おしるし・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

やんぼう

間もなく35wの経産婦です!前駆陣痛があった方、いつ頃から始まりました…

間もなく35wの経産婦です!前駆陣痛があった方、いつ頃から始まりましたか?夜だけだったりすることもあるのでしょうか?1人目の時は前駆陣痛無しで(気がつかなかったのかも、、)突然おしるしでした。今回は34wに入っ…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

まなかな

予定日4日超過の経産婦です。、初めてみたので、、これもおしるしでし…

予定日4日超過の経産婦です。昨日からおしるしが始まり、今トイレにいったら血の混じったおりものと一緒に、黒いゴマの粒みたいなのが4つ位一緒に混じってました、、汚ない話ですみません。、初めてみたので、、こ…

sally_sally

sally_sally

全然違うかもしれないんですが、私は破水したとき黒いものがいっぱい混じってました。おなかの中で赤ちゃ…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

ずなまる

39週1日の経産婦です😋おしるしもなく破水もなく生れる気配が全くなく少…

39週1日の経産婦です😋おしるしもなく破水もなく生れる気配が全くなく少し焦ってます😱予定日1月17日です😃💕同じような方はいませんか?

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

Rio ❄︎ Oto mama.

今日が予定日の経産婦です!おしるしが朝から出続けていて、今陣痛らしき…

今日が予定日の経産婦です!おしるしが朝から出続けていて、今陣痛らしきものがあり間隔測ってるんですけど…まだ測っていても大丈夫ですかね?( ¯•ω•¯ )喋る余裕はあるし痛みもこんなもんだっけ?って感じです(∩´﹏`∩)…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

yucha13

経産婦、今日で40週5日です。今日の朝、やっとおしるしがありました!周…

経産婦、今日で40週5日です。今日の朝、やっとおしるしがありました!周りから、経産婦なのに予定日遅れる?とか言われてなかなか参ってしまいました(..)1人目のときは、おしるしとかなく陣痛からでおしるしきてドキ…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

かえかえかえ

経産婦さんにお伺いします。予定日より何日前に生まれましたか?陣痛、お…

経産婦さんにお伺いします。予定日より何日前に生まれましたか?陣痛、おしるし、破水どれからでしたか?

まッこり

予定日…8月11日。2日超過中の経産婦です!先ほど普通に座っているとドロ…

予定日…8月11日。2日超過中の経産婦です!先ほど普通に座っているとドロッと何かが出る感じがしてトイレに行くとおりものシートに【黄緑色っぽいおりもの】が出ていました。予定日からこのようなおりものが増えた感…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

mi☆mama

38w2dの経産婦です。今朝3時頃トイレに行こうと思い立ち上がった瞬間下…

38w2dの経産婦です。今朝3時頃トイレに行こうと思い立ち上がった瞬間下腹部.子宮口の辺り?にキリキリチクチクした痛みがあり一時停止して顔が歪む程の痛みでした...( ̄^ ̄゜)いたたた〜っといいながらずっと前かが…

r*a_mama

1月19日予定日の経産婦です(*^∀^*)今日の検診で子宮口を柔らかくする…

1月19日予定日の経産婦です(*^∀^*)今日の検診で子宮口を柔らかくするレボスパという注射を打ちました(・o・*)人に寄って効果があったりなかったりするみたいですが、レボスパを打たれた事がある方、すぐに陣痛に…

てんママちゃん

てんママちゃん

出産間も無くでドキドキですね!わたしは今回はうっていませんが、長男のとき初産だからと37週から毎週レボ…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ま…

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ました!量はティースプーン山盛りくらいただ、血は混ざってなくて乳白色から黄味がかった色です!本来、おしるしと呼ばれるものには血が混じって…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

coco

おしるしから2週間もたち、、、子宮口も4センチ開き、、、あー!陣痛も破…

おしるしから2週間もたち、、、子宮口も4センチ開き、、、あー!陣痛も破水もこない笑😂😂😂毎日、朝が来るたびまた何もなかったと思いながら目が覚めます😅個人差はあるのは承知ですが、おしるしや子宮口は開いてるのに…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

TRまま♡

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の…

粘膜栓が出るようになってから、どのくらいで陣痛がきましたか?2人目の経産婦で、明日で39週に入ります!1人目は39w1dの夜中におしるしがあり、朝起きたら陣痛がきていて、入院し翌日に産まれました。そして今回昨晩…

あやこんぐ

あやこんぐ

三人目がおしるしから。朝、起きてから同じく茶色の粘り気のあるものでした(^^)その日の夜中に陣痛→次の日…

ゆいちょ

34週の経産婦です。今日朝オレンジ色っぽいおりものが下着についてまし…

34週の経産婦です。今日朝オレンジ色っぽいおりものが下着についてました。気のせいかな?なんて思いながらもナプキンつけてたら本当にちょっとずつピンク色になってきてます。トイレットペーパーがピンク色なので拭…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

sana✡

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるし…

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました!皆さん、おしるし後どのくらいで陣痛がつき出産されましたか?ちなみに1人目の時は予定日1周間過ぎ入院するその日におしるしがあ…

姫まま

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近…

予定日超過6日目になってしまいましたぁー(^^;;経産婦なのに…(._.)最近はまだ生まれないの?まだ生まれてなかったの?っと!言われまくっている上に耳鳴りはしてくるし、歯が痛くなったりで…ストレスヤバいです(^^;;前…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…