※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を完母で育てており、夜間の頻回授乳が気になります。母乳量が安定し、頻回授乳が落ち着く時期はくるのでしょうか?授乳中に寝てしまうことも多く、飲める量や間隔が増えるのか不安です。完母の方の経験を教えてください。

授乳についてです。

生後1ヶ月半の娘を完母で育てていますが夜間になると頻回授乳になります。
検診では十分足りてると言われ、排泄回数も多いので問題ないとは思うのですが、いつか母乳量が安定して頻回授乳が落ち着く時が来るのでしょうか?

授乳中寝てしまうことも多くて何とか起こしながら時間をかけて飲ませていますが、本当に飲める量も増えて間隔も空くのかな?という感じです。

完母の方どんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

子育てお疲れ様です😃
私も完母でした!徐々に生活リズムができてきて、夜間まとまって眠ってくれるようになるので、回数は減りますよ。
飲むのもどんどん上手になっていくと思います!

人それぞれだとおもいますが、うちは離乳食が始まる頃に一気に夜まとまって眠ってくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月後に期待して頑張るしかないですね😞

• 5月2日
💸空から降ってきて💸

頻回授乳に関しては母乳量が足りてても口寂しさで夜間起きやすい子もいると思うので
母乳量が増えたとしても起きる子は起きます💭
完ミの子でも2時間半とかで起きちゃう子もいますし😖
うちはまとまって寝る時は5時間とか6時間寝る時あったり
1時間半で起きることもあったりと
一定ではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに指の関節を咥えさせるとちゅぱちゅぱ吸ってくるので口寂しいんですかね、、

関係ありませんが、
    アイコンと名前が特徴的なので昨日ちょうどピックアップで投稿が流れてきたのを覚えています笑

• 5月2日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

それならおしゃぶりもありだと思いますよ︎👍🏻 ̖́-

え、恥ずかしいです..(笑)

• 5月2日