※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

妊娠20週で男の子と判明。性別はどちらでもよかったが、男の子の予感。変化に気づいたことや不思議な体験を教えてください。

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!
無事に元気に会えるなら性別はどっちでもいいと思っていましたが、
性別が健診でわかる前から、なんとなく自分の中で、男の子の予感しかしませんでしたw
それに、旦那さんには体臭が変わった、顔つきが違うとか常々言われてました(•́.̫•̀,)
なんか複雑..w
ただただ、妊娠しての影響かも知れませんが、
男の子、女の子を妊娠した際に、自分で予感したこと、他の人から言われた不思議な体験、良かったら教えてくださーい(゚∀゚)

コメント

凛

顔が優しくなったから女の子かなぁと言われたことあります。
実際、女の子です。今の所。
でも、自分自身、女の子しか私からは出てこない!という意味のわからない自信はありました笑

• ちゃんり

ちゃんり

やはり、顔つきって性別で変わるのかもしれませんね♡
    意味のわからない自信、すごくわかりますw

• 8月12日
あーちゃんママ♡

こんにちは★٩(˃̶∀˂̶)◞
私は5人姉妹で、末っ子なのですが、姉がみんな1番目の子が女の子ということと、亡くなった母親の誕生日付近が予定日でなんとなく生まれ変わりなんじゃないか…って思ったことでなんとなく女の子かなーって思ったら19週の健診で多分女の子でしょうと先生から言われました(^-^)

• ちゃんり

ちゃんり

私も三姉妹、それもわりと親戚も女系家族なので、妊娠する前は女の子しかうまない気がしていましたが、それが今回の妊娠では男の子の予感しかなかったです!

• 8月12日
あや

女の子妊娠中です(^^)
周りからは100%の割合で、なんか女の子な気がするよー、と言われてました。(10人以上の人に言われましたね)
そしたらほんとに女の子でこっちがびっくりしました(笑)

• ちゃんり

ちゃんり

周りは赤ちゃん抱いてる姿でイメージするんですかね?私も旦那さん以外にもよく、男の子な気がすると言われます!

• 8月12日
とーいっく

男の子おめでとうございます(*^^*)

私も夫も妊娠後に夢で女の子が出てきて、実際の性別も女の子でした♪

ちなみに、私の夢では10/20に産まれるからね。と女の子に言われました。(予定日は10/19です)
夢が本当になるのか今から楽しみです♪

• ちゃんり

ちゃんり

予定日までしっかり言われるとはすごい夢ですね!
    安産でありますように♡

• 8月12日
ちびまま⭐

こんにちはー(*´ω`*)
私もなんとなく男の子かなぁと自分で感じました(笑)
後は母と姉からも、多分男の子だねと言われました。
実際は男の子確定と言われました(笑)
お互い元気な男の子が産まれると良いですね(*´ω`*)

• ちゃんり

ちゃんり

みなさん、同じように感じるものなのですね♡
    お互い寒〜い時期ですががんばりましょうね(^ω^)

• 8月12日
パピルス

18w頃里帰りで実家に戻りましたが、
お腹とんがってるから男の子だと思うよって母に言われました。
自分の中では、つわりの時期に魚が受けつけず、フライドポテトなどのジャンクフードを食べてて、男の子な気がすると思ってました(*´∀`)♪

• ちゃんり

ちゃんり

わたしは、うどんが無性に食べたくて食べたくてしょうがなかったです!
    ジャンクフードを好むと男の子が生まれやすいのですか?(^ω^)

• 8月12日
  • パピルス

パピルス

ジャンクフードというか、
    油っこい物などが食べたくなると男の子みたいな迷信ですー\(^^)/

• 8月12日
momow

私は第一子の時、自分では男の子を産むとばかり考えていましたが
まわりから何故か「女の子だと思う」とばかり言われましたσ(^_^;)
顔が優しくなったとか、雰囲気がそれっぽい、みたいなよく分からない理由でしたw

お腹が全体的に丸い感じだったので、祖母からも女の子だと言われました。

性別がわかる前に、みた夢の中で
小学生低学年くらいの女の子と、幼児の男の子と一緒に寝ている夢を見てからは
自分でも、第一子は女の子かもしれないと思いはじめました(´⊙ω⊙`)

生まれた子は女の子でした♡

今、第二子妊娠中で、まだ性別わかってませんが
夢が正夢なら、次は男の子かな〜なんて思ってます( ̄▽ ̄)
今回は胎動がめちゃ激しくて暴れん坊なので、元気な男の子かもw
女の子だとしても、妊娠中の様々な様子が第一子とは全然違うので性格真逆な子が産まれるかもですw

• ちゃんり

ちゃんり

健診でも先生によく動く〜っと言われました!
    胎動もはっきり感じ始めてからは頻繁に動くようです(^ω^)

• 8月12日
405

ちょうど妊娠したであろう頃に、赤ちゃんの夢を見たので、妊娠を確信してたらビンゴ\(^o^)/
その夢の赤ちゃんがすごくかわいくて女の子に見えたので、ずっと女の子だと確信してました。
けど、20週ちょい前くらいに、今度は男の子の名付け会議をする夢を見ました。え?まさか男の子なの?!と思ったら、1週間後の検診で男の子確定\(^o^)/
思い込みかもしれませんが、妊娠中の素敵な思い出になってます♡

• ちゃんり

ちゃんり

不思議な体験ですね♡
    夢で自覚する方が多いようで、
    赤ちゃんがお母さんに夢で知らせてくれてるのかなぁっと思っちゃいます!

• 8月12日
pecomama

私は長男を妊娠中、なんとなく男の子な気がしてました‼︎周りからも男の子だと言われ、エコーでも早い段階でシンボルも見えました♡
今は第二子妊娠中ですが、2人目は女の子希望で、なんとなーく女の子の予感が…そして5ヶ月の検診の時に女の子でしょうと先生に言われました(^^)
夢でも長男の時は男の子の夢しか見ず、今回も女の子の夢を見ましたよ◡̈♥︎

• ちゃんり

ちゃんり

夢での予知ってすごいですね♡
    私もつぎは女の子期待します♡

• 8月12日
ひなもち

私も、ずっと男の子の名前しか思い浮かばなくて、なんとなく男の子だろうなあと思っていたら男の子でした!!!
偶然なのかもしれないけどこれが母親の勘なのかな?と嬉しく思いました٩(ˊᗜˋ*)

男の子おめでとうございます!

• ちゃんり

ちゃんり

お母さんの予感ってすごいですよね♡
    皆さん何かしらの形で感じているみたいです(^ω^)

性別がわかってからはもっと愛着がわくようになりました♡
    お互い我が子に会える日までがんばりましょうね(^ω^)

• 8月12日
ふーさん:

上の子たちを産んだ時ですが、母子手帳ケースってありますよね?
上の子の時は性別を教えてくれない病院だったのに、自然と青っぽいものを買ってました😊

で、2人目女の子なんですけど迷わず赤いケースを買ってたんです!

自分でも不思議ですがこーゆー事ってあるんですねー(o゚▽゚o)

めい

初め自分は男の子しか妊娠しないと思ってて
周りもちーやんのお腹の子男の子ちゃう?とか言われてたけど
(元々サバサバしてる、気が強いので)

安定期入ってからは会う人会う人に

・顔つきが変わらない
・お腹が女の子っぽい

って言われてお腹の子は
実際女の子です꒰¨̮͚꒱♪ْ︎˖⋆︎

夢でも2回女の子の赤ちゃんに
母乳あげてる夢を見たので
性別分かるまでは
やっぱり自分のお腹の子は
女の子なんかな?と勝手に
思ってました(笑)

女の子希望だったから