※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

26週1日の検診で性別が分からず、男女どちらかの可能性がある状況。旦那は女の子を希望しているが、膨らみがあるため男の子かもしれないと感じている。女の子でも膨らみがあることがあるのか疑問。

性別についての質問!!

今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-☆
20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じゃないからわからないやーて感じで終わりました(^ω^)/

24wではうつ伏せで性別みれずΣ(⁰⌂⁰;)

そして今日は股は閉じてて、当たり前かもですがチンチンは見えず、ただ見る角度によれば膨らみがあるような?という感じで、うちは男の子のタマタマなのかなぁ〜?(。-∀-)ノ
なんて思ったんですが、先生に膨らみはあるように見えるようなって感じだけど、タマタマの線も見えなければオマタの線も見えないし、女の子でももっこりなってることあるから、女の子の可能性も男の子の可能性もあるから五分五分だね〜といわれ振り出しに戻りましたwww

一人目男の子ですがうちは二人目も男の子でいいんですが、旦那は強く女の子を希望しています(-∀-`;)

次の検診になれば股開けば性別はわかるからいいのですが、なんか膨らみが見えるようって感じで男の子じゃんという気分になってるんですがwww

女の子でも股閉じ出るときに膨らみみたいになったりすることもあるんですか??
なんか女の子って膨らみはないイメージが強くちょっと疑問に思ったので質問してみました(。-∀-)ノ

もしよければ回答よろしくお願いします(^з^)-☆

コメント

3Rmama

画像からの抜粋でとっても見にくいですが画像添付します(^^)
女の子でももっこりしてますよ!うちの子の場合この画像だと股を開いてるのでもっこりに見えませんが足を閉じ気味だと少し前に出る?(説明下手ですみません、、)足と足の間にもっこりがあってそこに割れ目があると女の子シンボルと言われるコーヒー豆、葉っぱになると思います。

• みちゃむ

みちゃむ

女の子でももっこりなることあるんですねヽ(゚Д゚)ノ
    なんかタマタマみたいな丸みがあるもっこりでもないし、もっこりが二つのタマタマにみえるわけでもないし、だからといって割れ目が見えるわけでもないので、でも自分の中でもっこり=男の子というイメージがあって、男の子だ!と気持ち的強くなってました(。-∀-)ノ笑

なので先生に五分五分といわれても、え?男の子じゃないの?と思ったんですが、やっぱりホント五分五分ですね(^з^)-☆

ありがとうございました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 9月16日
ままままりぃ

25wのときに逆子で見えにくいけど、膨らみがあるから9割男の子かなぁと言われました。
上が男の子で、見え方が全然違ったので、男の子と言われてもしっくりこず…^^;
そしたら、次の検診でばっちり見せてくれて、ほぼ女の子!と言われましたよ^^
なので、もっこりして見えても、はっきり男の子、女の子それぞれのシンボルが見えないとわからないようです^^;

• みちゃむ

みちゃむ

そうなんですねヽ(゚Д゚)ノ
    そんな逆転劇もあるんですね!

完全に股を閉じてたわけではないんですが、膨らみがあって、男の子じゃんて私の中では思ってたんですが、先生が膨らみが中途半端だしー、でも膨らみがあるから男の子の可能性もでてきたと思って五分五分と思ってねって感じで(-∀-`;)

でも確かに息子の時みたいにはっきりしたザ、タマタマて感じではなかったので、判断はできなかったのかもですヽ(゚Д゚)ノ

また次の検診の楽しみができました(^ω^)/
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 9月16日