妊娠24週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

BGP

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こ…

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こそ女の子希望でした。男の子の可愛さは上2人で十分すぎるほど堪能できたので、女の子も育ててみたいと思ってきました。これまでR先生には三回…

なつ

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時…

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時に検診があり、赤ちゃんの体重が675gくらいでした。週期が近いママさん、又はエコーが残ってるママさんなど23週〜24週にかけて、赤ちゃんの体…

あり

妊娠28週です。24週の検診ときからエコーで心臓の血管血流が見えにくい…

妊娠28週です。24週の検診ときからエコーで心臓の血管血流が見えにくいと言われ続けて総合病院で1度詳しく検査したほうがいいと言われました。心拍は異常なくて心臓ちゃんと4つの部屋に別れてると言われましたが総…

( ¨̮ )

今日24週2日になり病院でエコーの検診をしてもらいに行きました。20週の…

今日24週2日になり病院でエコーの検診をしてもらいに行きました。20週の時の詳しくエコーの検査をした時何も異常なく赤ちゃんも元気だし大丈夫だね!と終わりました。今日エコーをした時、違う先生で、脳の中にある…

あい

性別が女の子だった方、エコーで必ず子宮は見えるのでしょうか?24週のと…

性別が女の子だった方、エコーで必ず子宮は見えるのでしょうか?24週のときに女の子だと言われてそこから変わりなかったので、前回の検診で先生に、エコーで子宮は見えますか?と聞いたところ、子宮は小さいから見え…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

あやmama

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。…

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。今までは、赤ちゃんの大きさも標準より少し小さいくらいで、ほぼずっとそれくらいに成長してました。でも、先週の検診で、いつもの小さめより…

uuuuuka

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみた…

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ。と言って…

あーか

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!確かにお腹スリムな子でしたー笑

あいまつ

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の…

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の診察日でした。でも、胎児心拍しか計らず胎児エコーはしませんでした(≡ε≡;)主人も来ていたし、性別もまだだったのでエコーしないんですか?と…

おーちゃま

24wで今日検診にいってきたのですが、、、エコー写真の顔がつり目で心配…

24wで今日検診にいってきたのですが、、、エコー写真の顔がつり目で心配で、、、先生には何もいわれてないのですが、不安になってます。

バンブー

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリ…

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリで「子宮頸管が○○mmで…」という書き込みを見ます。先週、検診があったので私も子宮頸管を測ると思ったのですがなかったです。子宮頸管の長さ…

はじめてのママリ🔰

24w1d。4週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんの推定体重が588gでちょっと小さ…

24w1d。4週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんの推定体重が588gでちょっと小さめだね〜と言われ…心配症の私は一気に不安に😱💧エコーによる誤差もあるから、心配しなくたも大丈夫だよと助産師さんにも励まされ…(>_<)同じよ…

ひろんこ

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が…

妊娠24wになった初マタです。本日検診で見た3Dエコーで、赤ちゃんの鼻が、上向きで豚っぱなでした(;_;)しかも鼻の位置も目の近くで高めです。エコーを見た旦那も、猪八戒かと思ったと。(笑)私も旦那もそんな遺伝子…

りん

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診…

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診で言われました。スクリーニングエコー検査を受けて赤ちゃんに異常がないか見てもらったところ24w5dで心臓がうまく見えないと言われ26w5dで見…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

ちょむ

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教え…

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教えて貰えなかったのですがエコーの時に一瞬だけ足と足の間に男の子のシンボルのような…!?細〜い小指みたいな形の何かが見えました😳旦那に検診の…

K( ・8・ )

K( ・8・ )

正面からのエコーですかね?横向きじゃないとナブ写ってないかなぁ、、で、ナブは13週くらいだと分かりやす…

あーちゃん

きょう検診でした。24w6dです。前回出てた尿蛋白もマイナスに戻り、血圧…

きょう検診でした。24w6dです。前回出てた尿蛋白もマイナスに戻り、血圧も最高127から107に落ち着いて一安心はしたのですが、エコーで赤ちゃんが900超えでした(顔を手で隠しててきょうエコー写真貰えず細かいgがわ…

ぱーこ

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、…

《26w1dの大きさと逆子について》今日は検診でした(^^)エコーを見ると、体重は918gで25w2dの大きさ(-0.5)だったのに、BPDは62.6mmで24w4dの大きさ(-1.4)との事でした。頭の大きさで体重を決めると思っていたので、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

この前の検診、25w6dで875gでしたよ(o^^o)そして、今回逆子になってました(笑)私も主人も「頭は下だよ〜…

りん

性別について♪25w6dの初産婦です!24w5dの時に検診があり、初めて「女の…

性別について♪25w6dの初産婦です!24w5dの時に検診があり、初めて「女の子の確率80%!1ヶ月後の検診でシンボル見えなかったら確定」と言われました♪皆さんはこのエコー写真を見て女の子だと思われますか?。3本線の割…

💋

💋

割れ目が見れないので確定はできないですがシンボルここまで見れないなら、女の子かなあと(=_=)

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

チョコちゃんママ

24週ハツマタです。赤ちゃんが小さくて今日の検診で595グラム、羊水少な…

24週ハツマタです。赤ちゃんが小さくて今日の検診で595グラム、羊水少なめで、胎盤も小さいと言われ、胎児発育不全1型と言われてしまいました…。発育不全だけど、一応成長は、している、底辺をギリギリはって言っ…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

deleted user

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…

りぃ🐾

少し心配になったんですが、24w3dの検診のエコーです。明らかにけつあご…

少し心配になったんですが、24w3dの検診のエコーです。明らかにけつあごですよね?笑このままけつあごで産まれてこないか心配で…