※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
妊娠・出産

昨日稽留流産手術を受け、術後腹痛や出血は軽い状態。子宮収縮剤と抗生物質を服用中。出血が心配で再手術の可能性に不安を感じており、4日後に再診予定。骨盤に少し痛みあり。

昨日稽留流産手術をしました。
術後腹痛出血なしで
1日たちましたが出血はナプキンに
薄くつく程度でした。
子宮収縮の薬を飲んでいて
たまに子宮がシクシクする位で
腹痛もありません。
ネットで色々調べてみると
子宮に血が溜まっている
再手術など色々書かれていて
またあんな怖い思いをするのかと
思うといてもたってもおれず、、
術後3日4日位から出血など考えられますか?
出血がなく結果良好などありますか?
4日後に産婦人科へ術後経過を
内診予定です。

後関係があるかわかりませんが
術後から骨盤?が少しだけ痛みます。
関係ないかもしれませんが、、
子宮が少しでも大きくなったので
骨盤も少し開いだのかな?と勝手に
思ってますが(>_<)

服用の薬は子宮収縮剤と抗生物質です。

術後帰宅してガーゼを抜いて下さいと
指示があり抜いた所
ガーゼには出血ありました。

コメント

とくめい

手術お疲れ様でした。
お辛い経験されましたね、大丈夫ですか?
出血は少量でも暫く続きます。
個人差ですが。
私は3度搔爬手術をし、2度はそこまでの痛みもなく、1週間〜10日程で出血も止まりました。
あとの1度は、不安にさせてしまいますが、子宮の中に残ってしまった組織があり、翌月に大量出血してしまいました。
幸い全て出切ってくれたので、再手術はありませんでした。
まだまだ体も怠く、辛い日が続くと思いますが、ご自分を責めず、どうかご自愛くださいね☆

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん


    回答ありがとうございます。

    血が出し切らなくたまる場合は
    再手術ってやはりあるんですね、、

    血が出てくれること祈ります(>_<)

    • 11月27日