※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

自然流産で大きな出血と塊があり、子宮収縮剤を飲んで痛みが強くなっている状況。出血や塊がいつ収まるか不安で手術が心配。

自然流産?しました。
長文になります。
つぶやきみたいになってしまいすみません。

2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の
予定でした。
出血はずっと生理2日目ほどでした。
そして17日、娘の1歳の誕生日だったので
支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いくの字で
ないと歩けないほどになりながらいると
ピンポン球がでる!ってくらいの違和感とともに
ボコンと赤ちゃんがでてきてしまいました。
紙コップになんとか納めました。

そのあとはトイレから出られないほど
出血がひっきりなしにドクドク流れて
大きい塊もボトンボトンと出て恐怖で泣いてしまう
ほどでした。
もう大きいナプキンでもものの数分で
タプタプでした。

急いで病院にいき先生を待っている間も
恐ろしいことに両足を血が伝い
床が血だまり状態。内診するにも手を引いてもらい
下着を先生に
おろしてもらう始末で下ろした途端
目を疑うサイズの塊がボトンと転がり
怖くて仕方なくなりました。
さすがに先生も出血が酷くて経膣エコーを
するのも一苦労状態でした。
内診が終わったら背中まで出血で真っ赤になっていて
看護師さんが一生懸命ふいてくれて
私は放心状態。
そのまま点滴にいきました。

点滴は陣痛室でしてもらったのですが
可愛い赤ちゃんの泣き声が聞こえて
可愛いと思うと同時に流産した精神的辛さに輪をかけて
こんなことになり悔しくて辛くて大泣きしてしまいました。
しかも娘の誕生日。
病院にいくとき娘は私を追って大泣き。
誕生日なのに、こんなに寂しい思いをさせてしまったと
余計に涙が出る。


子宮収縮剤が効いてきたら
こんなに痛かったっけ?!というくらいの
激痛。。。悶苦しみ点滴終了。
看護師さんが塊ももうあまりでないはず!と
行った矢先また大きい塊が出た気配。
トイレに行くとやっぱり出ていました。
出血もまだまだ酷い。


今現在は病院から帰宅し言われたとおり
子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。
そうするとさっきの倍の痛みの子宮収縮が
始まり苦しんでいる最中です。
痛くて痛くて唸ってます。


正直自然流産はこんなに大きい塊がでたり
大量出血するとおもっていなかったので
驚きました。


この出血と塊は何日目くらいで
落ち着くのでしょうか?
手術になるのが怖いです。


コメント

kty030311

私は1週間の時と1ヶ月続く時がありました。
でも、辛くて今でも思い出します。
お気持ちお察しします。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます。

    その時その時で違うのですね。
    本当にあの出血はトラウマになりました。
    怖くて怖くて思い出すだけで
    震えます。

    • 2月18日
  • kty030311

    kty030311

    私もトラウマで出来るたびに怖くなりいつも何するにも慎重になってしまいます💦
    辛いですが私も子供いるので乗り越えないと。と思いつつ頑張ってます。

    • 2月18日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    やっぱりみんな恐ろしいほどの
    大量出血を経験してるんですね。
    想像を遥かに超えていました。
    慎重になってしまいますよね。。。

    私も乗り越えないとと思います(;_;)
    娘のためにも元気にならないと

    • 2月18日
  • kty030311

    kty030311

    人それぞれだと思いますが
    私は結構出ましたよ💦

    すぐには無理だと思いますが
    ゆっくり気持ち切り替えて行きましょ?
    お互い頑張りましょσ^_^;

    • 2月18日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    生理より少し多いくらいを
    想像していました(T_T)
    やっぱり出る人は出るんですね。


    ありがとうございます(;_;)
    少しずつ前を向きたいです!

    • 2月18日
m.mam♡

私は去年自然流産で、一日で激痛、固まりはおさまりましたよ!
そこから一週間は生理みたいな感じでした(ノ_<)
自然流産でも激痛すぎて
私も悶え寝てるだけでも辛かったです(ノ_<)

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    コメントありがとうございます。

    出てしまえば収まるのかも
    しれませんね(^^)
    ダバダバと血に塊にがでてるときは
    本当に止まるの!?って感じですが
    時が経てばおさまってくるみたいで
    安心しました(/_;)

    悶える痛さですよね。
    私も唸り悶えで辛かったです(ToT)

    • 2月18日
こった

私も稽留流産と診断されてから自然流産しました。急に大量出血するのでびっくりしますよね。私は手術するその日の朝に起きたらベッドが血の海・・・ほんとに怖かったです。5週での流産だったのでその出血で子宮の中は綺麗に流れましたとのことで処置されませんでした。それから生理1日目くらいの出血が2ヶ月続きました。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます。

    同じですね(;_;)
    ビックリしますよね!
    あんな血の海みたことない!って
    くらいすごいですよね。
    このまま体の血液が全部出るんじゃって
    思ってしまったくらいです(-_-;)

    2ヶ月も続くことがあるんですね。
    私も手術をせずに自然に少しずつでいいから

    綺麗に排出されますように。

    • 2月18日
かずままう

こっとんさん。

今回はとても辛い経験になってしまいましたね。どうか、体を休めてください。

私も去年のケイ留流産の自然排出となりました。11週だったので、恐ろしい出血量でした。
始まったと思いトイレに向かう間に、レバーのような塊の重みで下着もパジャマもずり落ちるほどでした。
結局、意識もなくなってしまい救急車で運んでもらいました。

次の日に退院しましたが、その日は結構出血(レバー状の塊も)でていました。
内服薬は痛くてもしっかりのんで、収縮剤で出せるだけ全部出した方がいいです。多分メテルギンですよね?
そのあと、私は何の処置もいらなかったです。処置しないと回復早いですよ!
私は一度のリセットで、妊娠可能な内膜にもどりました。

救急車にのるときの、当時5歳の息子の不安そうな顔が忘れられません。
その一年前4歳の誕生日は、子宮外妊娠の卵管破裂でなにもしてあげられませんでした。

いまだに思い出すと苦しいですが、夫と息子に支えられてます。

今も流産する夢を見て、叫んで目が覚めました・・・・
隣で眠る二人を見て安心しました😄

どうか、ゆっくりしてくださいね。またきっとお腹に戻って来てくれますように・・・・♥

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます。

    ありがとうございます。
    とても怖かったです。。。

    同じく11週すぎだったので
    すごかったです(;_;)
    やっぱりズボンもずり落ちるほどの
    ズッシリした塊がでてきますよね。
    私もお股を押さえるのがやっとで
    必死でした。

    流産して次の日はまだレバーのような
    塊が出たんですね!
    私も現在たまに出るので大丈夫かなーと
    気にしてました(-_-;)

    痛いけど頑張って服用します。
    因みにメテルギンと内容は変わらないと
    思うのですが、パルテン?というものを
    飲んでいます。
    私もどうにか処置をしない方向で
    進んでくれることを祈っています。
    一度のリセットですごいですね!

    5歳の息子さんの不安な顔を見ながら
    救急車は辛かったでしょう。。。
    卵管破裂経験されていたんですね。

    私も流産してしまう夢を何度も
    みてしまってました(ToT)
    やっぱりそういう時は寝顔を見て
    ホッとしてたのを思い出します(^^)


    色々と教えてくださりありがとうございました。
    そして元気な赤ちゃんが生まれてくることを
    心からお祈りしています(*^_^*)

    • 2月18日