※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
妊娠・出産

妊娠17週で、16週ごろからお腹の中でプチプチとした感覚があります。これは胎動なのでしょうか?

初めて質問します!妊娠17w4dなのですが16週入ったあたりから、お腹の中でプチプチとゆうか何かが弾けてる感じがあります。まだ毎日感じるわけでわ、ないのですが、これは胎動なんでしょうか??

コメント

初めまして♪私は明日で五ヶ月ですがプチプチなるので先輩ママ達に聞いてみると胎動やでそれ!と言われました(笑)なので多分そうですよ♡

ちゃら

そうなんですか!?
毎日感じないから不安なんですが
ばかまるさんも毎日プチプチ感じるわけでわ、ないですか??

私は一日一、二回でプチプチとかムニュムニュムニュとか日によって違いますよ!お母さんに聞いても胎動やわ!と言われるのできっとそうだと思います♪寝ている時はよくわかります(^-^)

ちゃら

なるほど😍可愛いですね💓早く旦那もわかるような胎動感じたいですよね😂💗

私も旦那に早く触らしたいです(笑)その日を楽しみに待ってます♪

ちゃら

月1の検診になってから、このプチプチが不安を消してくれます。笑
楽しみですね👶🏻💗💗

その気持ち分かります(笑)楽しみです♡お互い頑張りましょう♡

ちゃら

頑張りましょう👶🏻💗
体調に気をつけてください!

マミータ

17w2dの経産婦です!私もゆっくりリラックスしていると、プチプチ、ムニュー、時々目でみてもボコって動く時があります!ただ、リラックスしていないとまだ弱すぎて感じないため、朝起きた時か、夜寝る前のリラックスタイム(まさに今♡)にしか感じません(*^^*)激しい胎動が楽しみですね!

ちゃら

まだ目で見える胎動でも、なく
プチプチってゆうのも毎日リラックスしてる時に感じるわけでわ、ないのですが、すごく愛おしいです!😍
早くボコボコ動いてー!って
待ち遠しいです💓

0801

わたしは18週目にポコポコ感じました♡
最初は寝る前にアレ?って気付きました‼︎
28週の今は、日中もよく動くし、寝る前の胎動が激し過ぎて、寝かせてくれませんー笑

ちゃら

そんな激しい胎動
可愛いですね😭💗💗
寝かせてくれないなんて
ママ大好きなんですね💓👶🏻