※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

20週で性別わかる?教えてください🤔

今21wの新米ママです☆先週20wの検診に
行ってきました!!
他のママ友に聞くと20wで
性別わかったよーと言ってるのが多かったので
性別を聞いてみたら、まだわからないから
24wの検診の時聞いてみてといわれました。
そのことをママ友に話したら
わからないってことは女の子じゃない?
ってことを言われたんですけど
そうなんですかね?
男の子はすぐに見えるからわかるよーと
言われたんですけど…。
20wじゃわからないんですかね?

性別いつ頃わかったとか
教えてください!!

コメント

ひまわり

いま、25w5dですが、
性別は24wの時にわかりましたよ*\(^o^)/*

やっと教えてくれました( ; ; )

まぁたん

ひまわりさん☆やっぱ24wの検診の時にわかるんですかね?どちらだったんですかー?✨

ひまわり

多分、七ヶ月らへんが
性別みやすいとかなんか、書いてましたよ♥️


私は息子くんでした♥️

deleted user

男の子より女の子は断言しにくいみたいですよ☆
自宅近くの産院は、男の子のシンボルが見えない場合は断言しない方針です…と言われました
꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
こちらとしては準備もあるので、断言して欲しかったのですが…
他の産院に移り、確実に女の子と断言してくれたのは28週でした。
バッチリ女の子の縦線が見えたみたいで❤︎
上の子は男の子でしたが、もっと早い周期に 判明してた気がします。

まぁたん

ひまわりさん☆そーなんですか?7ヶ月から見やすいとかあるんですね( •ॢᴗ•ॢ⋈)
なら24wの検診でまた聞いてみたいと思います!

男の子でしたか(*´v`*)

まぁたん

爽やか太さん☆やっぱ女の子の方が
早くに断言しにくいんですね∩。>v<。`)
しにくいってことは女の子の
可能性ありなんですかね?
やっぱ男の子は早い段階で
わかるもんなんですねε(。・×・。)з

chan.mam

周りの人達は大体20週で男女共に
分かって居る方が多かったですが
あたしは27週に女の子と分かりま
したよ(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬ (上の子)

今は22週で21週に検診言った時は
「まだ分からない。赤ちゃんの体
制にもよるけど26週頃が判断しや
すい」とおっしゃってました??

早く分かるといいですねっ( ˙³˙)~♡

まぁたん

chan.mamさん☆私の周りでも20wで性別分かった人が多かったのでうらやましーって
思うばかりでした∩。>v<。`)

今22wなんですか?
私と近いですね(*´v`*)
26w頃が楽しみですね?

今からちょードキドキしてます♡

chan.mam

羨ましいばかりですよねっ!

いま22週なので近いですね?⚐
お互いマタニティライフ楽しみ
ましょうね〜(´-`).。oO( ??

次の検診で分かるといいですね ◡̈
どちら希望なんですか〜???

まぁたん

chan.mamさん☆
ほんとうらやましーって
感じですよー∩。>v<。`)
友達は四ヶ月で男の子と分かったんですよ☆
20wの検診おわった時しょぼーんって
なりましたもん??

近いですねε(。・×・。)з
楽しみましょう?

女の子がいいなぁーって
思ってます♥️
でも…元気に産まれてきてくれたら
いいかなぁとも最近思います(*´v`*)

さえ♡

私はエコーだから確定とは
言えないけどとは言われましたが
17wで男の子って言われました◡̈♥︎
もうすぐ23wです(*ノ∀`*)

こウルトラ

赤ちゃんの体制にもよると思うんですけど、早く知りたくて検診の度に性別って分かるんですか?って聞いてました(笑)
20wの時も聞いたんですけど、お股を見せてくれなくて、次回のお楽しみだねーってなりました!24wの時に、多分男の子だねって言われました(^o^)/
エコーやるとき、やっとお股を見せてくれてタマタマがついてたみたいです(笑)これがタマタマだよって説明までしてくれました(´・ω∩`*)

ゆーりー

私は今20w4dなんですけど、20wの検診の時には女の子の可能性が高いって感じでした。
18wぐらいからそんな感じなので、今度の24wの時にはっきりわかれば嬉しいなと思います‼︎
主人が女の子希望なので、嬉しい限りですが、甥がずっと女の子と言われてきてギリギリで男の子となったこともあるので…早く知りたいです‼︎T^T

まぁたん

さえ♡さん☆17wでって早いですね(*´v`*)
やっぱ男の子はわかるの早いんですねε(。・×・。)з

23wってことは私のと近いですね♥️

まぁたん

こうママさん☆私も検診のたびに
聞いてるんですよ笑

今回の検診でもきいたら
まだわからないと言われて
終了でした。+゚(つд・o)゚+。 
3週間後までドキドキで待ってます♥️

まぁたん

ゆーりーさん☆
20w4dって近いですね(*´v`*)

私の旦那も女の子希望で
女の子かなぁ?って騒いでます笑

やっぱ24wの時が性別
一番わかりやすいんですかね?
3Dエコーは旦那に輪郭そっくりで
女の子はパパに似るというのなのかなぁと
勝手に思ってます(*。・ω・`*)

こず

私は28週くらいにわかったと思います。
ずっと膝で隠していたので判別出来ず…笑

やっと男の子とわかったら旦那はガッツポーズしてました(๑′ᴗ‵๑)笑

まぁたん

こずさん☆隠してる子多いんですかね?

旦那さん嬉しかったんですね(*´v`*)

▽・ω・▽

私の行っている病院が
24wまで教えてくれない所で
それまでは性別の話にも
触れて貰えませんでした(^^;;

24wの検診で
女の子確定だと言われましたよ♡

性別早く知りたいですよね♪

まぁたん

りなさん☆
そーゆー病院もあるんですね∩。>v<。`)

やっぱ24wですか(*´v`*)
ほんと早く知りたいですε(。・×・。)з

shaon

面白い見方があります(^^)結構な確率で当たりますが、あくまで統計です。

お腹の膨らみ方で
前に突出しているお腹と
ウエストからしっかり膨らみあまり前にでずぽっちゃりした?っていう膨らみ方があるのですが
前に突出しているタイプの膨らみ方だと男の子と言います(^^)

あと、これは占いのようなものですが
五円玉に糸(20センチくらいの長さの)を通して結び自分でも誰かでもいいのでぶら下げて持ちます。揺れないことを確認し五円玉のしたに手のひらを開き、一人目というと少しずつ動き出します!!丸く回ると女の子、前後など直線で動くと男の子だそうですwこれは産まれてしまった先輩ママさん達でも出来ますwなにも知らせずに、なにもこちらも聞かないままして、同じ結果だとサブイボ出ますよw

まぁたん

shannさん☆
こんな面白いのあるんですね!
初めて知りました(*。・ω・`*)

機会があったら試して
みたいと思います!