※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

5週2日で胎嚢確認後、流産しかけて処置。現在薬服用中。再妊活時期や内膜検査について相談。

5w2dで胎嚢確認できたのですが、その後、胎嚢の成長みられず、出血がすすみ、夜間に急遽受診して、
内診すると、流産しかけていると
言われました。
下の方まで降りてきて内膜も
剥がれてきているから、このまま
麻酔無しで処置ができるとのことで、
そのまま5分ほどの処置をしていただきました。
耐えられる痛みで、次の日に少しお腹痛いなーと思うことはありますが、体調は特に変わりありません。

出してもらった内膜は悪いものがないか、病理検査?で調べるそうです。

今はメテルギンとセフゾン100㎎1錠ずつ毎食後に5日分服用しています。

明日にまた内診予定です。

同じような経験のある方、分かる方いましたら教えて下さい。

妊活再開はいつから大丈夫になるのでしょうか?
1年前に同じく胎嚢確認後流産となり、そのときは、今と違う病院ですが麻酔にて手術をしました。
そのときは、術後内診にて経過が順調だったので、生理がきたら、妊活再開してもいいよと言われました。

また、病理検査へ出した内膜は、検査でどのようなことが分かるのでしょうか?
流産の原因は、染色体異常とよく聞きますが、私にももしかしたら原因があるかもしれないのでしょうか?

アドバイスよければお願いします。

コメント

私は自然流産だったのですが
全部きれいにでてきたため
胎嚢もって病院には行きましたが
処置などはなんもせずでした!
1週間後の経過観察で
綺麗だから再開でもいいよ〜と言われ
1回生理が来た後に妊娠しました!
その人その人の子宮の状態によりみたいですね(>_<)

病理検査にだした結果は、私の場合ですが、赤ちゃん側の原因とだけ説明受けました。もっと詳しくもできるけど、お金もかかるし、1回目の流産自体はよくあることだし、年齢も若いからしなくていいと、、もし次に2回続くようなら検査してみようという感じでした('・_・`)

• 。

妊娠おめでとうございます♥

自然流産だったんですね。
    私の場合は処置してもらったから、自然ではないので、まだ分からないですねー

明日内診があるので、
    そのときに聞いてみようと思います。

私は2回目の流産なので、
    検査結果を待ちたいと思います。でも妊娠はすることができたので、信じて妊活にまた取り組みたいと思います。

ありがとうございました(^-^)

• 5月22日

退会ユーザー

私も流産して妊娠したときは
    毎日毎日不安で生きた心地がせず
    あんまりマタニティライフを
    自然に楽しめていません😢笑
    ですが、順調な時はほんとに順調で
    流産だったときはあれだけトラブルだらけだったのに、今回はトラブルはなくようやく安定期になりました(>_<)

これから暑くなって、お腹やら冷やしがちですが、あったかくしてくださいね(^o^)!カナぉさんのところに可愛い可愛い赤ちゃんが来ますように..♡

• 5月22日
  • 。

そうなんですねー。
    産まれるまで不安はなくならないですよね(*_*)

心配と温かいコメントありがとうございます。
    冷えないよう気を付けて過ごしたいと思います。
    にこるんさんも元気な赤ちゃんが産まれますように。
    お身体大事になさって下さい。

• 5月22日
あ や か

私も先月、6週で胎嚢確認して、7週で赤ちゃん見えず、もしかしたら稽留流産かもと言われ、8週目で出血があって、病院にいったら、もう進行流産になってると言われました( ノД`)
その日の夜には自然流産し、次の週に再診に行き、完全流産と言われました( ノД`)
先生にはもう次の生理くるねーって言われ、とっても綺麗だから、次の生理見送ったら妊活開始していいよ!と言われました(´∪`*)

先日、フライングしたらうっすら陽性でした( ¨̮ )

私は先生に原因は染色体異常が原因、もう受精した時には決まってたこと、お母さんがなにかしたからとかは全く関係ない、もう気にしちゃダメ!!と言われました(´∪`*)

• 。

辛いことお話して下さりありがとうございます。
    私もそのまま待てば完全流産になったのかもしれませんね。

早く妊活スタートしたい気持ちもありますが、ゆっくりお休み期間も身体のための妊活と思い、頑張ろうと思います。

お互い次はうまくいきますように♥

• 5月22日
pekori

私も2人目の妊活で、昨年冬から2回続けて流産しています。流産辛いですよね(><)
1回目は8週で手術なしの自然流産でかなり痛みがあり、2、3回生理を見送ってねと言われました。
その後またすぐ妊娠するも6週入る前にすごく小さい胎嚢確認後流産しましたが、このときは普通の生理みたいな感じで終わってしまいました。胎嚢小さいと流産してもそんなに心配しなくていいから、生理きたらすぐ妊活再開していいよと言われました。
1人目の時は全く問題なかったので、自分自身2回も続いてショックでした。が、また検査薬で陽性が出たので今回うまくいくようにいまお祈り中です。
2回流産続くこともあるから、そんなに心配するなと先生には言われました。お互いうまく行きますうに☪︎⋆。˚✩

• 。

コメントありがとうございます。
    私は2回とも胎嚢確認後で、赤ちゃんの姿を見たことがありません。
    早く赤ちゃんが欲しい気持ちと、また駄目だったらという不安がごちゃごちゃしていて、情緒不安定なのか、突然涙が出たり寂しくなったりします。

今は子宮がもとに戻ろうとしているからか、たまに足の付け根が痛くなったり、お腹が痛くなったりします。

早く身体と気持ちが回復するといいなと思いながら過ごしています。

詳しい検査をしてみようかとも考えていますが、正直どうしたらいいのか考えがまとまらず、誰に頼ればいいのかも分からない状況です(^_^;)

• 5月23日
  • pekori

pekori

二人目の流産でもかなり辛かったので、カナぉさんはもっともっと辛いと思います(><)

今行っている病院は女医さんで、色々相談しやすいです。流産が2回続くことは確率の範囲内だよ!と詳しく質問にも答えてくれます。相談できる先生に出会えるといいですね(><)

私もよく泣いてました。10人に1人って聞くけど、周りは流産なんてしていないのに、どうして2回も私がならなきゃいけないの!!って落ち込みました。
    お身体大切にしてくださいね!!

• 5月23日