※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
産婦人科・小児科

流産を繰り返し、医師の対応に不安を感じている女性がいます。現在の先生に不信感を持ち、病院を変えるべきか迷っています。

皆さんなら病院変えますか⁇

一昨日3度目の流産をしました。
1度目は化学流産、前回は稽留流産で手術、今回は6wで自然排出しました。
今回の妊娠は、医師の指示で妊娠発覚した日からアスピリンを飲みながらの妊娠でしたが流産しました。
そして医師より不育症だね、2回生理見送ったら保険の範囲内で検査しましょうと言われました。

昨日気晴らしに厄除けの神社にお参りに行き、おみくじを引いたところ病気のところに、医師を選べとかいてありました。

今の先生は、とても優しくて今までの経過を全て知っているのでこれからも見てもらおうと思っていたのですが、前回の手術の際、前もって知らせていた重度のアレルギーがある抗生物質を処方されたり、(カルテにも赤字で禁止と書かれており、薬剤師の方が気づいて先生に確認→使用禁止だったから飲まないでと言われました。)今回の診察も子宮は綺麗になってるからと言われたので、手術とかは必要ないですよね⁇と確認したところ手術なんて受けたことないでしょ?と言われましたが、3ヶ月前に同じ先生が吸引法の手術しており、看護師さんに先生が手術されてますよと言われてからあーしたっけ⁇今回はしなくていいよとわすれているようでした。
もちろん毎日たくさんの患者さんを見てるので忘れるのは仕方ないとしてカルテも確認しないのかなと不安になってきました。

その病院は分娩は行っていないので、これからも検診のみになる予定ですが、皆さんならおみくじの結果と先生の忘れっぽさで病院は変えますか⁇💦

コメント

わたしだったら変えます!
信用できる人に診てもらいたいので😣

• こぐま

こぐま

そうですよね💦
    ただ流産3回とも同じ先生に診ていただいたので、その病院だと不育の検査が保険適応になるので悩んでました💦
    でもやはり信用できないですよね、次は違う病院探してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
FKmam

おみくじの結果は気にしませんが、使用禁止の薬を処方したり手術を忘れるような先生は信用できないので私だったら転院します。

• こぐま

こぐま

やはり信用できないですよね💦
    不育症の検査が保険適応になるので同じ病院で考えてましたが、次は違う病院探してみます💦

• 5月2日
たぷ子

私は無理ですね。命に関わる事をそうだっけ?で済ませる医者は信用なりません。こぐまさんも不信感を抱いてるから、ここに投稿されていると思うので答えは明確かと!

• こぐま

こぐま

たしかにたぷ子さんに言われて、答えが出てるとはっとしました。
    不育症の検査が保険適応になるので、そこだけがネックでしたが、ほかの病院探してみます💦

• 5月2日