※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

17w6dの妊婦です。お腹が張り、便秘気味。出血はなし。検診は1週間後。病院に連絡すべきか相談。

17w6dです。

最近よくお腹が張ります(>_<)
ソファで足を伸ばして座っている時も張ります。
よくある事でしょうか?

便通はどちらかといえば便秘気味
出血はありません。

検診は1週間後ですが
病院に連絡するべきでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

パイナポ〜♪

私もよくお腹張りました(´•ω•`;)一人目より二人目の方がよく張り、検診時に伝えてましたが、特に何も薬も出ず、安静指示も出ず…。
上の子抱っこは避けてましたが。
臨月に入ったくらいの検診時に、また張りを訴えたら、それ、あんまり良くないよ、よく臨月まで持ったね〜と…。
頼むよ先生(╥ω╥`)普通にマタニティビクスしてたし!
ちなみに、個人病院でしたがチーム医療かなにかで、医師は複数いる病院でした。
気になるなら、一生懸命先生に訴えたほうが良いです(╥ω╥`)
私は39週まで持ちましたが(笑)

パイナポ〜♪

初めてじゃ、張る感覚もよくわかりませんよね(´•ω•`;)
カチカチの状態が休んでもしばらく治らず、痛いくらい張るなら変だと思います。それか、あんまりにも頻繁に張るとか。
張ったなーと思って休んで、すぐ緩むなら大丈夫って事でしょうね(´•ω•`;)

n

ありがとうございます。
初産婦でまだ胎動も数回感じたか感じてないかくらいでちょっと痛いかなぁ〜と…。

1週間前くらいに風邪で受診した時に相談したら張ったと感じたら休んでください。出血がなければ大丈夫だと思いますがそれでも酷かったら受診してくださいって
ひどいの基準がわからないってゆう…(笑)

n

とりあえず保健師さんに電話相談したら病院の助産師さんに相談してみ!との事で連絡して今結果待ちという事で…。
なんかちょっと大事になっちゃった感はありますが赤ちゃんになんかあったら悔やみきれないので、ただの便秘とか言われたとしてもそれはそれで安心かなぁと思います(˃⌑˂ഃ)