※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

胎動の激しさは赤ちゃんの動きに関係しており、23週で胎動が激しいことがあります。後期はさらに激しくなるかもしれません。性格は関係なく、元気が大切です。

胎動の激しさって生まれてからの赤ちゃんの動きに関係するって言いますよね?

初産で17wから胎動が始まり23wの今ぼっこぼこ激しくてたまに「うっ…」となります!
週1しか会えない旦那が見ても触っても御構い無しにお腹が波打ってます(笑)

23wってこんなもんなんですかね?後期はもっと激しいと思うと…!
そして私が穏やか?な性格なので、生まれて暴れん坊ちゃんだと手に負えるのか*\(^o^)/*
もちろん、元気が一番ではありますが♡

コメント

く☆。

なりましたなりました(笑)
肋骨ら辺がくすぐったいし
たまに痛かったです(笑)
元気な証拠ですね♡
元気な子産んで下さい♪。

• ともぷ

ともぷ

くすぐったいし痛いし、連続であばれてると何も集中できなくなっちゃいます(笑)
    このまま元気いっぱいな子が生まれますように*\(^o^)/*

• 9月30日
  • く☆。

く☆。

安産祈願♡

• 9月30日
  • ともぷ

ともぷ

ありがとうございます♡♡
    くうさんのお子さんも元気いっぱいすくすく育ちますように(*^o^*)

• 9月30日
  • く☆。

く☆。

ありがとうございます♡

• 9月30日
ゆにゃお

わたしも胎動激しいですw
外からみてても
ぼっこぼっこしてて
たまに肋骨ちかくだと
ゴリってなります笑
しかもほんとうに
生活リズムができてるのか
疑いたくなるくらいに
たいてい動いてるので
心配になります(つД-`)

どんな子に育つか楽しみですね🎵

• ともぷ

ともぷ

肋骨のゴリっはまだ未経験です!痛そう〜(笑)
    私は逆子の向きな時が多いのか、膀胱付近を蹴られるのがつらいです(笑)
    生まれてくる日が楽しみですね〜♡

• 9月30日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

膀胱はつらいですよね!笑
    わたしも膀胱だったときは
    うえにおいでー
    うえにおいでーって
    呪文のように唱えてましたw
    最近は横向きみたいで
    左右の端っこが同時に
    うごめいてます🎵

週数もちかいので
    冬生まれですかね?
    マタニティライフたのしみしょー(。・w・。)

• 9月30日
  • ともぷ

ともぷ

言葉通り逆子なおってくれたんですね!親孝行♡私も唱えてみます〜*\(^o^)/*
    私も左右同時に動いてます!
    どんな動きしたらそんな胎動になるの?って思いながら(笑)なんか可愛いですね〜♡

1月下旬です!多分近いですよね!
    真冬妊婦がんばりましょうー!

• 9月30日
みみちゃん

同じです!
私も17wに初めて胎動感じて、どんどん凄い力になり、動いてる~可愛い♪とか言っていられなくなりました(´;ω;`)💦
今ではゴリゴリされたり刺すように足や手を突きだしてきてお腹破れるんじゃないかと思うくらい痛くて酷いです…💧
多分やんちゃな子なんだろうなぁと覚悟してます。。

• ともぷ

ともぷ

同じですねー!
    ぽこっと動いて、「あっ♡今動いたよ〜♡」とか言ってた頃が既に懐かしいです(笑)
    やっぱり後期になると辛そうですね!
    パワーアップした胎動が楽しみなような怖いような…やっぱり怖いです(笑)

• 9月30日
はーくんまま

わたしは16wから感じ始め、後期はもーやめてってぐらいあばら蹴られまくって痛かったです!
いまはまだ2ヶ月半なのでやんちゃとかはわかりませんが、確実に蹴りは強いです、、、笑
機嫌が悪いと蹴ってきます(^_^)笑

• ともぷ

ともぷ

あばら!(*_*)想像するだけで痛いです〜!!
    今から覚悟しておきます♡
    やっぱり胎動と生まれてからの行動?は共通なんですかね!
    私の子は蹴りが強いのか親に似て足癖悪いだけなのか…スリーパーを用意しておかないとです(笑)

• 9月30日
まき☺︎

私の胎動はまだ可愛いです♩¨̮⑅*♡(笑)
変なとこ蹴られる率は高くなったんですけど、痛いほどではないです!

おとなしい子なんですかね??

• ともぷ

ともぷ

やっぱり子どもによって胎動の激しさは違うんでしょうか?
    可愛い胎動はほっこりしますね〜♡
    どんな子が生まれてくるのか楽しみですね(*^o^*)♡

• 9月30日
pon.co

こんばんは(^ω^)

上の子を妊娠していた時、妊娠後期には胎動が痛くて夜に何度か起こされました。・゚・(×_×)・゚・。
肋骨の下をベシベシ蹴ってきて、あんよ強いなー💦って思っていたら、生まれてみてやはりキック力が強かったです。笑
丈夫なのか、おかげさまでこの時期まで大きな怪我も病気もせず、部屋中を動き回る活発な子供になりました^^;

• ともぷ

ともぷ

夜に起こされるほどですか!赤ちゃんどんどん大きくなって力もつきますしね。後期恐ろしいです(笑)
    でも元気なのが一番ですね♡

• 10月2日
りーまま✧*。

どうなんでしょうね!
長女は胎動少なくおとなしかったんですが、今の子はボッコボッコ動くからすごいかも…
ちなみに長女はまったりしててあんまりひどい夜泣きとかもなくて育てやすかったです。
1歳以降は環境とかあるからやんちゃになりましたけど、
次も1歳までどんな感じか楽しみです(´▽`)

• ともぷ

ともぷ

やっぱりお子さんによって胎動の強さは違うんですねー!
    次のお子さん楽しみですね♡あと1ヶ月!出産頑張ってくださいね〜(*^o^*)

• 10月2日
メリリ

私は16週頃から胎動を感じ始めて、20週くらいからはひたすらでんぐり返しをしているようにグルングルンしていました^^;
蹴ったりは1日に数回とかしかしないんですよね。産まれたらでんぐり返しする子だったらどうしよう(笑)
今はお腹を中からグニグニ押されてるようなのばかりです!
たまにあばらを蹴られて痛いです^^;

• ともぷ

ともぷ

え!でんぐり返りのぐるんぐるんはまだ1度も感じた事がないです!
    将来は体操選手でしょうか…♡(笑)
    胎動は元気な証拠とはいえお母さんは大変ですね*\(^o^)/*

• 10月2日
のんʚ♡ɞ

うちの娘も胎動強かったです😂痛いくらいでした😂

産まれてみたらほんとに良く動く子で、寝返りもかなり早くて2ヶ月で出来るようになりました!
動きすぎて、ほんとにオムツも替えづらいです😂

• ともぷ

ともぷ

胎動と産まれてからの動きって関係してるんですね♡
    それにしても寝返りが2ヶ月ってすごい!首座り前にできるようになるんですね!運動神経抜群の娘さん、将来が楽しみですね(*^o^*)

• 10月2日