※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

つわりが続いています。安定期入っても症状が続き、やる気も出ない。赤ちゃんの元気だけが救いです。

17wになりましまがつわり終わりません。
お腹空いては吐き、お風呂でも吐き、歯磨いても吐き、よだれ悪阻まで、、、
安定期入れば終わると思っていたけど、甘かったです(;ω;)
元気な自分が想像できず、ちょっと良さそうと思っても何もする気にならない。
主人にも申し訳ない(´・ω・`)
今月いっぱい続きそうですかね。

赤ちゃん元気なんだろうなぁと思える事だけは嬉しいです(*´∀`*)

コメント

つわり…😢ほんとつらいですよね😢私は歯磨き粉の匂いがほんとに気持ち悪かったです😢
けどつわりも辛いのは今だけなので大丈夫です😁

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。
    歯磨きがこんなに辛いなんて思いませんでした。
    それも今だけというのも不思議です。
    もう少しと思って頑張ります!

• 2月6日
ゆづママ

つわりツライですよね💦
私も酷くて会社にもほとんど行けませんでした…安定期入ってましになりましたが、また後期でつわり復活😰
こればっかりは紛れる方法見つけて耐えるしかないですが、長くても出産までです!必ず終わります‼そしたら赤ちゃんに会えますよ😊
炭酸水飲んだらけっこう楽なってました!冷えるので少しずつ少しずつ👍です。

• ももん

ももん

後期も有るんですよね>_<
    赤ちゃんに会えた時の事を思って頑張ります!
    炭酸苦手だったんですが、主人のを少しもらってゲップすると少し楽になりました。
    確かにこれは楽になる!っておもいました(*'ヮ'*)

• 2月6日
樹季mama

私は5ヶ月後半まで続きました。私も赤ちゃんの為に頑張って耐えましたよ。

• ももん

ももん

私ももう少しですかね^_^
    苦しい時はお腹に手を当てて耐えていこうと思います!

• 2月6日
hana*hana

同じ時期ですね!
私もいまだにつわりで吐いてます(´TωT`)
毎朝の日課で、起きて歯みがきしたら胆汁を吐きます…。
起きたときは胃袋に何もないので、にがーい胆汁しか出ないんですよね💦
ほんとにツラくて、いつまで続くのかと悩みましたが、ここまで来たらつわりは終わらないと割りきってしまうしかないと思ってます(´∇`)
そう言い聞かさないとやってられない(笑)
食事もそんなに食べれないし、逆に体重制限とか気にしなくていいから、楽な部分もあるのかしらと前向きにとらえてます!

• ももん

ももん

同じですね>_<
    楽な時に歯を磨いてたら折角食べた物も吐いてしまったので、朝イチで吐いてから磨くようになりました(;ω;)
    私もどこかで終わらないかもなぁって思っちゃいます。
    それも仕方ないですね💦

私のなけなしの栄養を沢山もらって赤ちゃんが元気に育つ事を祈るのみです!
    お互い頑張りましょう‼︎

• 2月6日