※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
家族・旦那

旦那がコロナ感染、娘が心配。隔離生活での注意点やお風呂の使い方についてアドバイスをお願いします。

コロナが家族で出たことある方にご相談です😱💦
4/21~23で旦那が社員旅行に行ったんですが、昨日の夜から具合が悪くて今朝仕事も休んだらしく、病院に連れて行ったらコロナ陽性😨
マスクもちゃんとしてなかったようで、たらふく文句言いましたが…💨
娘が先週から風邪っぴきでまだ鼻もズルズル、咳もゼロゼロしてるところなんですが次はコロナがうつらないか心配で…😮‍💨💦
旦那さんがコロナとかになって隔離生活をした方、どのように気をつけられましたか?
一応2階があるので今は2階の寝室に籠ってもらっています。
トイレも2階にあるのでそこを使ってもらいますが、お風呂や洗面台は下にしかないのでどうしたらいいのか(moon troubled)
どのようにされていたか、教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だけがコロナになった時は、隔離部屋から出る時はマスクと使い捨て手袋を着用してました😊
トイレは1つしかないので便座を拭いたぐらいです💦
お風呂は夫が子供と1時間ぐらい外出してくれたので、その間にシャワーしてました😊
お風呂の消毒はしてないです💦
着替えたらすぐに新しい手袋つけてました😊
家庭内感染しなかったです😊

夫だけがコロナになった時は、義実家が近いので義実家で隔離生活でした💦

はじめてのママリ

隔離して換気消毒、トイレ別、お皿は使い捨て、お風呂は旦那が最後に入るなど、かなり頑張りましたが結局何日か遅れずつ皆感染しました…。
息子は高熱で私は味覚障害のみでした💦
ほんとにうつるうつらないはその人の免疫に寄ると思います💦

ぴよぴよ(•ө•)

旦那は2階の部屋で隔離、食事は部屋の前まで私が毎回上げ下げしていました。

食器は食洗機で高温で洗っているので特に使い捨てにしたり等、気にはしていませんでしたが、保育園休みの日とかは、とにかく子どもを外に連れ出して家にいる時間を少なくする事を心がけていました。

帰ってきたらすぐお風呂、家中の消毒と換気(真冬なので辛かったですが。。)を徹底していました!旦那以外感染せず無事に乗り切りました!

COCOA

旦那だけインフルで隔離してました!!
うちも2階の寝室隔離で、2階トイレ使用🚽
飲み物や食事はラインで希望を聞いて作り、部屋のドア前に置くようにしてました。食器は紙皿、割り箸使いました!食器類も含めゴミも寝室から出さないようにしてました🗑️
お風呂は1番最後に入ってもらい、上がる際に壁から全てシャワーで流してもらってました🛁旦那がお風呂上がったら、マスクしてシャワーヘッドなど触ったところを消毒し換気してました。洗濯は脱いだら直接洗濯機に入れてもらって、私がボタンを押すだけにしてました🧺
着替えもあっちこっち触らなくて済むように(その分消毒する箇所が増えるので💦)脱衣所に準備して置いておきました!