内診・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・痛みについての質問と回答をご紹介します。

kanamo

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のよう…

妊娠22周目ですが、最近右脇腹がよく痛みます。食後に運動した時のようなつっぱるような痛みがギューッときて動けなくなりますが、横になって5〜10分程度で治ります。最近よく痛むので、念のためかかりつけの産婦人…

ととと

子宮内掻爬を受けた事ある方いらっしゃれば、どんな感じなのか教えてく…

子宮内掻爬を受けた事ある方いらっしゃれば、どんな感じなのか教えてください!昨日産後40日で出血し病院へ行ったところ、子宮内に悪露が溜まってると言われそのまま内診台で書き出す処置をしました。出血が収まらな…

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

トム(^^)

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって…

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって休んでいたら治りました。前回の検診でたまにお腹の痛みがあり張りもあるかもしれないと伝えた所、念のため頓服でウテメリンを処方してもらい…

橘♡

橘♡

いいと思いますあたしも生理痛のような痛さあって下腹部がきゅーってしまる感じがあります気にせず自分が…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

チョコボ

子宮内膜の厚さについて質問です。元々行ってた病院では、黄体期のわり…

子宮内膜の厚さについて質問です。元々行ってた病院では、黄体期のわりには子宮内膜薄いね(6mmくらい)と言われてきました。このあいだ、不妊外来へ初めて行き、そこの診察では、3W0Wで、子宮内膜の厚さが9.6mmある…

。

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がす…

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、内診すると、流産しかけていると言われました。下の方まで降りてきて内膜も剥がれてきているから、このまま麻酔無…

ゆきっんこ

23日に初人工授精しました!想像やネットでは痛みはほぼないと言ってたの…

23日に初人工授精しました!想像やネットでは痛みはほぼないと言ってたので、授かるといいなぁという気持ちで、行きました。でも、いざすると、かなりの激痛でした。一瞬気絶するかと思うぐらい。卵管造影検査より痛…

みずき

みずき

人工授精6回やりましたが、私も子宮の入り口が曲がってるとかで子宮口を毎回摘まれて痛かったです(T_T)…

りっくんママ

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペス…

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペスが再発します(°_°)妊娠初期にもなりました。分娩時にヘルペスだと帝王切開と言われましたが今のところヘルペスもなく平和に過ごせてました。今…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

あき3021

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の…

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の激しい痛みがあります。お腹の張りとかはなく、胎動もあります!内診が痛かったので、その出血だと思ってたんですが排尿時の痛みが気になるの…

ねね·˖✩

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきま…

検診後の腹痛について教えてください。今日妊婦検診で病院に行ってきました。経膣エコーと内診だったのですが、エコーが今までにないくらい痛かったです。赤ちゃんの様子の他に左右の卵巣も診てくれたようで膣内の…

ゆっぴー

ゆっぴー

私も一昨日の経膣エコー痛かったです(;_;)うちの先生も毎回左右の卵巣も診てくれるんですが、昨日は痛かっ…

ぴっぴーママ

昨日の検診で子宮口4cm開いていて柔らかくなってきているということで今…

昨日の検診で子宮口4cm開いていて柔らかくなってきているということで今週中に生まれるだろうと言われました。内診ぐりぐりも念入りにやってもらい昨日からおしるしも多くなり下腹がじんじんと痛み腰も重いです(泣)…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

om

内診や経膣エコーした後2.3日膣の痛みが続く方いらっしゃいますか?出血…

内診や経膣エコーした後2.3日膣の痛みが続く方いらっしゃいますか?出血はないんですが、4日に経膣エコーとクスコ?を入れられてから膣の鈍痛が続いていて...今までこんなことなかったので気になります(^_^;)少しカン…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

みわこママ

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹…

今35週3日の経産婦です。一昨日からかなりの下半身の痛みと昨日からお腹の張りが酷く病院へいきましたが問題なかったです。寝返りするたびの恥骨痛に膣内のチクチク。臨月間近なので小さな症状が不安でたまりません。昨…

ai.ちゃん

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています…

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!内診も痛…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

cinnamon

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばっ…

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばってました(T_T)便秘のせいもあってか左下腹部にズキーンという鈍痛もあって気になっていました。とりあえず午後に便秘は少し解消されホッとした…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

ぱんぷくりん

34歳、妊娠希望です。卵巣嚢腫(右側4㎝)と診断されました。数回の内診後…

34歳、妊娠希望です。卵巣嚢腫(右側4㎝)と診断されました。数回の内診後、大きさが変わらないので、常に腫れているものだろう。異物も見えず、血液検査でも異常がなかった為、半年後にまた様子見せに来てください。…

退会ユーザー

外見でわかるようになるのはかなり大きくなってからではないですかね。外見ではわからなくても、ある程度…

みずき

初めての体外受精挑戦中です!採卵から今日で12日目になります。術後のOH…

初めての体外受精挑戦中です!採卵から今日で12日目になります。術後のOHSSの症状が辛かったですが、お腹に溜まった水がだいぶ出て家事も普通に出来るくらい回復しました!しかし、昨日の内診で右の卵巣が先週よりも…

マンチャン

マンチャン

採卵痛いですよね(>_<)お疲れ様でした!私は2度採卵してますが、いつも1日で痛みは引いていました。生理は…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

めろにこちゃん

昨日稽留流産手術をしました。術後腹痛出血なしで1日たちましたが出血は…

昨日稽留流産手術をしました。術後腹痛出血なしで1日たちましたが出血はナプキンに薄くつく程度でした。子宮収縮の薬を飲んでいてたまに子宮がシクシクする位で腹痛もありません。ネットで色々調べてみると子宮に血…

とくめい

とくめい

手術お疲れ様でした。お辛い経験されましたね、大丈夫ですか?出血は少量でも暫く続きます。個人差ですが。…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…