妊娠17週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

リリィ

どうかよろしくお願いします!旦那に浮気をされている、もしくは、された…

どうかよろしくお願いします!旦那に浮気をされている、もしくは、されたかもしれなく、悩んでいます。二週間ほど前に、旦那の着用後のパンツに、ピンク色のシミを見つけました。みなさま、何のシミに見えますか?(>_…

はぐ

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!…

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!腹帯とお腹の間にはさむ腹帯守のお札を頂いたのですが、イマイチ上手いはさみ方が分かりません💦そもそもさらしタイプだとお札を一緒に巻いて…

Na

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディ…

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディナー週3日、1日4.5時間のシフトなのですが妊娠していることを店長にも従業員にも伝えていませんお腹が出てきたら辞めようと思っていたのです…

cipi

妊娠5ヶ月17週の初妊婦です!ここ最近はつわりも落ち着いてきたのですが…

妊娠5ヶ月17週の初妊婦です!ここ最近はつわりも落ち着いてきたのですがたまに嘔吐します。お腹が出ているのですが胃からポッコリ出ている感じです(´;ω;`)そして肩こりからくる頭痛もたまになるのですが頭痛になると…

ともぷ

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言います…

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言いますよね?初産で17wから胎動が始まり23wの今ぼっこぼこ激しくてたまに「うっ…」となります!週1しか会えない旦那が見ても触っても御構い無しにお腹…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

ま~ちん✨

17週からお腹があまり大きくなってない気がします(꒪⌓꒪)この画像みる限…

17週からお腹があまり大きくなってない気がします(꒪⌓꒪)この画像みる限り大きくなってますかね?(꒪⌓꒪)毎週毎朝とってるんですがいきなり大きくなって今あまり大きくなってないような‥。不安です先輩ママ教えてく…

きなこ

お腹のふくらみについて17wです。お臍の下からお腹がふくらみ始めました…

お腹のふくらみについて17wです。お臍の下からお腹がふくらみ始めましたが、恥骨の上が妊娠していないときの下着の形と同じ、逆三角にへこんでいます…反対に言えば、恥骨の上辺りが逆三角に膨らんでいません…下着の…

ちひろまる★

いま17週と2日なんですが、お腹がパンパンです…。個人差があって当たり…

いま17週と2日なんですが、お腹がパンパンです…。個人差があって当たり前なのですが、このくらい出るものですかね?仕事がら、ぱたぱた歩いたり立ちっぱなしだったり、重い物を持ったりします。よく張って息苦しくな…

あやんちゅ(20)

17w2dなんですけど、、、お腹出過ぎじゃないですか?笑体重わ、約+1.5で…

17w2dなんですけど、、、お腹出過ぎじゃないですか?笑体重わ、約+1.5です(º_º)

みぃちゃんまま

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等…

17w3dの初妊婦です。前まではお腹もう少し柔らかかった気がして…出血等は1度もないのですが元々心配性なのもありこれは張っているのかな…と思ってしまい心配です。最近腰は痛いのですがお腹が痛いってことはないの…

ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お腹が張るとカッチカチになりますよー!(´;ω;`)💦お腹に全然力入れてないのに、ものすごい腹筋がある!あ…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

あちゅん88

17週3dの妊婦です(*^^*)皆さんのマタニティコーデが気になったので質問…

17週3dの妊婦です(*^^*)皆さんのマタニティコーデが気になったので質問してみました🎵定番はマキシワンピですよね✨ですが今の時期何気暑いんですよね⤵︎足首辺りとかでのバサバサ感、まとわりつく感じ(^^;;お腹締め付…

ちゃら

初めて質問します!妊娠17w4dなのですが16週入ったあたりから、お腹の中…

初めて質問します!妊娠17w4dなのですが16週入ったあたりから、お腹の中でプチプチとゆうか何かが弾けてる感じがあります。まだ毎日感じるわけでわ、ないのですが、これは胎動なんでしょうか?

るー☆

17週3人目妊婦です。かなりお腹が出てきて心配です∑(゚Д゚)男女どちらでも…

17週3人目妊婦です。かなりお腹が出てきて心配です∑(゚Д゚)男女どちらでも前に突き出ます。前回臨月腹囲100㎝超えたし、、(T^T)既に妊娠線は前回できたし。汚くなってしまうのは仕方ないですかね、、赤ちゃんの為に。

退会ユーザー

私も3人目妊娠中です(*^^*)8w辺りから出始めて…もうすぐ24wですが、臨月かってぐらいお腹が出てます(ඉ·̫ૂඉ…

あんそにい

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせい…

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせいかお腹がゴロゴロすることがあり、胎動なのか、ガスなのかよくわかりません、胎動はどのあたりでどんな感じでうごきますか?

chi--(*^^*)

ただいま17wです。最近寝転がってるとお腹の中がむずむずとくすぐったい…

ただいま17wです。最近寝転がってるとお腹の中がむずむずとくすぐったいような感覚があって、胎動なのかな~と気になってます(^o^)皆さんがはっきりと胎動だと確信持てたのって何週頃でしたか?

K

17w5dです!なかなかお腹出てこなくてまだ妊婦だとは外見見る限りわから…

17w5dです!なかなかお腹出てこなくてまだ妊婦だとは外見見る限りわから無いんですがココ数日で仰向けなるとお腹が、ボコっとなってきました仰向けなると肉が背中に流れるからわかりやすくなってると思うんですが普…

ひなぴな

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食…

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食べ過ぎってほど食べておらず、でもお腹の状態を見る限りは破裂するんじゃないかってくらい膨れ上がるのでつわりで胃が縮んだ分、食べ過ぎなの…

kmama

今で17週です!お腹かゴロゴロポコポコするんですが、胎動ってどんな感じ…

今で17週です!お腹かゴロゴロポコポコするんですが、胎動ってどんな感じでしたか?

n

17w6dです。最近よくお腹が張ります(>_<)ソファで足を伸ばして座ってい…

17w6dです。最近よくお腹が張ります(>_<)ソファで足を伸ばして座っている時も張ります。よくある事でしょうか?便通はどちらかといえば便秘気味出血はありません。検診は1週間後ですが病院に連絡するべきでしょうか?…

パイナポ〜♪

パイナポ〜♪

初めてじゃ、張る感覚もよくわかりませんよね(´•ω•`;)カチカチの状態が休んでもしばらく治らず、痛いくら…

こっつさん

今妊娠19週です。17週くらいからたまにお腹が張り、張りに敏感になって…

今妊娠19週です。17週くらいからたまにお腹が張り、張りに敏感になってますT_T19週に入ってから、お腹が大きくなり硬さを感じます。張ってる感じは無いのに、なんか硬い気がしてよく分からなくなってきました。みな…

かず

かず

私は13wから痛みと共に張るようになって、薬飲んでいます。初めはよくわからなかったけれど、今張りが減っ…

ももん

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐…

17wになりましまがつわり終わりません。お腹空いては吐き、お風呂でも吐き、歯磨いても吐き、よだれ悪阻まで、、、安定期入れば終わると思っていたけど、甘かったです(;ω;)元気な自分が想像できず、ちょっと良さ…

おもち*

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいから…

18wくらいの胎動ってどこらへんで感じますか?お臍の上?下?17wくらいからお腹の中でポコッとなるんですがそれが本当に胎動なのか、、?(°_°)汚い話ポコッとなったあとにオナラが出たり、、これは胎動ではないですかね…

やっそん

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さん…

愛着形成について質問です。看護学生時代、母性の実習で実際に妊婦さんや産婦さんを沢山見たり、お産のシーンに遭遇したこともあります。学校の先生が「お産を見て泣かないとおかしい」と言っていましたが、私は全…

こいもくん

こいもくん

私も胎動感じますが、まだ全然話しかけたりできてません( ・ ・̥ )うちも旦那は毎日楽しそうにたくさん話し…

なお

17週の妊婦です。昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません…

17週の妊婦です。昔からの癖でお腹に力を入れて凹ませる癖が治りません。・゜・(ノД`)・゜・。今日もテレビ見ながら凹ませてしまって、ちょっと違和感を感じたら、凹まて違和感を感じた所で胎動が💦苦しかったのかな…

ゆーゆ

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月…

17wで入院して明日で第一目標の25w‼︎28週、32週、34週、欲をいえば臨月までお腹にいてねー(>Д<)一緒に頑張ろうね。私の羊膜よ…どうかもってー破水しないで‼︎

YUN♪

YUN♪

私も一人目16週から入院していました…結局4ヶ月半入院していましたが、36週までもちました!入院長いと、精…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…

あーちゃん

お腹の出方についてです!最近、立って鏡をみると、おなかがでてきたなぁ…

お腹の出方についてです!最近、立って鏡をみると、おなかがでてきたなぁと思うんですけど、仰向けに寝転がるとそうでもないんですよね、、、(๑•́₃•̀๑)立ってる時だけというのは、ただの脂肪なのでしょうか?横向きに…