※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じるけど、どんな感じが普通ですか?

今で17週です!お腹かゴロゴロポコポコするんですが、胎動ってどんな感じでしたか?

コメント

Miko☆!

あたしはポコッでしたよー(^o^)☆

H.mam

初めの胎動はほんとにポコッ!って感じでした(¨̮)
これ胎動?胃が動いてるだけ?てゆー感じでしたが毎日なるので胎動だぁ♡と感動しました♡
ゴロゴロポコポコ胎動だと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)

★チョコチップ★

私も17wの時にポコっと空気が弾ける感じを経験しました(^^)

胎動だと思います(*^^*)

ぽん

ゴロゴロポコポコの時もあります!最近は「ぐにょん」としています(笑)私は鈍感な方で、検診でも「もう胎動あると思うけどまだ分からないかー」と言われていました(笑)でも後期に入ってからやっと、「あーこれか」とすぐ分かるぐらい内側から押されます!

kmama

夜中お腹がグルグルなるので冷えたのかな?と思っていたのですが、ずっとゴロゴロしてお腹は痛くないのでこれは胎動なのか謎で(>_<)

kmama

そうです!!胃かお腹冷えたのかって考えてたのですがずっとポコポコなるので(^^)胎動だったら嬉しいです^o^

kmama

ポコっていう衝撃はなかったんですが胎動だったら嬉しいです♥︎
毎日続けば胎動ですよね??

kmama

なるほど!!どんどん分かるようになるんですね^o^
私も鈍感なのでこれが胎動なのかよくわからなくて(>_<)胎動なら嬉しいです♥︎

★チョコチップ★

初めは毎日感じにくい方もいるみたいです(´・ω・`)週数が進むにつれて胎動の数も多くなってきます♪グニョ~とかいろんな胎動が感じると思います☆

陽翔ママ

私も先週位カラ
胎動を感じ初めました‼‼

私の場合わ、
小さなポコポコポコ

何か糸ミミズみたいなのが走り
かゆくなりました😊‼‼