;゚д゚)私の通う病院は、毎回エコーありますよ〜職場の総合病院だと2Dエコー…

あだもつ

赤ちゃんの性別についての疑問です。よく排卵日の2〜3日前の仲良しで女…

赤ちゃんの性別についての疑問です。よく排卵日の2〜3日前の仲良しで女の子。排卵日当日で男の子。仲良しの時に女性がイクと男の子。あっさり仲良しでイカないと女の子。などなど聞きますが、私は、排卵日3日前の仲…

きわむ

きわむ

排卵日のみの仲良しで、イってませんが二人共女の子です♪性別は聞かないと答えてくれない病院多いですよ、…

かい

12週5日です。きょう健診に行ってきました。性別は20週くらいにわかる…

12週5日です。きょう健診に行ってきました。性別は20週くらいにわかるといわれたのですが、いまうちに帰ってきてエコーを見たら足のあいだに何か見えるような気がします。これは男の子でしょうか?!それともへその…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

うちも、へその緒が丸く写りキンタマに見え男の子かなと言われていましたが、女の子でしたよ〜。笑楽しみ…

まぁたん

今21wの新米ママです。先週20wの検診に行ってきました!他のママ友に聞く…

今21wの新米ママです。先週20wの検診に行ってきました!他のママ友に聞くと20wで性別わかったよーと言ってるのが多かったので性別を聞いてみたら、まだわからないから24wの検診の時聞いてみてといわれました。そのこ…

はるひま

妊娠20週6日の時のエコー写真です。このエコーみて、性別どちらかわかり…

妊娠20週6日の時のエコー写真です。このエコーみて、性別どちらかわかりますか?わかる方コメントお願いします。

もふもふもっち

19週のスクリーニングの画像です。性別は20週以降しか見てくれないそう…

19週のスクリーニングの画像です。性別は20週以降しか見てくれないそうで、今回は分かりませんでした。皆さまはどちらに見えますか?足の間にある丸い突起物は男の子のシンボルだと思いますか?

shota

いま20週1日の初マタです(^^)埼玉にある戸田中央産院さんでの性別判定は…

いま20週1日の初マタです(^^)埼玉にある戸田中央産院さんでの性別判定はなかなか遅いですか?通われてる方でどれくらいに判定確定しましたか?今日はお股を隠していてなかなか見えなくて…女の子かなぁ〜〜ん〜違うか…

しょうこ(o^^o)

性別がどちらか気になります!私の子はどちらでしょうか?皆様の経験談で…

性別がどちらか気になります!私の子はどちらでしょうか?皆様の経験談でも良いので教えていただけたらと思います。エコー写真ではなく、手書きです。(T_T))この前、20週の検診に行ってきました。若い先生だったので…

そうmama♡

そうmama♡

わたしが男児確定したときのエコーです!右側にうつってる丸いのがへその緒なのであきらかにおちんちんと形…

はじめてのママリ

性別がわかった時のエコー写真見せていただけませんか?こないだの20週目…

性別がわかった時のエコー写真見せていただけませんか?こないだの20週目の検診で、最初へその緒でおまたを隠されてしまって、最後の最後にちらっとおまたにこれが見えた感じで『七割くらいが男の子かなぁー』と先生…

なつめぐ

なつめぐ

前々から女の子かな?と言われていて22w2dの時にやっとはっきり見えました^ ^ 先生がボールペンで書いちゃ…

tmkd

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感…

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感じがします。頭が下ー!と声かけてるんだけどな(T_T)次、25w4dで健診いくんですがそろそろ性別しりたい(T_T)。おまた、ぱっかーんではな…

ちゃんり

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!無事に元気に…

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!無事に元気に会えるなら性別はどっちでもいいと思っていましたが、性別が健診でわかる前から、なんとなく自分の中で、男の子の予感しかしませんでしたwそ…

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

猫子

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われず…

R先生性別判定結果について(*^_^*)20w検診で病院ではどっちとも言われずモヤモヤしていたので今日、R先生にお願いし12w頃のエコー写真で女児寄りと判定頂きました。実際R先生に判定をお願いした方結果の方はどうで…