※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

初妊婦で、妊婦検診の予定を変更したいです。4週間後に行くと言われたけど、便秘の薬を早く欲しいし、性別も早く知りたいです。もし3週間後に行っても早すぎますか?それとも5週間後の方がいいでしょうか?それともマタニティワンピースの制服はいつからに変えたらいいですか?ご教示お願いします。

現在、20wの初妊婦です。

質問させてください!

・妊婦検診についてです。私は平日仕事のため今まで毎回土曜日に検診を受けてます。
先日の土曜日に検診行ったとき、「次回は4週間後に来てね」と言われたのでちょうど4週間後の土曜日に予約しました。

それで次回の検診日は予定あることに今さら気づいちゃって。。
検診日は全然変更可能なんですが、4週間後に来てと言われたのに3週間後に検診受けるのってどうなんですかね?早すぎますか?

早く便秘の薬ほしいのと、早く性別知りたいのもあってどっちか言えば早く受診したいのですが(^_^;) 笑
5週間後の方がいいですか?(>_<)

あともうひとつ!
仕事しておられて事務制服来ておられた方に質問です。
いつからマタニティワンピースの事務服に変えられましたか?

コメント

私は年末年始で病院がお休みになる時、年明けたら5週間あいちゃうから年内にきてと言われて早めにいきましたよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
ご心配でしたら病院に電話してきいてみるのがいいかと思います✨

ルニー

病院に電話して
仕事の都合上、土曜日しか行けないのですが
早めるのと遅くなるのはどちらがいいですか?
って聞くといいと思いますよ(^^)

多分前の週がいいんでしょうが
そこの判断は病院に任せるべきです!

さとちゃんぷ

早く受診したくなる気持ちわかります(笑)
あたしだったら早く行っちゃうかも(^o^;)
病院に確認してみるのもハッキリしてもらえるのでスッキリするかも(* ̄∇ ̄)ノ

パートで事務員してます!!
制服がかなりピッタリな物だったのですでにマタニティ用を着用させてもらってます(^^;
上司(男性)には「まだ時期的に早いんじゃない??」といじられましたが、辛くなるのは自分と赤ちゃんなのでおしきりました(笑)