※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも太郎
妊娠・出産

現在17wで低置胎盤と16wで診断されました。お腹に軽い痛みや違和感があり、張りの可能性が気になります。同じ経験の方いますか?明日クリニックに相談予定です。

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が痛くなるような感じです。
この症状は張りって奴なんですかね?初マタなのと、今まで順調過ぎた分「張り」と言うものが分からなくて…
明日、クリニックに電話して聞いてみようと思うのですが同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ザクロン

こんにちは。長文ごめんなさい。私は11wの時にお腹の張りと出血がなかなか止まらず緊急入院した後、12wになった時のエコー検査で前置胎盤だと診断されました。
下腹部痛と出血は胎盤の位置が下だからと言われ、今後治るかもしれないけど治らなかったら帝王切開になると言われました。
痛みや張りはなんとなく毎回下腹の下の方みたいな所がひきつれるような感じでした。それで早く歩けなかったり。
治療法はない、とネットで見ましたが、骨盤高位という姿勢を取るようにして(お尻の下に枕を入れて骨盤を高くする)、子宮を上に流すようにした後骨盤ベルトをするようにしてました。(ネットで骨盤高位と調べると出てきます)
赤ちゃんの部屋が丸く広くなるということで、治らないかもしれないけど赤ちゃんに良さそう、となんとなく一日何回もやってたら一週間後に胎盤の位置が治って前置胎盤じゃなくなってました!
それをやったから治ったとはハッキリ言えないかもしれないですが、下腹の痛みとか腰の重たさとか凄く改善されたし胎盤の位置も治ったので、ちゃも太郎さんにもオススメします!(`_´)ゞ
胎盤の位置やお腹の痛みが改善されますように。

• ちゃも太郎

ちゃも太郎

こんなに詳しく!
    ありがとうございます。

低置胎盤の治療法はないと思っていたのでちょっとでも気の紛れる事はやってみようと思います!

• 1月21日
  • ちゃも太郎

ちゃも太郎

昨日はお世話になりました!
    今日病院で検査してもらったら低置胎盤治ってると言われました(`・ω・´)
    コメントもらえて気持ち的に楽にもなれたのでとても嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 1月21日
  • ザクロン

ザクロン

良かったですー!( ; ; )❤️
    私もついこないだ言われたばかりなんで嬉しいです!!本当に良かった(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月22日