胎動・体型に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・体型についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・体型についての質問と回答をご紹介します。

api❥

現在18w3dなのですが、元から体型がすこし太っていてお腹がすこし出てい…

現在18w3dなのですが、元から体型がすこし太っていてお腹がすこし出ているのですが(笑)そんなような感じの体型の方、いつ頃ハッキリ胎動を感じましたか?

ちょろめ

18w3d初マタです♪みなさん胎動はいつ感じることができましたか?私は割り…

18w3d初マタです♪みなさん胎動はいつ感じることができましたか?私は割りとぽっちゃり体型なので胎動を感じるのが遅いのかな?っと少し不安です(´・ω・`)あと、お腹もアンダーヘアーとおへその間がすこしぽっこりして…

さとmama☺︎

さとmama☺︎

私がはっきり感じたのは18w入る頃でした!(=゚ω゚)✨それまでやはりガスだか何だか分からない感覚はありました…

星

34w2dの初マタです。さっきおっぱいから母乳てきな透明なのが出てきてな…

34w2dの初マタです。さっきおっぱいから母乳てきな透明なのが出てきてなぜかすごいショックでした。母乳が出ることはいい事なんだろうけど実際自分の体から母乳が出てくると気持ち悪くてショックでした...。胎動も…

月

妊娠20w1d。ついに6ヶ月に入りました。が、まだ全く胎動を感じません( …

妊娠20w1d。ついに6ヶ月に入りました。が、まだ全く胎動を感じません( ´д`)周りのプレママさんたちは早ければ16w、18wには強く胎動を感じてる方が多い中、なにも感じられないのが不安で!個人差というのは重々承知…

★ハル★

胎動に関して質問です。18週なんですが、体型が太めのせいなのか胎動を…

胎動に関して質問です。18週なんですが、体型が太めのせいなのか胎動を感じれません。時折、お腹からキュルキュルした感覚があります。でも消化なのか、ガスなのか…初産のためわかりません。ここ数日、1日に1回か2…

明太マヨ子

明太マヨ子

だいたい20週頃にはみんな感じると本には書いてあるけど、私も皮下脂肪が厚いから?か胎動と認識できたのは…

オリカさん

現在21週目6ヶ月の妊婦です。未だ胎動を感じておりません。検診(最終は3…

現在21週目6ヶ月の妊婦です。未だ胎動を感じておりません。検診(最終は3週間前)発毛胎動を感じずとも母子ともに異常なしでした。いつ頃から感じられますか?因みに瘦せ型体型です。

のこ

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)…

お恥ずかしいですか、私は肥満体型です(/Д`;妊娠時にBMIが29(´nωn`)標準体重+20kgありました…4ヶ月いっぱいまで悪阻で3kg減り、悪阻が終わって5ヶ月の時に+2.5kg、6ヶ月の時に+2.5kg。私の産院で…

ぐります

ぐります

お恥ずかしながら…BMI30越えてました(笑)よく見る+5キロと言うのは、悪阻などで一番体重が減ったとこ…

chay*

これがいわゆるマタニティブルーなのかな…(>_<)?安定期に入って悪阻も終…

これがいわゆるマタニティブルーなのかな…(>_<)?安定期に入って悪阻も終わってお腹も少しずつ大きくなってきて胎動を感じて…喜びも大きいのに。変わりゆく体型が醜く思えたり旦那から女として見られてない気がした…

mまま

ただ今12週6日(4カ月)の初たまです!先ほど仰向けになって休憩している…

ただ今12週6日(4カ月)の初たまです!先ほど仰向けになって休憩していると、おへそより下あたり、まさにお腹が出始めている所の中で、とっても小さいですがこしょこしょといった感覚がありました!でも胎動と言って…

そたりこまま

そたりこまま

わたしは15wで、こしょこしょ感じましたよ!例え方がアレですが、小さい何かがうにょうにょ~さわさわ~っ…

ににす

子宮の位置?赤ちゃんの位置?に詳しい方教えてください!恥ずかしながら、…

子宮の位置?赤ちゃんの位置?に詳しい方教えてください!恥ずかしながら、色んな画像みてもいまいち子宮の構造が分かりません😅💦💦今10週なのでまだお腹出る時期ではないのは分かってるんですが、今赤ちゃんは腰骨の位…

退会ユーザー

10週くらいでしたら子宮は握りこぶしの大きさくらいなので、恥骨よりも少しだけ高いところかなと思います…

U♡

そろそろお腹が大きくなってくる時期なのかな〜?と思っているのですが、…

そろそろお腹が大きくなってくる時期なのかな〜?と思っているのですが、お恥ずかしい話、私は元から肥満体型なので特に前と変わらないように感じます(T_T)普通はお腹のどのあたりから大きくなってくるんでしょうか?…

ayane*

胎動について教えてください。17週の初マタです。最近横になっていると…

胎動について教えてください。17週の初マタです。最近横になっていると、おへそと毛の間くらいのところがピクピクします。これって胎動なのでしょうか?感覚から言えばまるで突発的な痙攣のような...。細身の方だと…

もうわからん

よくみなさん、胎動でポコポコとかじゃなくむにょ〜ってゆっくり体が移…

よくみなさん、胎動でポコポコとかじゃなくむにょ〜ってゆっくり体が移動するみたいなかんじがあるっ!ってゆうのを聞きますが。それはだいたい何ヶ月ごろからなんでしょうか?٩(°༥°)₎₎それは細身の方やぽっちゃりな…

teddycoco

19wに入った初マタです(>_<)胎動のことでお尋ねしますっ!妊娠前から身長…

19wに入った初マタです(>_<)胎動のことでお尋ねしますっ!妊娠前から身長150cm、体重55kgと太り気味だった私ですが、食べつわりで+7kgくらい増えてしまいました(;_;)太っていると胎動が感じにくいと聞きますが、同じ…

モカmama

モカmama

初産の時は、20週だか21週くらいに、これは胎動だ!と確信しましたよ(^^)それまではガスなのか胎動なのか曖…

akari.i_22

現在第二子妊娠17週ですが未だに胎動らしいものは感じません(´>_<`)元々…

現在第二子妊娠17週ですが未だに胎動らしいものは感じません(´>_<`)元々ぽっちゃり体型だからですかね!?(笑)経産婦は初産婦に比べて一度経験してるから「胎動だ!」って分かるのが1,2週間位早いと聞きますが実際、二…

きのこ

16w4dの初マタです😊早い方は胎動を感じると聞いたのですが、最近「これ…

16w4dの初マタです😊早い方は胎動を感じると聞いたのですが、最近「これは胎動かな?」と思うことがあったので質問させてください🍀体型はもともとも今も細身じゃないのですが、そんな私でもこんなに早く胎動を感じる…

chii★mama

今日で18週になりました!胎動みなさんどのくらいで感じましたか?気長に…

今日で18週になりました!胎動みなさんどのくらいで感じましたか?気長に待ってみようかなと15週の頃は思ってましたが、早く感じたいんです…一度切迫流産で亡くしているので、お腹の中で元気に育っているのかとっても…

pinkcafe

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を…

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を感じたことがありません(ーー;)これが胎動かな?というのもありません。もともと、妊娠前からぽっちゃり体型ということもあって、感じにくいのか…

yuimo0314

24週の初マタです。もともとぽっちゃり体型で、今は+5.5kgです(´・ω・…

24週の初マタです。もともとぽっちゃり体型で、今は+5.5kgです(´・ω・`)検診を受けてるのが大学病院なので、体重管理は比較的うるさくなく、むしろ12kgぐらいまでは極度の肥満以外は問題ないという感じなので、体…

s☆h

妊娠7ヶ月。妊娠中の鬱、情緒不安定についての質問です。結婚3ヶ月後に…

妊娠7ヶ月。妊娠中の鬱、情緒不安定についての質問です。結婚3ヶ月後に妊娠してから、旦那に対してひどくあたったり、時には物にあたることが多々あります。自分の感情のコントロールが上手く出来なくなりました。…

りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私も妊娠中は顔を合わせれば文句言ったり喧嘩してました>_<うちの旦那もケータイゲームを寝てる時以外は…

ももわんこ

おはようございます(*^^*)胎動について質問させてください。現在18wで…

おはようございます(*^^*)胎動について質問させてください。現在18wです(*^▽^*)過去の質問を拝見させて頂くと、ぽっちゃり体型ママは胎動を感じにくい方が多いんですよね。私はおデブさんですΣ(T▽T;)まだはっき…

meg*

meg*

うちは早い段階から周りや病院で、『赤ちゃんもう動く?』と聞かれ全然わからず...赤ちゃん元気かな?私が鈍…